SSブログ

星空撮影に挑むキャンプ 3 [ゆるキャン△]

5:30am


アークトゥルススピカが見える」

「東が開けて来たら火星が見えるかも?」

姉からのLINEで外へ出て見た・・・

「国際宇宙ステーションだ!真上北へ、見えた?カペラの右」

国際宇宙ステーションは見逃したけど赤く光る火星は見えた!
                   ↓ ココ フェンスの上


火星って赤いんだ・・・



柄杓の形で北斗七星とすぐにわかる・・・



空が赤くなって来たァ~~!



キャンプ場で見る日の出はイイネ!

イワタニのバーナーが着火出来ず焚き火も出来なかった・・・

撤収してから朝ご飯にしよう・・・



今回はコットも持参したしデジイチも三脚も持って来た・・・

チャムスのキャンプバック買ってヨカッタ!



平日なのに大きなテントがあったり人数もいっぱいいたわ・・

キャンプブームなんだねぇ~~



ミィ照子作りました!次のキャンプ晴れにしてね~~

「本日のわたす」 12月3日(金) [雨][曇り]

食材を買って帰るわたす・・・

高級お肉さま   1980円
雪国舞茸  148円

ピーマン  98円

セブンの博多もつ鍋  468円
美味しいうどん玉  48円
ソーセージエッヅマフィン   220円
北海道シチュークリームレトルト 295円

日本3種の高級ウインナー 398円
あん餅三個入り  295円
その他もろもろお菓子  
カップワイン  赤 186円

「九州は天気下り坂だな」

 

姉からのLINEで天気予報を開くと・・・


げげぇ~~~!

雨予報だったの?変わったのか・・・ヽ(;▽;)ノ

 


浮かれていて気が付かなかった・・・

キャンプキャンセル料は要るのかな~~?

調べてみるとキャンセル料は取ってないみたいだ・・・

どうしよう・・・

キャンセルすますた・・・(;∀;)



チクショウ!絞めてやる~~~!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
星空撮影は、岡山と2元中継で?(笑)

 >雨予報だったの?変わったのか・・・ヽ(;▽;)ノ
11月の飛び石連休に月曜日休み取って日月と行こうとしたんだけど、丁度そこに大雨の占いの卦が出て、変わらないのでキャンセルしました(哀)
小雨位なら良いけど、勇気ある撤退も必要かと

by HIRO (2021-12-03 20:04) 

ゆう

> HIROさんへ
昨日も天気予報は晴れ予報だったのに前日に雨に変わったの・・
小雨のような気がしたけど実際は結構降ったからキャンプを
した人は冷えたよね・・・ヽ(;▽;)ノ
ストーブとかテントの中に置く人はお籠りで過ごせると思うけど・・・
キャンセルして折角の三連休と思ってたらすったもんだで本日予約
出来たの・・・
前日にはキャンセルする人がいるんだね~~
今回は姉とレナード彗星を見る為に日曜は丑三つ時に起きて
観測じゃ~~~
レナード彗星って今しか見れないのよ~~(今年の12月)
緑色なの~~~
東の空アークトゥースの左上に出るよ・・
双眼鏡がいいけど・・・

by ゆう (2021-12-04 08:05) 

ANIKI

キャンプのキャンセルはもはや英断といえるでしょう。
ワタシも今年は休日の天候が悪くてソロキャンもファミキャンも
思うようにいけませんでした。
朝日がめっちゃ綺麗だとキャンプも大成功ですね^^
by ANIKI (2021-12-04 14:28) 

ゆう

> ANIKI さんへ
天気が雨でも気にならないって人もいるけどわたすは気になる~~
やっぱ晴れじゃないと料理も撮影も難しいのでキャンプの楽しさが
半減する~~
朝日いいよね~~
我が家で星を撮影するってのを始めました・・
by ゆう (2021-12-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。