SSブログ

レナード彗星を探せ!キャンプ 1 [ゆるキャン△]

レナード彗星   


 


太陽系を一度だけ横切り、戻って来ない!

丑三つ時に見える6等級ほどの明るさで尾も伸び彗星らしい

姿でうしかい座の1等星のアルクトゥールスが目印になり見つ


けやすい・・・


地球に最接近する12日ごろには4等級ほどの明るさになると


予測されている・・・


「行って来ま~~す!」





予定していた日は雨の為キャンセル

パソコンにかじりついてキャンセル待ちをして翌日のオートサイト


をゲット!





前日の予約だけど一番奥のサイトで星が見やすい!ヤッタァ~

でも風が何だかものすごく強い・・・

ピュゥ~ッ!・ピュ~~ゥ・ピュピュピュ~・……ン……

お隣のワンポールテントは大型だったので立てられず困っていた・・



nojyuku gia ワンポールテントの支柱が倒れないようにこ

れ使った・・・

サイドロープも4本張った・・・



しばしテントの中に避難ヽ(;▽;)ノ

怖いくらいの風でテントが飛ばされないか心配だった・・・


 


この前壊れたかと思ったイワタニのガスバーナーは今日は点いた

SOTOのガスバーナー 

着火のボタンの位置がイワタニの方がいい・・



セブンの博多もつ鍋

これ美味しい!ロッジの丸鍋がこの冬大活躍だわ~~



ノンアルで乾杯!

サーモスのこの入れ物いいよ!



風がビュンビュン吹いて寒いのでストーブを点けたら風で消える~~

うぅ~、寒いわ・・・



固形燃料もうまく炊けず焚き火で炊いたけどめっちゃうま!

焚き火で炊くご飯って美味しいね~~底がカリッとなる

まだお隣さんは帰って来ない・・・テントまだこれじゃ無理だわ



青空なんだけどね~~!

雨雲も流れているの・・・ミィ照子はお留守番ヽ(;▽;)ノ



おやつはホットサンドメーカーであんバターパンを焼く

来る道にあるヤマザキデイリーが焼き立てパンを置いてくれるの


を山ほど買って来た・・・





珈琲はムーミンのスープジャーに熱々を入れて来たけどやっ


ぱり冷めた・・ヽ(;▽;)ノ





やっとお隣さん帰って来てテントを立て始めた・・・

福岡から子供連れで来ててデイキャンだった・・・



結構大きなテントがいっぱいになった・・・



広場サイトはちらほら・・・



わたすのお気に入りのキャンプ場

わたすのキャンプ場選び

   安心して泊まれるところ
   子供や若者が騒がないところ
   星が見れるよう開けているところ


   トイレが綺麗で洋式トイレなところ



ちゃつさんはキャンプ場は新しい場所を選んで行くタイプだけど

ソロキャンプのわたすはお気に入りがあればずっとそこでもいい方

最近はデジイチも持って行き車があればそこへポンと入れられるので

オートサイトが好みになった・・・お高いけど


オートサイト4500円也

みんなはどんなキャンプ場に行ってるのかなぁ~?聞かせて~

(続きます)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
彗星観察キャンプ乙です。
強風は厄介ですね。雨もだけどw

 >サーモスのこの入れ物いいよ!
シルバーのを使ってます。

 >どんなキャンプ場に行ってるのかな
(ヒロシ風に)大学生が居ない、虫が居ないが基本条件かな?

しっかり整備された5Kのとこと、テント&タープ各々一張り630円の所は、トイレがイマイチと20段の階段を上っていく手間が...
今の所一番回数が多いのが、もてぎの駐車場の無料の所、設備はそこそこ整備されてます。(爆)
by HIRO (2021-12-10 22:36) 

ゆう

> HIROさんへ
そう強風はテント立てられなくなるから厄介だ~~
タープは諦めテントだけ~~
もうタープは冬は要らんかな・・・
階段もヤダな・・・
車横づけに慣れるともうそれでないと嫌~~
撤収も楽だよね~~
オートサイト平尾台は4500円とお高いけど・・
条件に合うのがここなのだ・・・高くても近いからいっかなのだ・・
トイレがイマイチも嫌だ・・
トイレの中に虫がいっぱいいるのもダメ~~
もてぎは良さそうだね~~

by ゆう (2021-12-12 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。