SSブログ

グリラーにハマる! [簡単料理うまうま]

魚焼きグリルで調理する!

1590902785466.jpg

本屋で立ち読みしていたこのビジュアルにいつもそう思って

いた・・・

1590902798499.jpg

27年動いているTVと冷蔵庫を買い換える為、エディオン

に見に行ったら・・・こげなのがあったのでお買い上げ・・

1590914446259.jpg

さっそく一回目のグリラー料理

1590914477337.jpg

魚焼きグリルに入れて中火で13分でOK!

1590915411028.jpg

彩りが良くて素材の味を楽しめるこの料理はキャンプ料理の

味だ!

1590915534768.jpg

エリンギの食感がめっちゃハマるわ~~

で、今日もグリラー料理だ!

1591263676216.jpg

アボガト、なす、鶏肉、しめじ、ズッキーニ

鶏肉の片面をカリッと焼いたら取り出し、その肉汁でなすと

しめじ、ズッキーニを炒め調合したソルトを振り掛ける・・

グリラーに綺麗に並べたら結構多めにソルトを振り掛け、ア

ボカドを並べる

蓋をして中火で13分

1591263705180.jpg

素朴な素材の味が何とも言えない~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚ うまっ

「本日のわたす」 6月4日(木) [晴れ]

1591261939074.jpg

北九州では毎日のように感染者が出る・・・

これはもういざ!のときの対策をしておかなくては・・・

と、フェイスシールド購入 二枚で700円 自腹かよ(;∀;)

いざ!は、ない方がいいんだけど、そうは言えないご時世


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

tama

おいしそう。うちのガスコンロにもグリラーみたいなやつがついていました。でもあれは魚を焼くための器だったような・・・。
取説読んで、野菜にも使えそうならうちもやってみます。
by tama (2020-06-05 09:43) 

ゆう

> tamaさんへ
魚焼けるなら何でも出来ると思うよ~~
まぁでも取説大事(笑) よく読まないで失敗する・・
by ゆう (2020-06-05 11:53) 

HIRO

こんにちは。
グリラー生活?乙です。
ウチもグリルは付いているけどあまり使った形跡が...無い
掃除が大変そうだしなぁ


by HIRO (2020-06-05 23:09) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう魚を中で焼くと掃除が必要
でもこのグリラーを使うと中は全然汚れないよ~~
蓋をするタイプがいいよ~~
蓋をしないと中は汚れると思う~~
グリラーは陶器っぽい素材でわたすが買ったのは鉄だよ~~
持った感じはグリラーよりぐっと扱いやすいよ
by ゆう (2020-06-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。