セロー250 ファイナルエディション [試乗バイク]
193台目
東京からGWにやって来たしげぞうさんのバイクです。
無事に九州ツーリングを終えたしげぞうさんを新門司ターミ
ナルにお見送りに行って来たよ~! イエ~~い!
長い歴史を刻んできたセローの最終モデルであるファイナル
エディション
1985年の誕生以来、新たな道を拓き、拡げ、歩み続けて
きた。
あらゆるステージを自らのフィールドに変える高いポテンシ
ャル、さらには自在に操る楽しさを。
いつまでも、変わることなく。人と、道と、自然と共に。
MOUNTAIN TRAILーSEROW FINAL EDITION
空冷・SOHC・2バルブ・フューエルインジェクション
搭載エンジン。
SEROWならではの軽快感と低中速域での扱いやすさが、
さまざまなシーンでの力強い走りを実現。
ボディカラーは原点回帰をテーマにホワイト/グリーン、
ホワイト/レッド、2つのカラーを新たにラインナップ。
FINAL EDITIONエンブレムをタンク上部に
あしらっている。
(YAMAHAホームページ製品紹介よりけっぱり)
空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ単気筒 249㎤
車高 830mm 車両重量 133kg
セローはいいですね。
そろそろ終のバイクを探す年ごろですが、セローは最適じゃないかな。
欲を言えばもっとロードバイク寄りのスタイルでシートが低く、ステップも低く、積載能力があって、軽くて・・・\(-。。-#モウヨロシ
by tama (2022-05-07 10:16)
こんにちは。
バイクのことぜんぜん知らない自分でもセローは知ってて、平成の初め頃セローで北海道ツーリングしてるライダーをよく見ました。
なくなっちゃうんですね。
by えすぷれそ (2022-05-07 17:29)
こんにちは。
ツーリングセロー...
ゆうさんのセローのモデファイの参考になるんじゃ?
by HIRO (2022-05-07 20:47)
> tamaさんへ
そう思って買ったけどコロナが流行って県越え出来なくなって
体力もなくなり引っ越しがきっかけで乗らなくなりました・・
でもまだ乗ろうと思うときはあるんだけど、充電しないと
乗れないのがネックなの~~
そうそう自分の好みのバイク欲しいよね~~
by ゆう (2022-05-09 06:52)
>えすぷれそさんへ
セローでキャンプロングツーリング!
いいねぇ~
わたすもキャンプツーリングしたくてセローに乗り換えた
はずなのに・・ヽ(;▽;)ノ
夏の積載で今の装備では精一杯なのに・・
でもダニに食われる嫌だし夏はもう行きたくない~~
by ゆう (2022-05-09 06:54)
> HIRO さんへ
このしげぞうさんのバイク、まずタイヤをノーマルに換えてあり
モトフィズのサイドバックを付けてた~~
ましゃにわたすの理想とするツーリングキャンブモデルだった~
シートには有名クッションのようなふかふかのザブトンを作って
たよ~~ただその分車高が高かったけど・・・
あとは平尾台にバイクで登れるようにならないと・・・そこ重要ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2022-05-09 06:58)