SSブログ

ウルフムーン☆彡 [本日のわたす]

「今夜はウルフムーンそう言えば昨夜の月はまんまるだった」

そんな姉からのLINEで知ったウルフムーンの存在

会社からの帰宅路で見た満月のデカさに驚き、「月がデカイ

ウルフムーン二階から見てみて」とだんなちんにLINEするが

我が家は山があり見えなかったようだ・・・


 


今日の星空を見ると20:00に山から見え始めるようだ・・・

カストル・ポルックスも二つ並んでいる・・・

東の張り込み部屋で待機!

キタァ~~~~!

めっちゃ雲があるけど明るくなる様が綺麗だ~~~



日本全国見えるわけでもないようだ・・・

雲は流れて晴れて来たヨ!

でもわたす、月の写し方がわからん~~~

何回写してもボヤ~~~ヽ(;▽;)ノ

50枚写してもボヤ~~~ヽ(;▽;)ノ

な、何がいけないの~~!100枚ボヤ~~ヽ(;▽;)ノ



星撮りの本を開き研究するがわからんヽ(;▽;)ノ

D90の取説を読んで初めてシャッタースピードなるもの


 の設定が必要なことがわかったヽ(;▽;)ノ

し、知らなかった~~~

あんなに数値がいっぱいあることを初めて知るわたす(笑)

F8  1/800 ISO 400    で撮影すれば


 満月の場合は綺麗に撮影出来ますというスマホで調べたサイト


 が決め手になってわたすは月のクレーターを初めて写したのだ!   


では・・・

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ) 




ウルフムーン

ホワイトバランスも変えて撮影してみたよ・・・



おぉ、青い月もいいな・・・



デジイチって勉強すれば出来るようになるんだ・・・・嬉しい!




1月の満月のことをウルフムーンと呼ぶらしい

満月がとっても楽しみになって来たのがとっても嬉しい!

100均で買った月の月齢のカレンダーが活躍するな・・・ニヤリ


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ウルフムーン撮影乙でした。
シャッタースピードで、又一つレベルアップが...
by HIRO (2022-01-21 21:33) 

ゆう

>HIRO さんへ
月を撮ろうとしたときに写せなかったので取説開いたよ~~
やっとマニュアルで勉強する気になった~~
毎月、満月があるようなので頑張って写してみるわ~~
by ゆう (2022-01-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。