SSブログ

透かしほうずき [本日のわたす]

透かしほおずきって話には聞いたことあるけど実物を見たことなかったわたす

P2193006.jpg

ついにわたすは見た!
へぇ~~、こんな感じで出来上がるんだ~

P2193008.jpg

実入りをお買い上げ~~~

P2193007.jpg

記念の花壇に植える山野草もげっとん

KIMG2998.jpg

ほんとは福寿草を植えたかったけど売ってなかったわ・・・

P2192987.jpg

梅見~~

P2192986.jpg

三日前のTVで満開って言ってたから満開なのか~~って行ってみたけどちょっと遅いかなぁ

 

P2192996.jpg

でも梅を見るってのが出来て満足じゃ~~

KIMG2968.jpg

今年はどんな年になるんだろう

KIMG2986.jpg

ゼビオの品物ちょっと今までにないものが置かれてたわ~

KIMG2989.jpg

あのパ・・何とかで焚き火が出来るやつに似てるな・・
これはわたすのタープの会社の製品だ~~

花粉症の薬をもらいに行ったら一時間待ちですごい人だった・・・
お昼からにしてもらってウロチョロしたんだけど・・・

 

今年は窓も換気で開けて仕事をしてるので花粉の多い日は大変なのだ・・・゚ヽ(;▽;)ノ

 

ハンズマンで薪を買ったから花粉の飛ばなさそうな日にデイキャンに行くかな~~

 

KIMG2995.jpg

 

これも似てるな・・  ピ・・何とかの焚き火台だ

とり天さんのYouTubeに出て来る段ボールアートのヤンバルクイナの出来がめっちゃ凄い~~
あれ作りたいわ~~
どうやって作ってるんだろう~~


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 >透かしほおづき
ほおづきの実をほおっておくと、皮?が枯れて破れて...でしたっけ?

 >焚き火が出来るやつに似てるな・・
本家?(動画あり)
https://solostove.jp

 >ピ・・何とかの焚き火台
最近?本家を高値で売りつけるのとか、ぱ●モンが色々出てますね。
by HIRO (2021-02-24 21:27) 

ANIKI

もう梅が咲いてる^^
そちらは暖かそうですね。
近所のホムセンでも似て非なる焚火台が売られてます。
でも本家より安いので買ってしまいそう。。
by ANIKI (2021-02-24 23:35) 

ゆう

>HIROさんへ
わたすも気になり調べてみた~
https://www.hanadonya.com/magazine/knowledge/9665.html
水に浸けるんだね~~
いつか作ってみたいな~~
ソロストーブって言うんだ~~
二次燃焼ブームだからね~~
パもんも出て来るよね~~
by ゆう (2021-02-26 08:38) 

ゆう

>ANIKI さんへ
梅、わたすが見たときは少し遅かった感じです~~
満開は満開だけども・・・
ホムセンにあるの?へぇ~~
安くて同じ機能だったら買いですね・・・
by ゆう (2021-02-26 08:40) 

HIRO

こんにちは。
 >ピ・・何とかの焚き火台
よく考えられているというか、シンプルだからパ●りがいがあるというか...(マテ
メスティンとかもそうだけど、人気のあるモノは、需給のバランスが崩れて、何倍の価格とかになってたりするんで、元値を調べて高掴みしない様にしないと
by HIRO (2021-02-26 22:39) 

ゆう

> HIRO さんへ
パ・・り甲斐(笑)
いろんなものが出るね~
100均も眺めるとへぇ~~ってものがいっぱい
ましゃかキャンプ道具でもパ・・リもんが普通のショップに
出て来るなんて・・
いい時代だ
高額ものを掴まされないように注意ですね
by ゆう (2021-02-28 10:55) 

ハイマン

昨シーズンは焼き台と焚火台を兼ねていましたが
焚火台を新調してワクワクしています。
チタンなので青く焼き色付くかなぁ
by ハイマン (2021-03-02 08:36) 

ゆう

> ハイマンさんへ
焚き火台を新調?それは楽しみですね~~
しかも焼きと一緒の?調理も出来ると楽しみも増しますね~~
チタン?へぇ~~それは軽いですね?
楽しみにしてます゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ってか、めっちゃ返信遅くなってごめんなさい
by ゆう (2021-03-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。