SSブログ

メスティンde炊き込み飯(ゆう編) [ゆるキャン△]

冷蔵庫に眠っているなめ茸を使って炊き込み飯を作ってみた

よ゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

KIMG2793.jpg

米1合に水180cc  なめ茸は2/3量

KIMG2799.jpg

最初強火で噴いたら弱火で12分

出来たぁ~~

KIMG2803.jpg

おこげも出来て美味しそうだ~~

KIMG2808.jpg

炊き込みご飯の中では上位の味だ!うまい

(おまけ)

KIMG2787.jpg

干し大根を漬けてみた・・・

KIMG2790.jpg

一週間後が楽しみだわ~~

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

HIRO

こんにちは。
なめたけ炊き込みご飯上手く出来ましたね。
自分も、一寸試したいモノが出来たので、後日御報告を...(謎)
by HIRO (2021-01-10 20:30) 

ゆう

> HIRO さんへ
この炊き込み飯は絶品だよ~~
驚きの味だったわ~~
何か作るの?待ってま~す゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2021-01-12 19:32) 

HIRO

こんにちは。
今日の記事に上げておきました。
メスティンで作るパエリアの素の缶詰(笑)
by HIRO (2021-01-13 21:20) 

ゆう

>HIROさんへ
見ました~~缶詰に全部詰まってるのがいいね~~
by ゆう (2021-01-15 08:41) 

ひろくるくる

ゆうさんお久しぶりです。なめ茸炊き込みおいしいですよね。これにシーチキンLを油ごと入れるともっとおいしくなります。メーカーさん推奨です(笑)
by ひろくるくる (2021-01-29 06:40) 

ゆう

> ひろくるくるさんへ
お久しぶりで~す
シーキチンを?へぇ~~やってみるわ~~
なめ茸だけでもかなりのお味だったのにシーチキン入れたらもっと
美味しくなるなんて~~
でも分量悩むわ~
by ゆう (2021-01-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。