SSブログ

初ソロキャンプ [ゆるキャン△]

初ソロキャンプそれは突然やって来た!

タイミングは逃さない・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

PA232667.jpg

天気予報は「晴れ一時雨」

朝は雨雲もあったけど何とか晴れだ!

KIMG1869.jpg

風が強くてタープ立てられない・・・ヽ(;▽;)ノ

ビニールが転がって草原をひた走る芸もしたぞ・・・

方向が悪いのか?と思って変えて見たけどそうじゃなくて風

が強い日はタープって立てられないのね・・・

後から来たキャンパーも同じようになってタープは諦めてい

たよ・・・

PA232672.jpg

パンダテントで初ソロキャンプ

服装は冬仕様にしたのは外側だけで内側は半袖Tシャツと長袖

シャツの重ね着だけ・・

KIMG1873.jpg

モンベルの焚き火台着火!

シュポッ!・ジュジュジュ・ボボォオォボオォ・……ン……

KIMG1893.jpg

湯たんぽ投入

カイロが引っ越しで行方不明なので湯たんぽにした・・

持って来てヨカッタ・・

PA232673.jpg

では本日のお昼ご飯

銀ダコのタコ焼き

何々?レンジでチン?

PA232674.jpg

道具はある!

地鶏焼きのこの網でホイルに包んで焼いてみよう・・・

PA232676.jpg

出来た!焦げるのはキャンプ飯ならではだ!

写真撮影に忙しくなるからか?焦げるのがキャンプ飯

PA232677.jpg

ノンアルで乾杯!

ビールも持って来たけどノンアル好みなわたす

PA232679.jpg

サンマの炭火焼き

塩を忘れましたけど・・ヽ(;▽;)ノ

ポップコーン用の」カレー塩掛けた・・美味しかったよ

PA232680.jpg

焼き芋作り

ホイルに包んで焚き火へポイ!

PA232681.jpg

今日は平日なのに7組もお泊りがいるようだ・・

キャンプ人気凄いよね~

しかもバイク乗りが二組もいるよ~

ソロの人は芝の中にバイクを入れている、いいなぁ~~

PA232683.jpg

黄色の色が鮮やかで美味しそうだ~~

ホクホクして美味しかった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PA232684.jpg

ポップコーンを作ろう!anikiさんが数えてくれた30粒

anikiさん、そこに座って!

「ほんとに数えた?」

あまりに少なくて60粒に増やしたぞ

KIMG1889.jpg

そして不発弾もあるがスカスカのコレだ!

「anikiさん、草原一周!」

PA232688.jpg

ブービーバードの珈琲巻き巻き

足跡になってて可愛い~~

PA232689.jpg

姉が岡山から送ってくれたばんこく珈琲スプレッソ

挽き立てなので香りもいいわ~~

PA232690.jpg

チャムスの新しいシェラカップ

ちょうどいい大きさだ

PA232691.jpg

晩に食べようと思っていた高級お肉さま

3時ですが食べてしまいましょう・・・

PA232695.jpg

モンベルの焚き火台は調理も出来て万能だ!

これほど簡単に調理をしようと思わせてくれる焚き火台に出逢

るとは!めっちゃ嬉しい゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PA232692.jpg

ソロなのでやることは食べることくらいなので食べたら寝るか

湯たんぽ二回目作った・・

PA232696.jpg

スノーピークのランタンも持って来た・・

PA232699.jpg

焼きリンゴのリンゴはこの前行った農事センターで買ったリン


ゴ、今日はホイルで包んでみた・・

PA232703.jpg

平尾台の薪

太い分お世話が要らないのだ・・値段はちょっと値上がりして


いた・・

「ナタありますか?」「一本で燃やしたいです」

夜勤で来た管理人の女の子が「燃えとるがなって思いました」

って言ったのが可愛かったわ~~

ガルディーの懸賞で当たった話をした゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1330547.jpg

おぉ~、日暮れて来た!キャンプだ!キャンプ

P1330543.jpg

大きなテントはバイク乗りさんのテント

お連れさんがバイクで遊びに来てたよ~~

P1330544.jpg

「わたす泊まるんだ!」わくわく♪

P1330537.jpg

「暇ならポップコーンでも作れ」とkazuさんから言われ

ダイメスで作った!

蓋が飛び上がってくらかけ風ポップコーンになるかと思った

けど飛び出たのは1個だけだった・・・

P1330541.jpg

カレー塩を振って食べた・・

ん?anikiさん、まだ草原走ってたの?

「もういいよ~うまく出来た・・」゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P1330536.jpg

モンベルの焚き火台は平尾台の薪も一本そのまま入って燃える

のでいいわぁ~

ひと薪燃やして帰ったぞ・・

何だかキャンプってお札が燃えてる気分になるヽ(;▽;)ノ

P1330567.jpg

∑・m= チュンチュン

朝日が眩しい~~

P1330556.jpg

さぁホットサンドを作ろう!

ランチパックを二つ折りにしてサンド

P1330560.jpg

二個玉も焚き火用ミニフライパンで焼いて・・・

焦げるのはお約束

P1330562.jpg

二回目は用心して焼いた・・

P1330564.jpg

焼きバナナを作ろう!

P1330566.jpg

バターを塗って挟んで焼いた・・

P1330550.jpg

BE-PAL付録のコレは・・・もちろん火花出ずですた・・

KIMG1932.jpg

撤収!

タープを張れないアクシデントはあったけど無事に楽しくキ

ャンプして帰れたわ~~

「キャンプは10月までなんですよね?」

「今年は12月までやるんですよ、金曜日から日曜日ですけ

ど」

まじか?

ブームに乗りキャンプ場も考えたんだ~~

これはまた予約しなけば・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

あぁ!面白かった~~


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

HIRO

こんにちは。
初ソロキャン乙でした。
やってみないと分からない事や、自分で考えて解決する力がつきますよね。
 >ビニールが転がって草原をひた走る芸
陣馬形山で、志摩リンがやってた...w

 >BE-PAL付録のコレは・・・
コツが分かれば?すぐだと思いますよ

去年のもてぎから1年...新コロ禍とかあって、キャンプ行けてません(哀)
by HIRO (2020-10-26 21:54) 

HAL64

初ソロキャンプ〓?おつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]
美味しいものたくさん作ってめっちゃ楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]暇ならポップコーン作れって名言ですね!キャンプ場まだ営業するんですね!次回キャンプも楽しみです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
by HAL64 (2020-10-27 00:51) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそうタープが風で張れないのは知ってるけどどのくらいの
風で張れないのかを体験したわ~~
そうそうそれがよぎった芸だったわ・・・追いついたと思ったら
またコロコロ・・それを何回したことか・・
コツが要るよね~~
コロナがあるから関東方面は大変でしょう・・
県外に出ないで遊ぶってのがわたすの中での掟
by ゆう (2020-10-27 06:55) 

ゆう

> HAL64さんへ
そう暇ならポップコーン作れ!
LINEって便利だよね~~
ソロでもソロじゃない気分になるから・・
平尾台も今のキャンプブームに乗ったね・・
予約も週末はほぼ満員だもの・・
次の休みは12月、寒いよね~~
去年は源じいの森の小屋にしたし・・
by ゆう (2020-10-27 06:57) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、モンベルの焚き火台良さげですね。
懸賞で当たったなら尚更...

https://camphack.nap-camp.com/5915

ソロストーブと同じ2次燃焼を使っている?

https://www.uneplage.net/?pid=87533003

 >暇なら
チャークロスは、作らなかったんですか?
by HIRO (2020-10-27 22:13) 

ゆう

> HIROさんへ
モンベルの焚き火台めっちゃ気に入ってる~~
調理をしようと思わせる焚き火台だ!
二次燃焼も綺麗だよ~~時々出て来る~~
チャークロスはまずはアレを使えるか試さないとと思ってね・・
アルコールストーブも出来ると思っても断念したし新調に(笑)
by ゆう (2020-10-28 06:35) 

ANIKI

ただいま草原から戻ってきました!
30個じゃなかったかーーっぅう。。
モンベルの焚火台は万能そうです。
こっちのモンベルストアにはまだなかったから見たら買っちゃいそう。
ソロキャン最高ですよね。
日が沈みかけた時のワクワクが最高^^
by ANIKI (2020-11-02 20:20) 

tama

モンベルの焚火台はエエですね~。
欲しいけど、買ったばかりでまだ一度も使っていない焚火台あり(金網式で煮炊き不可)。
モンベルの通販サイト見たら品切れ中で残念だったけど、どこかホッとしたような気分ダス。
by tama (2020-11-04 00:22) 

ゆう

> ANIKIさんへ
お帰りなさい、草原広かったから大変だったでしょう
不発弾のポップコーンお土産に持って帰ってください゚ヽ(´∀`。)ノ゚
モンベルの焚き火台、あれいいよ~~
売り切れ中なんだ~~
「欲しくなる」「欲しくなる」呪文をかけておきますわ
ソロキャン食べてばっかりのキャノプでした~~
焚き火ヨカッタよ~~
太い薪がそのまま燃えるのでヨカッタわ


by ゆう (2020-11-04 06:49) 

ゆう

> tamaさんへ
焚き火台もそれぞれの楽しみがあって、このモンベルの焚き火台は
焚き火の上で煮炊きしたい人向き~~
モンベルも上は金網だよ・・
使ってないのはどんな感じの網なんだろう・・
見たら買っちゃうかもね~~、それくらいおすすめ
by ゆう (2020-11-04 06:51) 

ハイマン

初ソロキャンおめでとうございます!
今まで行ってなかったのが不思議な感じ
もうソロキャンベテランのような風格^^
タープに紐全部結んでありますか?
先に結んであると楽に立てられますよ~
私は年中結びっぱなし
結んであるまんま畳んじゃいます
by ハイマン (2020-11-08 09:37) 

ゆう

> ハイマンさんへ
タープに紐?結んでないよ~
あれ結んだまま畳んでも紐は絡まないの?
一回くるりと収めてたのが絡まってそれをほどくのに
凄く時間がかかったので気をつけてるけど・・・
しかも長いと短いのもあっていつもどっちかな?なんて思いながら
設置してるわ~~
付けたままだとそれを考えないでいいね~~
by ゆう (2020-11-08 10:59) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、チャムスの焚き火台の新作が...
https://www.chums.jp/blog/5219

ヒロシのボッチキャンプseason2に出て来るヒロシのXR250のライトカバー?の所にチャムスのステッカーが貼ってあったり(中古らしいから、前のオーナーが?)

by HIRO (2020-11-14 22:43) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそうチャムスから出たね~~
ヒロシのXRにチャムスのステッカー?
へえ~~、嫌いなら剥がすだろうしヒロシチャムス好きなのかも・・
by ゆう (2020-11-16 06:59) 

HIRO

こんにちは。
御存知だと思いますが、新刊情報...

ふたりソロキャンプ8巻
2020.12.23

ゆるキャン△ 11巻
2021/01/07

だそうです。


by HIRO (2020-11-28 17:17) 

ゆう

>HIRO さんへ
おお!情報ありがとう 
新刊のときに買っておかないと買ったかどうかわからなくなり二冊買っちゃうんだよね゚ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2020-12-02 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。