SSブログ

朝駆け [ツーリング]

丑三つ時にゴソゴソと朝駆けの用意

今日は以前くらかけさんがしていた日の出を見に行くっての

をわたすも実行するのだ!

目的地は関門海峡が見渡せる部埼灯台だ!

KIMG0897.jpg

このチャムスの付録のバックめっちゃいい!

肩に担ぐんだけど軽い!

朝掛けに最適なバックだ~~

KIMG0899.jpg

まだ夜が明けてないから真っ暗

チャムスのランタンが役に立つわ~~付録最高!

KIMG0900.jpg

エンジン始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P8282234.jpg

部埼灯台

わたすが一番好きな灯台

P8282185.jpg

関門海峡の日の出時刻5:47分

「間に合ったぁ~~」

日の出を見るには30分前には到着した方がいいってネットで

見たけど15分前に着いたかな・・・

P8282187.jpg

おぉ~~、清虚さんも見たと思われる関門海峡だ!

日の出ってお泊りツーリングのときに見たことあるけどとって

もいいよね~~

北海道の日の出、鹿児島の日の出 綺麗だったぁ~~

P8282188.jpg

灯台のライトがくるくると回っている・・・

朝掛けしてヨカッタ!

P8282191.jpg

真っ暗って感じじゃなくこれから夜が明ける明るさがある

くらかけさんは息子さんと行っててわたすも用心棒がいるか?

って思ったけどこれだけ明るいと大丈夫だな・・・

P8282195.jpg

段々と明るくなって行き、日の出の時間が近づく

「そういえばどっちから上がるんだろう」

P8282216.jpg

「あっ、こっちだ!」真正面に上がって来る日の出

最高じゃまいか!

P8282203.jpg

セローで行きたい場所に行く!

遠くへ行かなくなったけど近場でも行きたい場所があるとと

てもいい・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚


P8282222.jpg

トンビがぐるぐると上を飛んでるから食糧を奪われないように

しないといけない・・

この赤いミニテーブルはセリアだよ~~、100円

とってもいい!

P8282223.jpg

網の上でパンを炙る・・・

朝食をここで食べるのいいな~、誰もあがって来ないし・・・


P8282225.jpg

チャムスの黄色いポットが映えるわぁ~~

やっぱ買いたいものを買えるって素晴らしい

働けることへ感謝だ!

P8282228.jpg

日の出が素晴らしいわ~~

夏ってイイネ!

P8282231.jpg

セローも月イチライダーだけど夏暑いしどうなるのかなって

思ってたけど、朝駆けって手があった・・・

帰るまで涼しかった・・

P8282217.jpg

さぁ、今日は帰ってからメスティンde炊き込み飯作りをする

ので渋滞にならないよう7時までには帰ろう・・・

P8282241.jpg

このランタンがめっちゃヨカッタ!

P8282239.jpg

夏の朝掛け終了!

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

HIRO

こんにちは。
朝駆け 乙でした。
 >丑三つ時
夏至の頃には、4時前には明るくなりますけどね。

 >灯台
西長門リゾートに泊まった時に、夜の灯台ツアーと自前の車で夜明けの灯台ツーを(笑)
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2015-08-25-25

 >網の上でパンを炙る・・・
この前の三角のホットサンドメーカーは?(持っていった火力の問題?)

 >このランタン
これですね。
https://furoku.info/post-95035/
by HIRO (2020-08-29 22:18) 

ゆう

> HIROさんへ
バイクを出したのが5時15分前なんだけどギリギリだった~
早くには起きてたのに準備に時間が掛かっちゃった・・
来てたんだね~~
しかも西長門リドートに泊まってブルーラインのウニづくしまで
食べてて笑ったわ~
固形燃料で直接パンを焼くって確かあまり良くないよね・・
ホットサンドもヨカッタな~~
そうその付録のランタン!めっちゃヨカッタわ~~
何でも持っておけば役に立つ日が来るのね(笑)
by ゆう (2020-08-30 01:21) 

HIRO

こんにちは。
 >準備に時間が
女性は、色々大変ですから...

 >ブルーラインの雲丹づくし
ゆうさんの記事を読んでて是非行きたいと(笑)
未だに「あそこは良かった」と相方に言われてます。

 >固形燃料
主にメタノールにゲル化剤として酢酸カルシウムまたは脂肪酸ナトリウムなどを加えて製造されている...らしいので、直に炙るのはマズイかも?
https://ja.wikipedia.org/wiki/固形燃料
https://ja.wikipedia.org/wiki/メタノール

 >何でも持っておけば役に立つ日が来る
いや、そのままずっとお蔵入りという事もあるんで程々に(爆)
by HIRO (2020-08-30 21:02) 

ゆう

> HIROさんへ
あのお値段であのウニずくし!あぁ食べに行きたい゚ヽ(´∀`。)ノ゚
角島が山口県なので県跨ぎになるからまだ自粛ちゅ~
「あそこは良かった」って言ってくれるの?
印象深かったんだね~~
固形燃料やっぱダメか・・・
いつか役に立つってのはあるよ~
まったく使ってない串焼き道具はきっと料理対決のお題に
なると思われるのだ!
何であんなに串焼き道具があるんだ・・謎
by ゆう (2020-08-30 23:56) 

ANIKI

朝駆けお疲れ様です。
灯台まで行ける距離であるのが羨ましいです。
サンライズがとってもかっこいいな。。
朝日を見ながら食べる焼き立てパンは絶対美味い^^
by ANIKI (2020-09-01 20:58) 

ハイマン

こういう朝食いいなぁ~
働けることに感謝できるってすごく
精神衛生的に充実している証拠だね!
by ハイマン (2020-09-01 22:00) 

ゆう

> ANIKIさんへ
真夏には夜走りってのもやったことあるけど虫が要るから
おすすめ出来ない・・
やっぱ朝駆けがいいね~
灯台までの距離がいいでしょう?
海が見えるのっていいよね~~
焼き立てパン、ちょこっと料理するだけでキャンプ気分に
なりますた゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-09-02 01:19) 

ゆう

> ハイマンさんへ
日の出を見ながら調理し朝ご飯
贅沢な一日の始まりでした~
ほんと思うの・・欲しいものを買える!ってとってもイイネ!
働くことの意味だと思う
精神衛生的に充実・・今の仕事がとても楽しいってのがいいと思うの・・
by ゆう (2020-09-02 01:24) 

ハイマン

良い仕事に就ける
幸せなことだよ♪
by ハイマン (2020-09-04 22:42) 

ゆう

>ハイマンさんへ
だよね~~
いろんなときにタイミングってあってそれに乗ってったんだよね~
最初のきっかけをくれたのはだんなちんなの
「俺のすることに間違いはない」ってよく言うんだけど、ほんと
そうなんだよ~、間違いはない゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-09-06 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。