SSブログ

いざ参ろう!出だし雨の冬キャンプ 1 [ゆるキャン△]

今年はコロナが流行ったので岡山には帰っていない゚ヽ(;▽;)ノ

有休消化で年に5回の休日を気兼ねなしに取得出来るのだ!

12月にその3連休がやって来たぁ~~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

KIMG2161.jpg

パラパラと雨が降って来るのは気のせいか?


天気予報は晴れだったし・・・

KIMG2162.jpg

ありっ?流石の雨女っぷりでべっくりぽん!

車の中で待機して小雨になった時に出てまずはパンダテントを設

営してみた!やれば出来る子


KIMG2170.jpg

そして次はタープ


nojyuku giaがないと素早く立てれてないよ~~

 

また雨だ! 

ふぅ・・・車の中で本を読みながらあがるのを待つ

P1330614.jpg

やっとあがったのでまずはチャムスのトライポッドコールマンの

ケトル
をぶら下げる、カッケ~~!

 


P1330620.jpg

お昼の焼肉の野菜を雑誌の付録についていた蒲鉾まな板で切っ

てみよう・・・メスティンにジャストフィットするらしい


P1330622.jpg

固形燃料でほったらかし炊飯

P1330630.jpg

博多地鶏 焼くと美味しい


ほんとにこのモンベルの焚き火台はいいわぁ~~


トライポッドで吊り下げて湯を沸かし、横で調理も出来るのだ・・

P1330646.jpg

本日のサイト 竜神 A-H


木があって広いので解放感があるのでここにした・・

KIMG2177.jpg

では高級お肉さまも焼いてノンアルで乾杯!

冬キャンプ無事に過ごせますように・・・

 


P1330639.jpg

寒さ対策に一番いいのはストーブだな~~


イワタニのこのストーブ温かいよ~~

 

でもカセットボンベが2時間半でなくなりますヽ(;▽;)ノ

P1330637.jpg

kazuさんが作っていたファスナーサポートⅡ


これすごく便利だった~~


セリアのステンレスストローとカラビナで作れるよ・・・

P1330641.jpg

前回やることがなく料理がキャンプだ!みたいに過ごしたらずっと

食べていたので今回は絵封筒を描いてみた!


P1330643.jpg

湯が沸いたので湯たんぽにジョジョジョ~~~っ!

 


P1330644.jpg

平尾台の薪は1000円だった・・・


コロナが流行る前は500円だったのに~~


でも太くてよく乾燥していてよく燃えるから好き

P1330649.jpg

日が暮れていよいよ本格冬キャンプに突入だ!


寒いときは鍋に限る

P1330650.jpg

ご飯も二回目の炊飯

P1330656.jpg

冬キャンプは熱燗を忘れてはいけない!


大阪のみおさんのブログで読んだ・・・


焚き火の上にシェラカップを湯を沸かしてワンカップを入れておけば

いつでも熱いのが飲めるのがいい!


P1330664.jpg

鍋と熱燗で温まる胃袋


この鍋一人用で出た新発売のやつ・・柚子味


キャベツを豚肉で巻いて食べる・・

KIMG2206.jpg


焼きリンゴは紅玉があったので買ってみた!

KIMG2207.jpg

紅玉ってめっちゃ酸っぱいの

その酸っぱさがキャンプで食べるとめっちゃ美味しい~~

8時頃車で来た女性がすぐにテントに入ったのに笑い声が聞こえ

何だか怖かったけどファミリーで博多から来ていた家族が出て来て

ホッとしたヽ(;▽;)ノ 謎の笑い声は怖いよ~~ヽ(;▽;)ノ


P1330671.jpg

寝室作り

パンダテントの上にあるポケットにたねほうづきを入れる・・

ロゴスの化繊の寝袋二枚とモンベルの寝袋

銀マットとふかふかマットも敷いてて完璧!

湯たんぽとカイロで最強

ではおやすみさな~~い!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
出だし雨の冬キャンプ乙でした。
雨の時は、先にタープで屋根を作って、その下でテントを張ると良いですよ>>撤収は逆(笑)
ストーブ良いなぁ。
カセットボンベは、鍋用?とかでホムセンに3本セットの安いのが出てませんか?>>100均にもある??

 >謎の笑い声は怖いよ~~ヽ(;▽;)ノ
確かに...もてぎで隣のおBはんのヒソヒソ話が聞こえる聞こえる(哀)

 >焚き火の上にシェラカップを湯を沸かしてワンカップ
酒燗器(爆)
by HIRO (2020-12-06 21:25) 

ゆう

> HIROさんへ
タープが先か!(爆)
テントのあとタープ張ったら支柱が邪魔してテントのファスナーが閉まらない事態だ起こった(笑)
その後どうしようか迷ってタープの支柱を動かしたのだ・・・
ストーブがいいよ~~もらいものだけど
カセットボンベ、安いのでもいいかな~一緒か
でも今日広告の品で出てたのでまたイワタニ買った~
意外に響くよね~~笑い声とヒソヒソ声
しかしほんとに怖かったの~~何でひとりで笑うのかわからなくて・・
ワンカップはいいね~熱燗が美味~~
ここ12月までキャンプも出来るんだ~連休12月にもう一回入れとけばヨカッタ・・
by ゆう (2020-12-06 22:07) 

HIRO

こんにちは。
 >タープが先か!(爆)
(特に雨が降ってると)荷物を出して拡げるのにも、撤収で畳むにも”屋根”は必要で...

 >何でひとりで笑うのかわからなくて・・
K鯛か何かで話していたり...?
by HIRO (2020-12-07 21:24) 

ゆう

> HIROさんへ
だよね~~、どっちかな~って思ったけど短時間で設営出来るテントの方を選んだ~~
でもすぐにまた雨だったからその方がヨカッタよ~
その日来てた福岡のナンバーのオートサイトの家族と話てたわ~
でも笑い声は女の人しか聞こえなくてべっくりしたんだ~~
by ゆう (2020-12-08 06:55) 

ハイマン

雨の中お疲れ様でした
今回はタープ立てられたね!
良かった良かった
by ハイマン (2020-12-11 14:47) 

ゆう

> ハイマンさんへ
前回は風で立てられなかったけど今回は雨でどうなるのかと思ったわ~
オートサイトって便利だね~~お高いけど・・・
by ゆう (2020-12-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。