SSブログ

レナード彗星を探せ!キャンプ 2 [ゆるキャン△]




さぁ!ひとり肉祭りを開催すます!

今回も国産高級お肉さまを買って来た・・・゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚



ウインナーは3種のウインナーでお酒と楽しむとある・・・

焚き火でチリチリ焼きながらノンアルを飲もう~~



野菜はピーマンと舞茸

モンベルの焚き火台は調理しやすくておすすめ~~

 

 



高級お肉さまを焼きながらポットで湯を沸かし湯たんぽの準備

焚き火の上で沸かせて調理も出来るスペースがあるのがとっても

いいの~~



寒くなって来たのでここは熱燗を作るよ~~

冬キャンプにはワンカップの熱燗!イイネ!



明日の丑三つ時のレナード彗星の位置を確認する



おっ、今日も北斗七星が綺麗に見えた!



スケッチブックに描き込んで備えます・・・



見えるかな~?  願いごとは口に出すといいよ!



見えたらいいな~~♪

ポータブル電源に電気毛布を繋げてぬくぬくのテント内で丑三つ時

まで仮眠 ZZzzzz....

姉の住む岡山は厚い雲に覆われていて星は期待出来ないようだ・・・



4:44am

スケッチブックに描いた絵を思い出し三脚をセッティング

あれが一等星のアルクトゥールスだな・・・



左上がレナード彗星だ!これか?

緑色の尾っぽが見える彗星・・・双眼鏡では難しいか・・・

どれがレナード彗星かわからなかったけど星が見れただけヨカッタ

かな・・・姉は天気予報の晴れ予報がどんどんズレて行ってて

結局見れず残念がっていた・・

雲が厚いから星も見え隠れ・・・

写ってたらいいけど・・・



餡餅を二個ホットサンドで焼いて食べたり・・・

焼き立てハムチーズパンも挟んで食べたり・・・



日の出は7時過ぎ



真っ赤になって来た~~

火星は今日は雲の中かな・・・



キャンプ場で見る日の出いいなぁ~~

ここのキャンプ場が12月で終了なのが惜しいな・・・



デジイチの操作マニュアルでも撮れるようになって嬉しい!

ピントをレンズくるくるさせて合わせるの忘れてピンボケいっぱい

ありましたが・・・゚ヽ(;▽;)ノ 御愛嬌



9:30am

 

撤収完了!

今年最後のキャンプになりました・・・・

また来年もいっぱいキャンプ出来るといいな!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
彗星探訪?キャンプ乙でした。
 >レナード彗星
スマホに入れてる星座アプリで確認しました。
12日の9時でへびつかい座の蛇の頭部の下辺りに...

 >キャンプ場で見る日の出いいなぁ~~
ですねぇ。
キャンセルした自分のこの前のキャンプのリヴェンジは来年かな?
by HIRO (2021-12-12 21:47) 

ハイマン

前は富士山周辺で日出時間帯に撮影とか
へっちゃらだったけど、今はそんなに気合入らない。。。
やっぱキャンプは肉祭りだよ 肉 肉 肉!
by ハイマン (2021-12-13 17:46) 

ゆう

> HIROさんへ
レナード彗星、やっぱデジイチや双眼鏡じゃ見えなかった~
リベンジ来年ですか~~?
天気はほんと崩れるとショックですよ~~
わたすの行くキャンプ場がキャンセル料が要らないのが唯一雨女の
わたすにとって嬉しいところです

by ゆう (2021-12-17 09:19) 

ゆう

> ハイマンさんへ
気合十分なわたすはまだ星に興味を持って一年生!
趣味って一番気合の入った時にやると面白いよね
肉ですよね~~肉・肉 祭りだ~~
by ゆう (2021-12-17 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。