SSブログ

龍のキセキを見て来た! [本日のわたす]

「本日のわたす」 12月6日(金) [曇り][雨]

2018年に福岡アジア美術館であった西元祐貴の龍のキセキが、

北九州市立美術館分館であると言う・・・

ん?どこだ?

調べるとリバーウオークの5Fじゃまいか!

これは・・・二度目だけど新作も追加されてるから見に行こう♪

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

line_1575601556341.jpg

どうやったらこんな風に描けるのか・・・凄い

P1320943.jpg

何度見ても素敵な墨絵だ!

20点以上の新作は・・・

P1320971.jpg

これかな?

P1320972.jpg

墨が躍ってるわ・・・

P1320963.jpg

結構、広く展示してあって見応えあった・・・

P1320956.jpg

「今回二回目、何度見てもいいです。今度パンダを描いてください」

って書いてあるのが何か笑えた・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1320984.jpg

八坂神社で参拝

御朱印帳は持って来てなかっぱ・・・

P1330007.jpg

おみくじは吉か・・・

P1320987.jpg

人懐っこい猫が寄って来た・・・

P1320986.jpg

ゴロンゴロン゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1330003.jpg

リバーウオークから歩いて行ける小倉城

小倉城の紅葉も綺麗だった・・・

P1320991.jpg

糠蔵でお姫様弁当を食べよう

line_1575604136971.jpg

ご飯は温めてもらえます・・・食べるスペースが少なくなってた・・

line_1575603040040.jpg

リバーウオークの中にあるコロンビアでキャンプ用のバックを買った

ので、3時間無料の駐車券をもらえた・・・

ゆっくり出来るのでモンベルにも行ってみるか・・・

line_1575608200990.jpg

グランドシート・・これでいいか?

P1330014.jpg

地下にある水環境館でタナゴをタダで観れるね?と言う野良さんの

為にタナゴ観察゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1330016.jpg

タナゴ!タナゴ!タダでタナゴ!←野良さんはいつもタダでタナゴを

釣っている・・・身を削ってまでヽ(;▽;)ノ

line_1575607207445.jpg

トビハゼだ!

line_1575607569027.jpg

一枚もらって帰った゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1330011.jpg

リバーウオークに戻り、moonで・・・

P1330019.jpg

これ食べて・・・

line_1575609623252.jpg

スノーピークのペグがあったので4本買ったけど、モンベルではスノ

ピのポイント付けられず・・ゼビオで買えばヨカッパ

line_1575618193812.jpg

SUPER FRIDAYでシングルコーンをもらう・・・

これ楽しみなの~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1320916.jpg

朝一番で白野江植物園の紅葉を見ていた・・・

本当は河内藤園に行きたかったんだけど、もう見頃は終わってるよ

うだったのでこっちにした・・・

PC061234.jpg

河内藤園の紅葉が全て地面に落ちた方が綺麗だったかな~~

まぁ・・白野江植物園の紅葉は初めて見るしいっか・・

今日は晴れかと思ってたら午後は雨が降った・・・

(おまけ)

line_1575622817932.jpg

リバーウオークの中の八百屋の植木で紅玉を買った・・・

line_1575622957469.jpg

RODGEで作る焼き林檎、今度のキャンプで作ってみよう!

line_1575623433662.jpg

生だんごも買ってキャンプピザを焼こう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

このところ天気が悪いけど晴れるかなぁ・・・

無題.jpg

セローが生産終了だって~~ヽ(;▽;)ノ

ファイナルエディションのセローは4000台だ!急げ

「本日のわたす」 12月8日(日) [曇り][晴れ]

line_1575761218388.jpg

前いいなって思ってたテント生地のこのタープ、こんな場所にあった

のか!でもグランドシートももう買ったし必要ないか・・・

line_1575781743559.jpg

七輪用五徳のこれってファイヤースタンドにいいか~って思ったけ

ど、やっぱ薪は燃えれば動くし五徳を上に乗せるのが難しいか・・・

やっぱトライポッドで鍋系だなぁ・・・


「本日のわたす」 12月10日(火) [晴れ]

line_1575972839169.jpg

チャムス可愛い゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

20191011-5D3_0434.jpg

スノーピークの焚き火台2020

13000円ですってよ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

20191011-5D3_0460.jpg

いいなぁ~~、欲しいなぁ~~

重さが書いてないけど・・・

「本日のわたす」 12月13日(金) [晴れ]

line_1576207617992.jpg

今週もSUPER FRIDAYでシングルコーンげっとん!

無料やおまけって楽しいから好き゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1576104250503.jpg

ハンズマンで買った20円のクリスマス帽子をチャムスのブービー

バードに被せてみたらぴったりだった・・・可愛い♪

「本日のわたす」 12月15日(日) [晴れ]

仕事終わりからの年忘れキャンプ、風がなくてめっちゃいい日だっ

った・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

天気.jpg

来週も候補に入ってたけど今週にしたんだよね・・・♪ラッキー

キャンプって行って帰るまではいいんだけど、そこからの片付けがめ

っちゃ大変なんだよね~~(^^;)/

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

野良

わざわざ、野良の為に水環境館まで足を運んでくれてありがとさんです。

リニューアルされてる感じですね〜。
タナゴ、綺麗だったでしょう?

スノピのペグ、強そうやねー。
フィールドで黒だから無くさない、忘れないようにやね!

紅葉も終わり、いよいよ冬やなぁ〜。
by 野良 (2019-12-07 09:05) 

HIRO

こんにちは。
龍のキセキ展鑑賞&散財?乙です。
墨の濃淡と筆致だけで、これは凄いですねぇ。

RODGEの本、地元では見つからなくて(哀)
セロー生産終了って、この前復活したばかりなのに…
噂によると、ABSとかの義務化で、余地?が無かったとか、儲からないとか…

ウチの方は、低気圧が発生とかで、朝からアメダス(怒)
by HIRO (2019-12-07 10:58) 

ANIKI

あのセローがね。225時代のを友人から借りて乗った
記憶があります。いいバイクなんだけどね~
チャムスのランタン、GETしました。
けどブービーバード好きな娘に付録はあげましたけど(苦笑)
by ANIKI (2019-12-11 00:01) 

kazu

お弁当、美味しそう!
焚火台は焚火のみ
調理は調理
これぞ王道!

by kazu (2019-12-11 21:28) 

ゆう

> 野良 さんへ
タナゴはわたすも捕ったことある~~
https://1winding-road.blog.ss-blog.jp/2009-10-04
線があるのが綺麗だと聞いてた・・
スノピのペグが蚊取り線香を立てるときにぴったりなの~~
他のは合わないから欲しかったの~~
ペグ拾ったこともあるから最後は目を皿のようにしてみますよ~
冬が来たね~~寒い~~

by ゆう (2019-12-13 18:18) 

ゆう

> HIROさんへ
凄いよね~~二度目だったけど新作も見れたしヨカッタわ~~
RODGEの本見当たらなかったの~?
6月に発売だったらしいよ~
セロー、ファイナルエディションすぐに売れそう~~
雨が多いよね~~
晴れてると思っても上に雨雲・・・そんな日が多いわ
by ゆう (2019-12-13 18:20) 

ゆう

> ANIKIさんへ
セローが終わっちゃうとはね~~
乗りやすいバイクだし、キャンプするのにもちょうどいいキャリアも
あるし買っててヨカッタ
チャムスのランタン、娘さんへ?
チャムス好きなら今年のクリスマスはブービーバードはいかが?
めっちゃ目線が合って可愛いんだよ~~
by ゆう (2019-12-13 18:24) 

ゆう

> kazuさんへ
ここの弁当はご飯が美味しいの~~
温めてくれるのも気に入ってるわ~~
焚き火で料理
これちゃつさんがわたすに見せ付けるもので・・(笑)
今回も荷物が満載です・・・
あれもこれも持って行き過ぎになるわ~~
by ゆう (2019-12-13 18:26) 

HIRO

こんにちは。
 < スノピの焚き火台2020 重さが書いてないけど
ググってみたら「試作品なので?(改善の余地もあって?)載せてない」とかなんとか(大塚明夫さんの声で(笑))
SUS(ステンレス)製と言っても、SUSの種類や、厚みとかで色々変わって来るから、似た様な構成のモノ位に考えて置けば良いかと

個人的には、網の高さが変えられない?のが気になると言うか...
ピコグリル持ってるから当面要らんけど(ヲイ
 
by HIRO (2019-12-14 22:04) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなんだ~~
髙さが固定か~~
そうだよね・・薪の量でも調整するけど髙さが変えられたら便利だよね~~
サイドに棒があって網を挿しこむようになる焚き火台になったらいいか・・
今回のキャンプでまたまた物欲が・・・
by ゆう (2019-12-16 02:11) 

HIRO

こんにちは。
実物を見てないので、画像から判断するしかないけど...
試作品だし?
キャンプ用品も、なるべくお店で確認してからの方が宜しいかと
by HIRO (2019-12-18 22:16) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなんだよね~
ネットで見たコンロのときも実際持ってみたら重たくて・・・
手に取って決めるわ~~
by ゆう (2019-12-19 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。