SSブログ

Y!mobileふてニャンtoilet paperげっとん [本日のわたす]

ガラケーからスマホに変えたのが2018年1月

P1212129-f3f46.jpg

あれから二年

スマホデビュー割が無くなったことと1GBを超えると自動的

に1GBごと2000円UP

「どうするか?」

1585258363704.jpg

Y!mobileの簡単携帯にしますた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ふてニャントイレットペーパーげっとん!

お父さんプリッツとお父さんミルキーもげっとん!

Y!mobileは3GBあり内部ストレージも大きいんだ・・

そして3GB超えても速度制限が掛かるだけ~~

通話は使い放題で月々5000円程度の支払いです・・

「本日のわたす」3月27日(金) [雨]

今日もパン作りに余念がないわたす

21.jpg

ネットから探したレシピで作ってみよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

24.jpg

真ん中の一個だけ中にクリームチーズを入れて丸めた・・

23.jpg

ベンチタイムの時点でめっちゃ膨らんでいるので期待もてる

わぁ~~

26.jpg

めっちゃいい焼き色で完成したわ~~

28.jpg

この膨らみ方は成功だわ~~

22.jpg

めっちゃきめ細かい生地でふかふかだ~~!

このレシピ気に入ったわ~~

「本日のレシピ」

強力粉 200g カメリアスペシャル

薄力粉 50g

無塩バター 40g

きび砂糖 20g

塩 4g

水 160cc

スキムミルク 12g

カメリアドライイースト 3g

ドラックモリで見つけたカメリアのドライイーストは3gの

個包装なの・・・うれしい

二次発酵40℃40分 にしたけどレシピでは35℃30分

だった・・

210℃ 20分で焼いた

食べたけどふかふかで滑らかで美味しかった~~

20.jpg

ベアーズ島田キャンプ サボリ飯

ふたりソロキャンプ5の中の料理も美味しそうだよね~

(おまけ)

ヒロシのキャンプ動画の語りが面白かったわ~~




#10まであるんだけどどの語りも面白いよ~~

HIROさんに教えてもらったこっちも面白かった~~

二話のアヒージョに入れる天草のウニ 美味しそう~~



あぁ・・キャンプいつ行けるんだろう・・

「本日のわたす」 3月29日(日) [晴れ]

1585457652492.jpg

福岡は外出自粛要請が出た週末

この前のレシピでイーストをこだま白神ドライイーストに変え

て焼いてみよう~

1585457631106.jpg

ハチミツバターやクリームリーズを中に入れたりして上を鋏で

パチンと摘む

出来上がりはちょっと底が生っぽく感じるな~~

カメリアドライイーストの方が美味しかった・・・

・・と、言っても水を入れ忘れてスタートしていて20分後に

気が付いたんだよね~~ヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 3月31日(火) [曇り][雨][曇り]

パン作りに燃えていわたす(炎_炎)/

でもコロナの影響なのかスーパーの棚からバターが消えた・・

ニュージーランド製の一個500円近いのなら置いてあるん

だけど・・・

どうしたものか・・・

ってか、もうひとつ「どうしたものか」があるんだけど・・・

セローのエンジン始動のこと

最低でも1カ月に一回はエンジンをかけないとバッテリーの

心配があるしなぁ・・

会社からは不要不急の外出のことや自己管理のことを徹底し

て言われているし、あぁ・・増え続けるコロナ感染者の数に

いつ何時身近な感染者が出るかもしれない状況に踏みとどま

っているわたす・・・

「本日のわたす」 4月1日(水) [晴れ]

とうとう北九州市に医療関係者にクラスターが17人出た・・

毎日更新されるサイトをチェックしながら今は戦いの時なん

だと気を引き締めたわたす

「本日のわたす」 4月3日(金) [晴れ]

福岡のコロナ感染者が100人超えた・・・ヽ(;▽;)ノ

北九州市もクラスターが起こり今週も土日は外出禁止だ・・

stay home 家にいようと呼びかけるマドンナの声

に月イチライダーを思いとどまったわたす

東京でもロックダウンが起きれば地方に帰省する人が増える

らしい・・・

益々感染者が増えるかもしれないこの状況にひとりひとりが

stay homeの意味を考えて行動しよう・・・・

身近な人が感染し、そして死に至るようになる前に気がつか

ないといけない・・

マドンナのこの報道はかなりの人に響いたんじゃないかな~~

で、わたすは今日も妄想!キャンプでパンを焼く

1585863658588.jpg

スケッパーで16等分にして丸める

1585864053074.jpg

大きいのと小さいのがあるのは真ん中には小さいのを置くため

1585864263637.jpg

キッチンペーパーを水で濡らして掛ける・・

1585868889589.jpg

二次発酵

1585870321008.jpg

いい感じに今日も焼けたよ・・

1585870440600.jpg

「本日のレシピ」

強力粉 230g カメリアスペシャル

薄力粉 50g

バター 50g ニュージーランド製の無塩バター

砂糖  25.5g

スキムミルク 12g

塩 5g

卵 25g

水 150cc

ドライイースト 3g カメリア

「作り方」

1.ホームベーカリーで生地を作る

2.取り出してスケーッパーで16等分し丸める

3.濡らしたキッチンペーパーを掛けてベンチタイム15分

4.ガス抜きしながら成形し二次発酵 40℃ 40分

5.210℃で余熱 210℃ 20分

このレシピで焼くといい匂いがオーブンからして来るから、

この配合はいいなぁ~~


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 > ベアーズ島田
去年の春にキャンプイヴェントで、芸人ヒロシさんと生で観ました(笑)
御存知だと思いますが、例のネッツ絡みで?ASOシリーズ=>KUMAMOTOシリーズが順次公開されているようです。
ヒロシキャンプ × KUMAMOTO第1話(天草篇)
https://www.youtube.com/watch?v=EJLVuQEHWV0
by HIRO (2020-03-27 21:54) 

ゆう

> HIROさんへ
天草だね~~
あぁ・・二話でヒージョに天草ウニ入れて食べてる~~
これ見たらちゃつさんもキィ~~ってなるでしょう・・
コロナで天草のウニ食する旅いけなくなっちゃったから・・
by ゆう (2020-03-28 01:53) 

tama

Yモバ仲間になりましたね~。うれしかないか?
私も安さにつられて格安Yモバへ移ったクチですが、なんやかやとオプション契約させられて2年くらいは6~7千円が続きました。去年くらいからやっと3千円台まで下がったけど、機種変更でまた戻ってしまいました。
そのとき隣のテーブルで相談していた若者、月に1万8千円くらいって言ってたなぁ。どう見てもフリーターっぽかった。年間20万円超えのスマホ代って、私ら中高年には命にかかわります。
by tama (2020-03-28 10:59) 

ゆう

> tamaさんへ
tamaさんもYモバでしたか~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
携帯のお値段って高過ぎるよね~~命にかかわる(笑)
機種変更をしなければ60歳以上かけ放題が使えるのでYモバは
とってもいいのだ~~
でも前のソフトバンクの簡単携帯は内部ストレージが少なくて
二年でいっぱいになったの
今度のYモバはストレージが数倍あるのでしばらく大丈夫なのかな~
by ゆう (2020-03-29 05:57) 

HIRO

こんにちは。
パン焼き修行上達されている様で祝着至極。

 < セローのエンジン始動のこと
電源と場所が許せば、充電器繋げば良いんだけど
ラーツーだったら、お店に入る事も無いし(マテ)

今日の記事にしましたが、「あきキャン△」#1〜3配信中です(念為)
https://yurucamp.jp

by HIRO (2020-04-01 21:23) 

ゆう

> HIROさんへ
買ってたパンを手作りに変えると週に2,3回は作らないと
いけないので自然と上達します・・
今日も配合を変えてどうなるか検証中~~
セローの月イチライダーの日が迫ってるんだけど、不要不急で
言えば乗る必要はないんだけど、バッテリーを外さないといけないのが手間だよね・・
あきキャン△見た~~
でもゆるキャンっぽくはなかったのはどうしてかな~~
でもナレーションの声を聴きいってしまったわ

by ゆう (2020-04-03 09:54) 

ちゃつ

マドンナのstayhomeでしたか( ;∀;)
私はエガちゃんねるの江頭2時50分のstayhome見たわ(笑)
そーそー一人一人の意識で、感染しなくて済む人が多くなる。
三密にじゃなければ良いんだろ?
とか、キャンプ場だから良いとか
バイクだからOKとか、そんな問題じゃなくて
一人一人が感染しないさせないと言う意識でいたら
自ずと行動が控えられるのになぁ…とか
家から一歩出るな!って言ってるわけじゃなく、コロナがおさまる今しばらくの間、必要最低限の行動でお願いしますよ。
ってことなのに。。。
受け取り方、受け止め方って人それぞれなんだなぁ…て思った。
東北地震の時は、日本全国が一致団結的に日本を立て直す!みたいな思いが駆け巡った感じがするけど
それが見えない怪物(コロナウィルス)となると、こうもバラつき出るんだなぁ…
身近な人もしけは自分に振りかからないと分からないんだ。と少し残念な気持ちになった今日この頃。
そんな私も、志村けんさんが、あんなに一瞬で亡くなったのをニュースで見て凄く怖くなったくちだけど( ;∀;)
昨日は、近くのスーパーの売り出し日だったんだけど、駐車場満車状態なのを見て、少し離れた空いてるスーパーで買い物したりキャンプに行かないで家キャンしたり( ;∀;)←たったこれだけの行動でも少しは効果あると信じていますが…
by ちゃつ (2020-04-03 14:02) 

ゆう

> ちゃつさんへ
やっぱり人に響かないとこの自粛はわからない人が多いよ
医療従事者や感染者の関係者とかじゃないと真実味が出ない・・
この頃の大学生の行いなんかを見たらそう思う
キャンプ場も人で溢れてるってね・・
そこから感染者が出てキャンプ場が閉鎖にならないように
そしてバイク乗りに感染者が出て出歩いているからだと言われない
ように今は自粛するしかない・・
不要不急の外出ってのも曖昧だから伝わらない、その点stay
homeってめちゃ率直に「家で過ごそう」っていうメーッセージ
だからすごくわかりやすいの・・
そしてこれをマドンナが伝えたこと・・若者に伝えるならだれが
いいだろうね~~
ちゃつさんのメッセージもわたすには響いたよ・・
ほんとあの東日本大震災のときのように日本はならないとね・・
身近な誰かがかかる前に・・・
そうそう意識が変われば行動が変わる!
TVでやってたけどコロナ離婚って流行ってるって(笑)
価値観の違いが旦那さんがテレワークで家に一緒にいたら出るんだって~~
軽く考え外出しても移らないと思ってる旦那さんと子供を必死でコロナから守ろうとする奥さん
いろんな問題が出て来るんだね~~


by ゆう (2020-04-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。