SSブログ

デイキャンで憧れのすき焼きを食すのだ! [ゆるキャン△]

「明日は、ここでキャンプします!ゆうさんデイキャンで来ませんか?

hanasakuさんも参加です゚ヽ(´∀`。)ノ゚」

@nojyuku「さみーーぞ」

今年は寒いと言ってもまだ10月のような寒さだ・・・

「行く行く~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚ ナビで行けそうな場所だ」

@ちゃつ「hanasakuさんは明日、朝受付を済ませて昼ごろ到着

予定で、私は13時前には上がれることになったので14時前には

行けそうです」

@野良「デイキャンじゃなくて、、泊まるんだ。また差し入れ持って

いかなやん(笑) 」

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

line_1574396793884.jpg

hanasakuさんがテント立ててくつろぎ中のところにわたす到着!

タープの紐が絡まり、タープの設営断念ヽ(;▽;)ノ

line_1574399058526.jpg

仕事終えてやって来たちゃつさん、自分ご褒美にモノラルの新作を

買って来てる模様

PB221111.jpg

では、本日の高級お肉さまを使って憧れのすきやきを作ろう!

ゆるキャン△を観てからキャンプですき焼きって憧れだった・・・

スキレットは重いのであまり持ち歩かなかったけど、出番だ!

PB221112.jpg

ちゃつさんはだんなちんにもらったモンベルのタープを設営!

「どうやって立てるんだっけ?」と真ん中のポールに紐を通しておらず

きっちりポールが立たないようだ・・・

PB221114.jpg

わたすは焼いた網を素手で持ち上げてしまい火傷ヽ(;▽;)ノ

アチチッ・・・

PB221115.jpg

さぁ~、準備だ!

若干一名さまはお昼の用意をしてきてないんだって・・・狙われたお

肉さま

PB221116.jpg

@ちゃつ「ゆうさんが萩キャンプですき焼きにすればヨカッタって言っ

てたから、今日はすき焼きだと思ってた」

やっぱり狙われていた高級お肉さま

PB221117.jpg

スキレットですき焼き♪

なんていいビジュアルなんだ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

このコンロも買ってから使ってないけど、なかなかいいぞ!

火傷したけど・・・

PB221119.jpg

すき焼き、すき焼き!

タレは高級そうなダイショーのすき焼きのタレを使ってみた・・・

PB221122.jpg

ど~~ん!

舞茸、春菊、えのき、糸こんにゃく、白菜、麩  が彩りいいわ~~!

PB221123.jpg

ご飯はメスティンで1/2合炊きます・・・

固形燃料二個使った・・・風除け最近使うの面倒で出してないからなぁ

PB221125.jpg

お裾分けのミニシェラカップに高級卵さまを投入

BE-PALの付録のこのミニシェラカップ役に立つわ

PB221127.jpg

乾杯!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ノンアル@ゆう 今日はノンアルだよ~~間違いなく

PB221128.jpg

高級お肉さまが煮えました・・・

うまっ!

PB221129.jpg

「すき焼き出来たよ~~、食べる?」

テントの中に寝袋設営中のちゃつさん「先に食べようお腹空いた」

PB221131.jpg

デザートは干し柿

ちょうど20日経った、中はまだ熟し中な感じでトロッとしてる・・

もちっとした干し柿が好みだけど、このトロッも美味しいよ・・・

PB221132-a4ff9.jpg

干し柿作りも季節を感じる作業だから好き゚ヽ(´∀`。)ノ゚

らっきょう、梅ジュースに続き秋には必ず干したくなる・・・

PB221133.jpg

HIROさんが勧めてくれたくまモンのウエットティッシュ

キャンプでの片付けや途中でも結構使うことの多いウエットティッシュ

厚手でなかなかヨカッタ!小さいのも買ったけどこの大きさがいいな

PB221136.jpg

hanasakuさんが作ったズンドゥグ辛口をいただこう~~

ピリッと来る辛さに豆腐やネギの甘さが絶妙なズンドゥグ

御馳走さま~~ お肉も美味しかったよ~~

PB221137.jpg

萩キャンプで余った一本を持って来た・・・

焼いてみよう・・

鉄板の上に置いてオピネルナイフで切れ目を入れる・・・

PB221139.jpg

骨付きソーセージも食べてもらった・・・

かなり腹いっぱいだけど・・

PB221141.jpg

hanasakuさんの作った焼き芋もめっちゃうまな味だった・・・

こんなにほっこり焼けたらイイネ!

PB221142.jpg

hanasakuさんのご飯をよばれる・・

「ちょっと水が多かったわ」と後から足した水の分多かったそうです

PB221146.jpg

車をテントのところに持って来て・・・

「集合撮る?」

PB221148.jpg

いいね!いいね!

ヒザモングリーズトリオ

PB221149-dced7.jpg

「ネギ持つ?」何故かネギをhanasakuさんから持たされるちゃつさ

んとわたす(^^;)/

PB221150-f2c86.jpg

何故かウクレレポーズのちゃつさん

野良さんが差し入れしてくれるの待ってるに違いない・・(笑)

夜はこのネギが効いたのか野良さんが差し入れ持って来たらしい♪

PB221151-86031.jpg

わたすが片付け終わって、キャンプ組のふたりが焚き火の準備

もくもくとあがる煙

PB221152-dd9c9.jpg

モノラルの焚き火台 使用した感じはどうだったかな~~~

旧モノラルのメッシュはキャンプ場の桜の木に干して忘れて帰って

たらいい・・・ヽ(;▽;)ノ  さすが!やらかし隊

PB221154.jpg

トイレはこんなに可愛い和式

萩の洋式トイレが詰まって使えないときに和式を使ったら大丈夫だっ

たので、和式でも洋式でもどちらでもいいってのはキャンプ場を探す

ときに助かるのだ・・・

PB221156.jpg

夕焼けが染まって綺麗だ!

これは今集合を撮らないといけん

PB221158.jpg

いい感じのオレンジの空

このあと真っ赤になったらしい

PB221167.jpg

チャムスのブービードール

今日は車に乗せて来た・・・

1574409972963.jpg

楽しかったわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB221170.jpg

もう少しいれば真っ赤な夕日も拝めたのにな~~

でもデイキャンで憧れのすき焼きも作れたからヨシ!なのだ!

あぁ・・またキャンプしたくなったわ~~

「本日のわたす」 11月24日(日) [曇り][雨]

ブログ.jpg

5週目のブログのサイドバーを作ってるんだけど、何度もやり直して

たらサイドバーに保存してもすぐにごみ箱にコンテンツが行くように

なってしまったわ(^^;)/

どうやったらサイドバーに「ゆるキャン△記録を置くことが出来るん

ろう・・・ヽ(;▽;)ノ 

(おまけ)

line_1574500615253.jpg

楽しみにしていたアレッタの食べ放題、外国の方のツアーがあり、

予約してないとダメだった・・・ヽ(;▽;)ノ同じ値段くらいで美味しくな

い店で食べるハメに・・・

line_1574555378099.jpg

ふたりでソロキャンプ4お買い上げ~~♪

MonoMax特別編集キャンプ・アウトドア達人ワザも面白かったわ

line_1574421866013.jpg

冬キャンプの防寒特集インスタで人気のキャンパー紹介が載ってた

よ♪

line_1574555533175.jpg

歳をとると話題は介護の話題や終の住まい問題・・・

この漫画めっちゃ面白かったよ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1574555846690.jpg

集めたシールがいっぱいになった、交換時期も迫ってるけど・・・

あまり必要なさそうだけど・・・今後要るかなぁ・・・

line_1574555826496.jpg

ちょっとお高いので悩みちゅ~~

line_1573297120082.jpg

もらったシークワーサー、豆腐でも刺身でも唐揚げでも何にでも

絞ってかけたら美味なの・・・庭になるらしい゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1574564131791.jpg

鍋キャンプをやる為にスノピのお玉を買いに来た!

このPRIMUSツーバーナー格好いいね~~

line_1574565057740.jpg

スノピのものなら何でもカッコ良く見えてくるマジック

この鍋セット欲しいなぁ・・・と粘ってたらなくてもいいか!軽い方が

いいわ・・と思えて来たから不思議(;∀;)

line_1574567000477.jpg

スノピのお玉をげっとん!鍋キャンプしたい!したい!と呟いて・・

チャムスのマフラー前回は物欲を押さえたけど、ボーナスの先もの

取りの自分ご褒美で買っちゃえ!

服も欲しくなったけど我慢した・・チャムスが豊富に揃ってるおかげ

で何時間でも見て回れる・・・

line_1574568600049.jpg

ナフコワークステーションに小丸木炭とオガタンを見に行ってみた・・

マキタのシリーズ、カッコイイ!

店内アウトドアコーナーで無料のコーヒーが飲めるんだけどちょっと

濃過ぎてブラックでは飲めなかったわ・・・

line_1574567671100.jpg

hanasakuさんおすすめのオガタンとちゃつさんおすすめの小丸木

炭お買い上げ!

line_1574570745067.jpg

内部ストレージが赤ゲージになって、理由を聞きに行ったけど、来

年二月に新しいアンドロイドにするのがいいらしい・・・

あと1ギガで終了になるので、更新もしない方がいいって言われた

ここでも無料のホットココアを飲ませてもらって・・・

line_1574571293623.jpg

歩いてレッドバロンに行き来年保険満期になるので更新!

「この前はありがとうございました!直りました、早く直してくれてあり

がとう」

line_1574579056206.jpg

ハンズマンに行って459君のヒーターを買わなくては・・・

line_1574577648604.jpg

ん?仕様が変わってる!しかもバカ高い・・・

4100円かぁ・・1年に一回換えるのに・・・

店員さんに調べてもらうとアマゾンで二個今のヒーターがあるらしい

どうして仕様が変わったのかな~~、ヒーターだから安全に使いた

いから4100円でも仕方ないかなぁ・・考えよう

line_1574574948974.jpg

わたすのタープの会社のエアマットだ!2400円

膨らまさなくても膨らむらしい・・・

line_1574576598900.jpg

オガタンや小丸木炭も買ったけどやっぱり薪も欲しくなるマジック!

お出掛けすると散財しちゃうわヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 11月26日(火) [曇り][晴れ]

line_1574739854039.jpg

「イワタニのヒーターがあるんだけどやる!もう使わないけ」と持って

来てくれたけど、ましゃかの二台だった・・(炎_炎)/

line_1574769337109.jpg

カッコいい!ふふっ・・これで冬キャンも出来るかもしれない・・・

イワタニのボンベで約二時間燃焼するらしい・・・

操作も簡単でめっちゃ暖かいわぁ~~

(おまけ)

123.jpg

書店で見たこのおまけの付いた本

LODGEの丸い鉄鍋が付いて3980円(税別)

欲しいわ~、欲しいわ~~ でも高いわ~~ 髙いわ~~




jijiiさんも買っちゃってたわ・・・    

「本日のわたす」 11月28日(木) [曇り][雨][曇り]

1574941139447.jpg

本屋に一冊残ってたこの本をゲットン!

あまりに高すぎてどうしようか迷ってたけど、やっぱ欲しいものは

いつか買ってしまうので、今しかない!と勇気を振り絞ってゲット!


これで鍋をするのだ!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

        

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

くらかけ

なるほど、容量がいっぱいになったら次のブログステージに移行するんだね。

キャンプー!
楽しそうだーよー(*≧∀≦*)
いいねー!

ブレンダーは、スムージーやポタージュやシャーベットをよく作る人には便利だよ。
息子がしばしば野菜ジュースをつくってる。
by くらかけ (2019-11-24 11:14) 

HIRO

こんにちは。
すき焼き@デイキャン 乙です。
火傷は、きをつけないと...

ヒロシチャンネルでも「野外鉄板で...」ってやってましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=R8Tu2vd7Cvc&list=PLWSobSoAJljparHCQP9SiRezuG234Bq1q&index=33
いずれはやってみたい気も(笑)

出歩くと、色々目移りして散財しがちですよね>あるある(爆)


by HIRO (2019-11-24 22:09) 

ANIKI

4冊目おめでとうございます。
相変わらずのデイキャンプ楽しそうですね~
すき焼きって発想無かったです。お肉様と楽しみたいな。
二人ソロキャンプ4、出てたのか!~買いにいくぞ。
by ANIKI (2019-11-24 22:59) 

野良

おはようございます。

ゆうさんに引き続き、野良家が登場しました。
なかなかタイミングが合わずにいつかはよろしくです!
12月も野良は釣り予定だけど(*^▽^*)。

キャンプ飯、色々と食べましたね!

すき焼きには麩が無いとですよねー!
ちゃつさんは翌日も野良家ですき焼きって(笑)。

夜、9時過ぎは霧がかなり発生し、迷子になりそうでしたよ。

また、いつか遊びましょう!

by 野良 (2019-11-28 06:38) 

HIRO

こんにちは。
 < ガスヒーター2台
良いなぁ。
ウチも防災用に1台ある筈だけど、チェックしてみよう(笑)
くれぐれもテント内の酸欠には、”御用心”を
by HIRO (2019-11-28 20:19) 

ゆう

>くらかけさんへ
そうなのSSブログは5つ持てるの・・・あとは有料とかかな
キャンプ、いいよね~~
連休があるといいけどないから仕事終わりに行けるとこじゃないと
無理なわたす・・・
ブレンダー、結局使わない気がして買わなかったわ・・
せっかくシール集めたのに・・・
by ゆう (2019-11-29 16:13) 

ゆう

> HIROさんへ
メスティンで沸かしてひっくり返すってのもやったし、キャンプって
火傷はやっちゃうよね~~
網、熱いって思わなかったんだよね~~
そうそうそれ以前見ててすき焼きいいなって思ってたの~~
めっちゃ美味しそうだよね・・やっぱ一枚一枚焼いてみたいな・・・
散財・・あるある
もう買いまくり過ぎ~~ボーナスの先取りって言う理由で(笑)
by ゆう (2019-11-29 16:16) 

ゆう

> ANIKIさんへ
ゆるキャン△でクリスマスにすき焼きって言うシーンがあるの・・
読んでみて!面白いよ
ふたりソロキャンプ、面白いよね~
漫画ってほんとに面白いね~~
ゆるキャン△は今度実写化されるそうですよ~~
by ゆう (2019-11-29 16:18) 

ゆう

> 野良 さんへ
もうベックリだったよ・・
何回遊びに行くんだ~~~
しかもすき焼きって・・・
麩は入れるよね~~めっちゃ美味しいもん
霧が出たんだね~~
いつかあそこでハリー君とキャンプするのだ・・・
なかなか予定が合わないから今から春以降の予定を立てましょう(笑)
by ゆう (2019-11-29 16:21) 

ゆう

> HIROさんへ
今日使ってみたけど、めっちゃ使い勝手がヨカッタの~~
イワタニのコンロで使えるし簡単な操作で持ち運びも収納も抜群
だったよ~~、おすすめ
by ゆう (2019-11-29 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。