SSブログ

平尾台でひとり肉祭りじゃ! [ゆるキャン△]

肉!肉が食いたい!

焚き火もしたい・・けどもう夏だヽ(;▽;)ノ

P6261822.jpg

10時に電話を掛けてみた・・

「今日、デイキャンしたいんですけど・・」

コロナが流行るのでオートサイトでデイキャンしようと思って

「オートサイトでお願いします」

「はい、3000円になります」

「え?」「4月に値上がりしました」

「すみません、フリーサイトのお値段は?」

「1950円です」

P6261824.jpg

今日はオートサイトでキャンプをする人がひとりいるらしく

まだ来てなかった・・

わたすは車が横づけ出来るフリーサイト11番にした・・・

P6261825.jpg

荷物を降ろしたら駐車場に移動すればいいので便利だ!


なんせデイキャンといいながら1泊のような荷物のいでたちの

わたすヽ(;▽;)ノ

P6261828.jpg

真っ赤なパンダテントと緑のタープがわたすのキャンプグッズ

いいな~、ずっとコロナで自粛してた中、ちゃつさんやnoj

yukuさんがキャンプしてたのが羨ましくて仕方なかったの

だ!

P6261831.jpg

負けてられん!←マイブームの負けず嫌いアピール

デイキャンってなんて楽しいんでしょ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

負け惜しみじゃないよ、キャンプも楽しいけどデイキャンでも

結構楽しいの・・

P6261830.jpg

おっ!本日の宿泊者のお方は尖がりテントだ!

ソロの男の人だった・・・

P6261835.jpg

シュポッ!・ジュジュジュ・ボボォオォボオォ・……ン……

乾杯!デイキャン出来た今日この日に乾杯!

P6261836.jpg

カルディで買っておいたチーズも持って来た・・

でも今日の本命は高級お肉さまなの~~~

P6261839.jpg

1パック1580円の高級お肉さまをジップロックに詰めてき


た・・いろんなお肉さまが入ってる・・

P6261843.jpg

エリンギをちぎって焼いて食べるの好き

舞茸も美味しい・・きのこ万歳゚ヽ(´∀`。)ノ゚うめぇ~~

P6261846.jpg

ハクセイレイさまも何かを銜えてお散歩ちゅ~~

P6261849.jpg

本日もポップコーンを焼こう!

ポッポッ!・パンッポッポッ・パンッオォボオォ・……ン……


飛び上がるポップコーン見るの好き♪

P6261852.jpg

月の塩を振ってメスティンに入れてみた・・

ポリポリ食べると美味しいよ

1593145500550.jpg

ご飯は1/2合炊いてみた・・

今日は固形燃料は湿気て点かないし、SOTOのライターは燃


料切れだった・・・ヽ(;▽;)ノ

P6261854.jpg

天気予報は当たった!いい天気になって風もあるから涼しい

KIMG0012.jpg

もう一組オートサイトに家族連れが来てテントを張っていた

わたすの目の前なんだけど・・・

食べ終わったので向きを変えてみた・・・

P6261856.jpg

モンベルのグランドシートのお試し張り

これで虫対策もバッチリか?

P6261860.jpg

家族はテントを立てたら温泉か買い出しに行ったようだった

けど、めっちゃ強い風のせいでテントが飛びかけてひっくり返

っていた・・・ヽ(;▽;)ノ

P6261861.jpg

キャンプした気分になる為にはパンダテントの中に入ってみる

のがいい!

あぁ・・キャンプしたいぞ!

KIMG0021.jpg

16時過ぎたので片づけ

タープだけ残して片づけたら車を横づけしそれからタープを撤



今日はやぶ蚊専用のスプレーをシートやテントにまんべんなく

振りかけた・・・こういった作業が虫対策になるかなぁ?

ひとり肉祭り、無事に終了!

「本日のわたす」 6月28日(日) [晴れ]

SSブログでブログを書いて来たわたす

Vで5個目のブログ 

確かSSブログは5個で終了だったはず・・・

アメブロはちゃつさんが書いているのでわたすもアメブロの

仲間との交流がある・・・

練習に書いてみた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

SSブログがそのままコピー出来るのかと思ってたけど、コ

ピーは出来ても写真の修正が出来ないヽ(;▽;)ノ

写真のブログへのアップがまとめて出来るところなんかは、

SSブログにない機能だな・・

これがとっても楽なの・・・

で、写真をアップして記事をアメブロでも書いてみた・・

ちょっと写真の数も減らして・・二度書くと内容も変わって

来たのは御愛嬌・・(^_-)-☆

良かったらここからどうぞ! 

The Long and Winding Road

タイトル同じだよ~~ヽ(;▽;)ノ

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

HIRO

こんにちは。
自粛明けのディキャン敢行?乙です。
ほぼシーズンオフ最高(C)志摩りん状態良いなぁ。
高級お肉様といい、ポップコーンといい念願が叶ったというか、梅雨の晴れ間に良い体験ができましたね。

by HIRO (2020-06-26 22:11) 

tama

ブログの引っ越しですか?
ア*ブロは利用者が多いです、ヤ*ーがブログサービスをやめたので、その客がドドッとア*ブロに流れましたね。Facebookともリンクしているし便利かと思います。でもおらほはあんまり好みじゃないんだよね。
第一に写真が小さい。第二に記事の終わりの「コメント一覧」をクリックすると、必ず記事の頭に戻るんですよね。だからまた下へスクロールしなければならず、これが意外とめんどい。
設定の方法がきっとあると思うので、ゆうさんがフレンドリーなブログに変身させてください。
by tama (2020-06-27 10:54) 

ゆう

> HIROさんへ
やっとデイキャンに行けるようになれて嬉しかったわ~~
お肉さまを外で食べたくてね~~
やっぱいいわ~~、デイキャン
ポップコーンの音聞くの楽しいよ~
HIROさんもどう?
by ゆう (2020-06-28 02:38) 

ゆう

> tamaさんへ
まだSSブログの容量はあるんだよ~~ヽ(;▽;)ノ
ちょっとやってみたくてね~~
アメブロの機能、SSブログにないものがあって便利なんだよ~
特にコメントの返信のやり方とか写真のアップのやり方とか・・・
写真は大きくは出来ないのかな?
コメント一覧はたまにコメントだけ表示されることもあるんだよ・・
何の違いかわからないけど・・・
使えば楽しい・・新しいことをするって何かわくわくするのだ~
by ゆう (2020-06-28 02:43) 

HIRO

こんにちは。
今年のもてぎのキャンプ予定が2件とも潰れたんで、取り敢えずディキャンに行ける様に、色々準備してます(笑)

ブログの画像は、自分はフォトショで容量を下げてからアップしてるからか、まだ1つ目(爆)
by HIRO (2020-06-28 22:14) 

ゆう

> HIROさんへ
残念だったね~~、デイキャン地探し楽しみにしてます!
画像、そうなんだ~~
わたすも画像はそう大きくないから数が多いのかなぁ・・・
by ゆう (2020-07-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。