SSブログ

バイクでデイキャン!ラーメンツーリング [ツーリング]

雨が多い今日この頃・・・

なんと今日は100%晴れマークじゃまいか!

前回から1カ月経ってるので今日やっておこう、ラーツー!

1583461110869.jpg

なんちゃって阿蘇キャンプ場へラーツーに行こう!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

まだちょっと寒いね・・・

1583462158576.jpg

本日のお道具「味噌カップ麺」「スノピのカップ」「箸」

「コーヒー」「コンロ」「おやつのミレービスケット」「水」

「まじか!」「鍋」がない・・・

食器棚から確かに出してバックに入れたのに・・・

1583462017010.jpg

ガチョ~~~ン! ←昭和風驚きの声

諦めてえふにでも行ってランチするか?

とか思ったけど寒いしえふはまた待ちが出てるはず・・・

LINEで「鍋がない」と呟いていると・・・

「何かお湯沸かすもの持ってない?」ってnojyukuさんが呟い

ているので・・・

1583462647042.jpg

スノピのコップの底を見たらステンレスだ・・・

これならお湯が沸かせるな・・・

でも湯量が200ccくらいか?

1583463063195.jpg

二回沸かして300ccを注ぐ・・・

P3061714.jpg

これでよかろう・・・

P3061717.jpg

急いでたら熱いコップ掴んで移したハンカチが焼けた・・・

1583463367975.jpg

「うまっ!」

3分後に食べたラーメン激うま!

やっぱお外で食べる熱いラーメン最高~!!

P3061706.jpg

ラーメンツーリング!お道具は揃えていくべし!

でもコップさえあれば何とかなる・・・

1583464980261.jpg

では、次回は鍋を持っていくぞ!

いいお天気で気持ちヨカッタ~~

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

tama

〇〇ツーあるあるですね。最近ではコーヒーツーでライター忘れました。タバコをやめてからライターと縁がないんです。
必要な道具をひとまとめにしたラーツーバッグをこさえておくといいですね。ラーツーバッグ、温泉バッグ、BBQバッグ・・・。バッグだらけじゃー。
by tama (2020-03-06 17:09) 

野良

晴れの日、良い天気のバイク日和になったねー!

ラーツーなのに湯沸かし鍋、忘れたって(笑)。

からのガチョ〜ん!
ガチョ〜ん、今度使おうと思ってたのに使われてしまった(*^▽^*)。
同年代だから仕方ないか!

あと何日かしたら桜も開花するだろうから、花見ツーも楽しみやねー!

その前に、新型コロナウイルス、どうにかなって欲しいものですが。

こんばんの晩御飯は、ナポリタンにしようかな?(笑)。

by 野良 (2020-03-06 17:38) 

ちゃつ

明日が休みのわたすです…

雨やん。。。( ;∀;)
by ちゃつ (2020-03-06 20:29) 

HIRO

こんにちは。
ラーツー乙です。
って、鍋忘れたら...
 < やっぱお外で食べる熱いラーメン最高~!!
マッチポンプマッチポンプ(C)志摩リン(笑)

ガチョ~~~ン!
https://www.youtube.com/watch?v=KvKyb3Ze0sk

※ゆるキャン△ 10巻3月12日発売予定です(念為)
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%E6%A4%EB%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A2%A4

※二人ソロキャンプ5巻 3月23日発売予定です。
https://alert.shop-bell.com/comic/17066/
by HIRO (2020-03-06 22:21) 

ゆう

> tamaさんへ
デイキャンでも持っていくもの意外とあるね・・
バックと食器棚に分散させてるので忘れ物があるのかなぁ~~
バックだけはいっぱいあるんだけど・・・出来るかな~~

by ゆう (2020-03-08 12:18) 

ゆう

> 野良 さんへ
確かに食器棚からは出したはずなのに・・・
戻ってみると机の上に置かれてありましたわ・・ヽ(;▽;)ノ
ガチョーン、アハハッまた出し抜いたか!
花見ツー、楽しみだね~~
計画的に行かねば・・
コロナ対策、出歩かないってのが一番だよね・・(^^;)/
ナポリタン、おいしそうだ~~食べたくなって来た~~
by ゆう (2020-03-08 12:21) 

ゆう

>ちゃつさんへ
雨、多いよね~~
わたすの休みほぼ雨
by ゆう (2020-03-08 12:23) 

ゆう

> HIROさんへ
鍋を忘れる~~確かに食器棚から出したはずなのに・・
帰ってみると机の上に置いて出てしまったようです・・
ほんと寒いのに出かけて熱いものでおいしくいただく・・
マッチポンプ、マッチポンプ
ゆるキャンにひとりソロキャンプ、こりゃ予約しとこうかな~~
by ゆう (2020-03-08 12:25) 

ちゃつ

時代を先取りしているわたすたつ\(^o^)/
ラーツーやコーヒーブレイクツーなんて、もうお手の物~
忘れものありき~でキャンプを楽しんでる私は、忘れ物しないとしっくりこなかったり( ;∀;)←
鍋がなくとも、スノピのカップがあるね~とラインみて思たけど
ゆうさんはスノピカップを火に掛けることは出来ないような気がしたけど
やったねー(笑)
これで、ゆうさんも立派なキャンプライダーです!←何が基準かわからんけどwww
by ちゃつ (2020-03-10 07:44) 

ゆう

> ちゃつさんへ
あはは・・スノピのコップを火にかけられん話は笑える・・
でも裏を見てステンレスが確認したよ~~
ほんと時代を先取ってるよね~~わたすたち~~
まぁでも珈琲ブレイクツーやラーツーからキャンプツーを出来る
ようになったのは、先をやってるちゃつさんの楽しそうな様子を
見てたからかな~~
キャンプにハマるってのはツーリングライダーの通り道だね~
by ゆう (2020-03-12 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。