SSブログ

LODGEの鉄鍋で鍋を作るぞ秋ツーリング [ツーリング]

LODGEの底までまるい鉄鍋の本、めっちゃお高い本なんだ


けど、ちゃつさんも「私も小さな鉄鍋探してたんだー高額だけ


ど買っておこうかなー大きさがどんなもんかなーそれ見て決め


よーと♪」

しかも「鉄鍋買ったらnojyukuさんそれまた作って


~゚ヽ(´∀`。)ノ゚」と

鉄鍋を掴む道具までおねだりしている・・・

こ、これはわたすも負けられまい!

123.jpg
                                   ネットからケッパリ写真

休日前、歯医者に行く前に書店に飛び込んでゲットン!

なんて、わたすって負けん気強いんでしょう・・・ヽ(;▽;)ノ

では、この鉄鍋とこの前もらったイワタニのヒーターを持ってツーリン

グでデイキャンをしてみるよ!

line_1574739854039.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

line_1574990302169.jpg

うひょう!niceなタイミングでここに来たようです・・・

天気最高!

line_1574991643020.jpg

イワタニのヒーター、この使い勝手がめっちゃヨカッタ!

コンロの付け方も簡単だし、撤収時の冷えも速い

持ち手は熱くならず移動も簡単だった・・・

PB291188.jpg

今日の荷物14kg ツーリングバックにちょっと余裕が出来


る程度の荷物だった・・・・タープやテントは置いて来たよ♪

PB291191.jpg

ど~~ん!このイチョウの落ち葉が素敵で風でパラパラと落ち


て来るのがめっちゃ綺麗だった・・・

イワタニのヒーターも映えるわぁ~~

PB291192.jpg

さぁ・・今日の鍋の主役はこのLODGEの鉄鍋とこの前萩の


帰りの王司PAで買った広島レモン鍋の素

PB291195.jpg

薪も小丸炭もオガタンも置いて来てヤシガラが二個だけ・・・

ヤシガラに火を入れます・・・

シュポッ!・ジュジュジュ・ボボォオォボオォ・……ン……

PB291196.jpg

鍋の素は水で薄めるようになっているので味見をしながら薄め


て行こう・・・

PB291199.jpg

ど~~ん!どうよ!このビジュアル゚ヽ(´∀`。)ノ゚

家で盛り付けて来ました・・・(笑)

クッキングシートを敷いてから盛り付けた・・・・

PB291201.jpg

最高!

デイキャンって何回しても面白いわ~

それは毎回違った課題があるから面白いの・・・

物欲とコラボさせて楽しむデイキャン!これが面白い・・・

PB291203.jpg

車でもいいけどセローもリコールあとに本当に直ってるか知り


たいから・・・・一回もエンストの心配なかったよ!

PB291206.jpg

待てど待てど沸騰しない・・・

ん?網の上に鍋を置いているわぁ・・・ヽ(;▽;)ノ

PB291214.jpg

網を外して鍋を設置

こうやると沸騰する・・・気が付かなくてヤシガラ二個使った


ぜ・・・

PB291210.jpg

デイキャンって二時間くらいな時間なんだけど、たっぷり遊ん


だ感あり、好きだなぁ・・・

PB291215.jpg

シニアカーのおばぁちゃんが往復してた・・・

わたすも最後の車はシニアカーだ!こんな田舎だったら直売所


まで買い物に行くのかなぁ・・・

PB291216.jpg

クツクツと煮えて来たわ・・・

いただきます!

思ったより濃くもなくさっぱりとしたレモン味の鍋になった・・

line_1574992563089.jpg

腹いっぱい!今日はご飯は炊かなかった・・・

メスティンを入れるスペースはなかったんだよね・・

押しこめば可能だったか・・・

line_1574992697384.jpg

イワタニのヒーターも温かくて鍋も食べて温まって、11月の


デイキャンもありだな・・・

スノピのお玉もヨカッタよ~~♪

PB291222.jpg

ヤシガラはまだ燃えていたけど砕いて水を掛けてお持ち帰りす


ます

来たときよりも美しく・・・!

nojyukuさんなんかほうき持参してキャンプするタイプ


の人だ!

PB291225.jpg

秋もいいなぁ~~!

遠くに見えるお山は紅葉してるし、走れば紅葉が綺麗だし・・

お母さんと子供がイチョウを上に投げて遊んでいたのでわたす


も真似っこしてやったけどタイミングがズレまくり・・・

15750137203279899.jpg

あの親子車で来てたけど、いい時期に来れてヨカッタね~~♪

PB29122499.jpg

次はキャンプに行きたいな!

撤収!゚ヽ(´∀`。)ノ゚ セロー楽しい♪

「本日のわたす」 11月29日(金) [晴れ]

ヒロシのYouTubeを見てたら山林購入してキャンプの夢


もいいな!

って思えて来た・・・

 

ポツンと一軒家的な物件もなかなか探せず、こうなりゃ山林で


キャンプはどうだ!


ピコグリルのビジュアルいいなぁ~~!欲しいなぁ~~♪

(おまけ)

line_1575025444104.jpg

「あの付録の鍋 ロッジだよね 持ってるロッジの取っ手使え


るんじゃないの?重いか?蓋も合いそう」ってnojyuku


さんが呟くのでわたすのロッジじゃないんだけど、ロゴスのス


レットの取っ手と蓋を合わせてみたら、シンデレラフィット!゚


ヽ(´∀`。)ノ゚


今日も蓋が要るなって思ったから、これはこの取っ手と蓋のセ


ットも持ってって鍋が出来るな・・・

「本日のわたす」 12月1日(日) [雨][曇り]

line_1575166719943.jpg

もらったホームベーカリーで餅を作ろうと餅米を買ってそのま


まだったので今日は善哉を作ってみよう・・・

line_1575169298980.jpg

まずは小豆もそのとき買ってたのでその小豆でゆるあんこを


作ろう

なかしましほさんの本で作ってみるよ・・・

line_1575171273823.jpg

餅は二合で作って丸める・・・

ちょっと硬かったか?

line_1575171551581.jpg

お昼はあべかわ餅でいただく・・・

line_1575172233999.jpg

LODGEのサイズを測ってっとnojyukuさんからの業


務命令が・・・

line_1575173511494.jpg

実寸で測ってLINEで写メる

line_1575178458756.jpg

結構ことことと長く煮たんだけど小豆も少し硬かったか?

line_1575178929076.jpg

三時のおやつの善哉、餅入り♪

このあとホームベーカリーでデニッシュパンを焼いて雨降りの


休日

終了!いつも遅れて出す年賀状、今年は早く作ってみた・・・

ツーリングダイジェスト2019の写真選びも完了!

あとは年忘れキャンプを待つのみ

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

HIRO

こんにちは。
丸い鉄鍋購入&諸々シェイクダウン?デイキャン 乙でした。
丸い鉄鍋良さげですね。
丁度合う鉄の蓋を被せれば、ダッチオーブン的に使えるかな?

小さくても、タープを張れば風除けとかになるから良かったかも?

山林購入...TVでキャンプ芸人の人が、群馬の山奥の山林を買うドキュメント的なことをやってましたが、買ったは良いけど、維持管理とか税金とか大変なのかも>>買った翌日、チェーンソーの講習とかに行ってました(笑)

ピコグリルは、御存知だと思いますが、密林や●天とかだと、割り増し?価格になってるんで、ちゃんとした所なら、13K一寸で買える筈です(念為)

https://wanderlust-equipment.com/products/picogrill-398/

by HIRO (2019-11-29 22:56) 

tama

ヤシガラの燃えカス持ち帰るなんて、偉いなぁ。だいたいデイキャンできそうなとこには火を焚いた跡があるから、オラだったらそこに捨てると思う。でもゆうさんのやり方見たから、もう持ち帰ることにします。
あー、いー勉強になった。\(・∀・)/
by tama (2019-11-29 23:04) 

j-taro

カセットガスのヒーターは災害用備品として確保してます(^^;
もったいないから、遊びでも使おうかな(笑
by j-taro (2019-11-30 19:53) 

kazu

楽しそうだねぇ
レモン鍋の素も気になる

by kazu (2019-12-01 20:37) 

ゆう

> HIROさんへ
蓋はね、ロゴスのスキレットのがシンデレラフィットしてるよ~~
しかも取っ手も使えると言う・・
タープ、持って行く余裕なしの重さだった・・14kg
そうだね~、山林良さそうだけど大変そう
そうなんだ~~割増・・・
ピコグリル、カッコいいよね~~
いつになったら治まる物欲
by ゆう (2019-12-05 21:02) 

ゆう

> tamaさんへ
わたすもnojyukuさんがほうきを持って掃除して帰るの見て
やっぱ綺麗にして帰るのはマナーだと思うの・・
綺麗なキャンプ場は気持ちいいからね~~

by ゆう (2019-12-05 21:06) 

ゆう

> j-taroさんへ
それは使っておかねば!
いざと言うときも使い方知ってると組み立ても早く出来るし~~
by ゆう (2019-12-05 21:07) 

ゆう

> kazu さんへ
もうおまけの虜だわ~~
新しいアイテムを試すデイキャンが面白いわ~~
レモン鍋の素、美味しかったよ~~
いろんな鍋の素があるけど、この入れ物は使いやすくてヨカッタよ~~
by ゆう (2019-12-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。