SSブログ

ヒザモングリーズの秋キャンプだ!(炎_炎)/ 1 [ゆるキャン△]

@ちゃつ「来週晴れたら萩でキャンプやりますか?私、晴れたら金曜

日、先行して萩キャンプやります゚ヽ(´∀`。)ノ゚昨日出会ったソロキャン

女性誘いました゚ヽ(´∀`。)ノ゚」

秋キャンのお誘いだ!

「イイネ~!仕事終わりに行くから到着は8時過ぎだな」

@nojyuku「行くき満々 金曜日バイクで、その後放浪したい、冬用

の寝袋買った、中華だけど、いちようダウン」←9000円のダウンらしい

ふたりとも金曜日に先行して連泊キャンプするようだ・・・

@紅月「土曜日のデイで明るいうちならいけるかな?寒がりの鳥目

なんで早めに帰宅しないとマズい」←ハリー君同伴らしい

野良さんは船釣りの予定あり、くらかけさんやヒロキチさんは仕事ら

しい・・・

では、わたすは仕事終わりに秋キャンに出掛けます!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です) 6:53pm

家に帰り準備をして車に荷物を積み込む、前日のLINEのキャンプ

の楽しそうな写真をみると期待度満点だ!ハリー君に逢いたかったぜ

朝、5時半から起きているちゃつさんの写真を見て500mmを持っ

て行く決心をする!

相変わらず積載の荷物の多いこと(^^;)/

PB161028.jpg

門司から高速に乗り美祢東から無料道路を通り絵堂で降りて萩方面

に向けて走る・・・1時間半で到着

夜走るの苦手なわたすでもまっすぐな道なので夜でも走れる自信が

何故かあるのだ・・・←そうじゃないと走れない                   8:30pm

PB161029.jpg
                           ↑
荷物を運ぶのを手伝ってくれるちゃつさんとhanasakuさん

「寝袋がないわ!」 「え~~!寝袋忘れたん?ヽ(;▽;)ノ」と驚きの

声・・・でも大きなコロンビアの袋に入れたはず・・・

「わたしがここに置いてた~」とhanasakuさんのテーブルに鎮座

する化繊の寝袋 ←結局寒くなくて使わなかったけど

PB161031.jpg

膝もんぐりであろうがどうであろうが四人でソロキャンスタイルなので

テント設営は手伝わないの・・・ ←こ一時間かかったぜ(;∀;)

週末なのでお洒落キャンパーが沢山大きなテントを張ってるんだけ

どみんな静かに語り合ってる感じ・・・大人なキャンプ場だ

コンコンコンと響くペグを打つ音 nojyukuアシストがあってヨカッタ

タープもひとりで立てれるよ・・ロープにひっかること数度

やっぱロープは色付きがいいね・・・黒いロープは見え難いわ


PB161032.jpg

 hanasaku     ゆう       nojyuku      ちゃつ  

@ちゃつ「やっと集合写真(;∀;) 早く寝たい・・」

爺さんわたすが来るまで少し休むと眠ったけど、永眠しなきゃいいけ

どと心配しとったちゃつさんヽ(;▽;)ノ

PB161034.jpg

ではわたすはここからがひとりで宴会!←みなさんお休みモード

シュポッ!・ジュジュジュ・ボボォオォボオォ・……ン……

ヤシガラの炎が綺麗だわ~~感無量!秋キャンプ万歳

PB161037.jpg

nojyukuさんはもう寝落ちしたらしく静か・・・

ちゃつさんとhanasakuさんと語らう秋の宴

何とhanasakuさんも膝もんぐりらしくそれもなり立て~~

ここは膝もんぐり代表としては処置を伝授するぞ!

「ヒアルロン酸注射を二週間に一度8回くらい打って3カ月くらいで

治ります」 めっちゃ注射を怖がってるhanasakuさん

PB161044.jpg

ヒザモングリーズに「乾杯」゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ちなみに会員は、ゆう ちゃつ 紅月 hanasakuの四人です・・・

入りたい人は膝を使って仕事して遊んで膝がカクッとなって来たら入

会出来ます・・・MRIは念のため撮って来てね!

hanasakuさんと寝るまで膝もんぐり談話  早く治るとイイネ!

PB161045.jpg

ファイヤースタンドⅡで焚き火

なかなか火が点かなかったけどちゃつさんやnojyukuさんが点ける

とすぐ点くのだ・・コツがあるのか?

ちゃつさんの持っているモノラルの焚き火台が最近いいなぁと思って

いるわたす・・・五徳も乗せられるしコンパクトに収納出来そうだから

PB161046.jpg

さぁ~~、ひとり肉祭じゃ! 舞茸 オクラも焼くぞ!

高級お肉さま2、3人分を結局ひとりで食べたよ・・・・

「もう腹いっぱい」と誰も食べてくれんかった・・・

まぁわたすもhanasakuさんの作ったうどん鍋も食べれなかったん

だけど・・・(^^;)/

PB161047.jpg

今日は広場の明かりが故障してて修理に来てたけど点かないらしい

ライト関係はいっぱい持って来ててヨカッパ

目潰しライト、でっかいライト、LEDランタン二個、富士山ランタン、

たねほうずきの6個だ!

PB161051.jpg

hanasakuさんのオガタンをもらってみた・・・

オガタンって火は点きにくいけど長く持つしおすすめらしい・・・

今度買ってみようかなぁ・・・ヤシガラは4個で530円だしちょっと高

いから・・・オガタンはいくらなんだろう

PB171053.jpg

高級お肉さまをひとりで食い尽くし、寝る準備です!

モンベルのライトが壊れたので新しく買ったスノーピークのたねほう

ずきが、パンダテントの天井部分にあるメッシュのポケットにピッタリ

入ったわ・・・すごくこのポケットが便利だった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

この日は暖かくて化繊の寝袋は使わずにモンベルの#5だけで寝れ

たよ・・カイロも貼ってない・・

では、お休みなさいzzz

(続きます)

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

HIRO

こんにちは。
秋キャンプの駆けつけ編?乙です。
仕事帰りに行けるのは良いなぁ。
でも、照明も故障してる所での設営は大変ですよね。
暗さを見越して?色付き(オレンジか赤の反射糸付き)にしてます>>まあ、それでも引っかかる時は、ありますが(爆)
by HIRO (2019-11-21 22:26) 

ゆう

> HIRO さんへ
今年も秋キャンプに行けてヨカッタわ~~
せっかく買ったモンベルシュラフ、使いたかったから~~
仕事終わりでもキャンプ出来ることがわかって嬉しいわ~~
照明がましゃか壊れてるとは・・・・
やっぱ明かりは多く持って行くに限るね~~
紐に引っ掛かるね~~
それより今日は使おうとしたら紐が絡まってタープ立てれず・・(笑)
by ゆう (2019-11-22 22:51) 

HIRO

こんにちは。
 < 照明が
燃焼系のランタンとか、焚火の雰囲気は捨てがたいんだけど、現実問題としては、照明は多ければ多い程良いですよね。

もてぎの反省として?「LEDランタン USB充電式 防水 1800mAh 」がかなりお安いので、追加購入予定(たねほうづき1個分で何個も買える(汗)です。

 < 紐が絡まって
あるあるですな(笑)
by HIRO (2019-11-23 09:47) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう照明がないと料理も見えないしロープに引っ掛かって危なくなる・・
ヘッドライドがいいと大明神が言うんだけどね~~
たねほうずき髙いよね~~
でもスノピの商品を持ってると気分がいいの~~(笑)
紐は絡まって絡まって取るの苦労しました~~だんなちんが・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2019-11-24 08:35) 

kazu

nojyukuさん、
元気になってよかった
来年は皆で北海道へおいでぇ
洞爺の素敵なコテージ(10人可)を一泊奢っちゃる(笑)

by kazu (2019-11-25 10:24) 

ゆう

> kazuさんへ
この日食べ過ぎてまた不調になったらしい・・ヽ(;▽;)ノ
でも復活して元気になるから好きなことをして生きてる爺さんは
強いわ
ン?コテージ?奢り?みんなで押しかけよう(笑)
by ゆう (2019-11-27 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。