SSブログ

年忘れキャンプだ!2019年  1 [ゆるキャン△]

仮 12月14日、15日
年忘れキャンプ゚ヽ(´∀`。)ノ゚
源じいの森。雨天決行出来るようにバンガロー予約予定。
都合良ければ参加ください。
お犬様も参加可能です゚ヽ(´∀`。)ノ゚   

そんなLINEのノートに書き込まれたちゃつ企画・・・

「仕事終わりから行ける!」ちょっと大変だけど仕事終わり

からのキャンプを選択すると連休ないとか思わなくていいの

でいいのだ

では、荷物は休日に車に全部積みこんで準備万端!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…(車です)

line_1576314044923.jpg

まずは買い出し・・・・

忘れものないように買い物リストを見ながら買おう・・・

今回一緒にキャンプするちゃつさんは既にキャンプ場に到着

してる模様・・・

line_1576317511301.jpg

赤村にある源じいの森キャンプ場

すごく寒い週だったのでバンガローも予約しておいて数日前

に「どうする?」「寒そうだからバンガローにしよう」と決

めた・・・

line_1576318175509.jpg

車をこの看板のあるところまで持って来てこのリヤカーに荷

物を載せ換えてバンガローAのあるキャンプ地まで運ぶ・・・

ちょっと坂なので力が要るけど結構安定性があるこのリヤカ



PC141289.jpg

リヤカーに荷物を載せたままでいいから楽だ・・・

必要なものだけ移動・・・

PC141287.jpg

BE-PALのおまけのチャムスのランタン

いい感じだ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC141254.jpg

「nojyukuさんから゚ヽ(´∀`。)ノ゚」

鉄鍋をトライポットでぶら下げるときに使うnojyuku

ギア

売り物みたいだ~~、ありがとう~~使いやすい~~

line_1576321670381.jpg

修理してくれたモンベルのライトも送ってくれた・・

職人だな~~、nojyukuさん!

line_1576323875153.jpg

髙さを調整する自在金具にはこのギアは入らなかったのであ

ぁじゃね、こうじゃね?とやってたらどうやって吊り下げる

のかわからなくなったわ・・・ヽ(;▽;)ノ

PC141249.jpg

ちゃつさんは今回は旬をテーマにした料理対決をしよう!と言

ってたけど、まずはパンを焼いていた・・・

このココット、ダッチオーブン的に使えて便利そう・・・

わたすも欲しい、欲しい、欲しい!

PC141252.jpg

「乾杯!」

年忘れキャンプ、無事に2019年も終えることが出来そうだ

キャンプもデイキャンも楽しめた年だったなぁ・・・

PC141258.jpg

集合撮る?

この日は風もなくてバンガローじゃなくてテントで寝てもOK

そうな日だった・・・

「テントで寝てみる?」「ちょっと坂になってるからどうかな

って思って」

やっぱりバンガローで寝るか・・・

PC141261.jpg

ローストビーフを作ってたちゃつさん

作り方は見てないんだけど、いきなりこのビジュアル!

パンもめっちゃうまだった!料理上手だよね~~

今回は褒めちぎり料理対決となっております・・・

こんな料理をキャンプ地で食べれるとは思ってなかったので

感動だわ~~

めっちゃお肉さまが高級で至福のひととき゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC141263.jpg

わたすはまずはご飯をメスティンで炊いて・・・

固形燃料二個で炊けた・・・

PC141259999.jpg

焼肉~~!キャンプでは肉を焼きたくなるのだ・・・

旬のテーマは舞茸?ぐらいか?ヽ(;▽;)ノ

PC141272.jpg

でも旬と言うことで焼き林檎作った!

芯をくり抜いてシナモンシュガーとバターを入れてアルミ箔で

包む

鉄鍋に蓋をしたけど、完成せずちゃつさんのココットに移して

焼いてもらった・・・やっぱあのココット欲しい

めっちゃうまだった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC141275.jpg

炭はオガタンを使ってみた・・・

着火剤を下に置いてイワタニのバーナーで燃やすと点いた・・

ピラミッドグリルは焚き火の為に持って来た・・・

PC141279.jpg

焚き火の煙の方向が変わるのでわたすがその都度移動

月明かりも綺麗なので今日は双子座流星群が流れてるらしい

広島の地のnojyukuさんは21時40分頃「今流れてる」

って呟いてた

PC141282.jpg

イワタニのヒーターを点けたらめっちゃ暖かい゚ヽ(´∀`。)ノ゚

これおすすめ!足元が暖かいのいいわ~

インスタグラムのライブ放送をすると言うちゃつさん

わたすはインスタをしないので見れないけど面白そうだった

よ・・・

まぁ写ってるのはほぼわたすですケロ(^^;)V

PC141283.jpg

オガタン燃えると綺麗だ!熱燗を温めちゅ~~

冬のキャンプには熱燗よね~~

PC141285.jpg

ちゃつさんはココナッツのお酒を飲んでた・・・

この容器が映え~~綺麗な青色だった~~

PC151290.jpg

今日のお宿はバンガロー

テントの中の設営と一緒な感じで敷いてみた・・・

化繊のシュラフ二枚と銀マット、ふかふかマット、モンベルの

シュラフ完璧!

「では、お先にお休みなさい!」

ちゃつさんはまだお外で焚き火中・・・

エアコンも効いてるバンガローは冬キャンプにはありだわ~~

テントもタープを立てないので仕事終わりでもきつくない・・

そこ重要

「バンガロー、ありだね~~」

(続きます)

「本日のわたす」 12月16日(月) [曇り][雨][曇り]

キャプテンスタッグ14cmココット

ぽちった゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 

ちぎりパン作るぞ!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
年忘れキャンプ1日目乙です。
仕事帰りにキャンプって良いなぁ。
暗い中をキャンプ設営...しまりんみたいに大変かも?
色々なキャンプがあるから、バンガローも(寒い時は特に)ありですね。


by HIRO (2019-12-17 22:37) 

j-taro

テントもいいけど、やっぱり屋根がある方が楽ですね(^^;

by j-taro (2019-12-18 20:22) 

ゆう

> HIROさんへ
仕事終わりに行くのってその日はいいんだけど帰ってからまた仕事になる週がちょっと大変・・でも慣れれば大丈夫(笑)
今回はテントもタープも立てないキャンプだったから仕事終わりでも
楽ちんだったわ~~
冬はバンガローがいいね~~(笑)
by ゆう (2019-12-22 07:02) 

ゆう

> j-taroさんへ
冬キャンは地面からの冷気で冷え込むからやってみたい気もしたけど
年末に風邪をひいてもいかんので無理しないようにバンガローにしたよ~~
エアコンもお湯も出て最高だったわ~~
by ゆう (2019-12-22 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。