SSブログ

アウトドアしくじり先生キャンプ [ゆるキャン△]

今回のキャンプは元々ケンちゃん村で買い物をし

暇な時間を無しにするのがテーマだった・・・

でもチェックインを10時30分にしていたわたすにケン

ちゃん村の開店時間10時がネックに・・・

やっぱり前日スーパーで買って行ったヽ(;▽;)ノ

しくじり① テーマを決めたのに・・・

キュルッ!・ブルル・ババオォ・……ン……



テント設営しお昼はラッキーピエロのカレーだ~~

大メスティンで湯を沸かしレトルトを寝かせて

入れる・・・

しくじり② 大メスティンの取っ手の構造を忘れている 

そして横では小メスティンでご飯を固形燃料二個で炊飯だ!



ラッキーピエロがいい頃に横のご飯がうんともすんとも言わ

す・・・「何で?」

しくじり③ 固形燃料が湿気てる??

確かめたら固形燃料の火が消えていた・・「まじ?」

まずはこのラッキーピエロを鍋から降ろしてっと・・・

うわっ!傾いたぞ!ラッキーピエロの野郎

グローブに伝わる熱湯の感触  「ひえぇ~~」

急いでグローブを投げ捨て冷やす冷やす冷やす・・・

しくじり④ 流水で冷やすのが基本だろ?

      ウオーターパックの水で冷やす、その後水道
      シェラカップの水にも浸けたぞ


もう何もする気にならん!ヽ(;▽;)ノ

どうしたものか!まずは病院か?ドラックストアか?

車を出しながら考えてドラックストアを選んだわたす・・

しくじり⑤ まずは病院だろ

薬を買って帰りにケンちゃん村に奇しくも行くことに

なったわ・・・



本日のお昼ご飯

コチの刺身が激うま~~

たけのこご飯もうま~~い!



火を使わないキャンプもいいなぁ~~

しくじり⑥ 王様の炭だったか箱で買ってたよね?
      まだ小丸君もあるのに・・・




乾杯!ノンアルです・・・

今回チャムスのシェードも立ててみたよ~~

中にコットを置いて本でも読もうかな~って思ってた・・



そんな暇はないくらい忙しかったケロヽ(;▽;)ノ



前日買った食材はお帰りしますた~~ヽ(;▽;)ノ



流氷DRAFTさらばじゃ~~



平日なのにこのキャンパー

広場もいるけどオートサイトは福岡ナンバーの車がいっぱい

雨もパラっとしたりで星は見えなかった・・・

∑・m= チュンチュン



装備は冬装備

昼間は暑いんだけどね~~

コットは車に閉まってマットだけ使った~~



デジイチは今回望遠と広角を持って来た・・・



おっ!スズメが居るのか~~



のびのび君が着いて来たのか?(笑)



いろんな鳥がいるもんだな~~これって何?




イソヒヨドリかな



芝生を何羽か歩いてた



朝ご飯も火を使いませんよ~~ヽ(;▽;)ノ



帰り支度をしてると野良さんから「牡鹿鍾乳洞に行くよ~~」

って言うので行ってみることに・・・

しくじり⑦  病院に行く発想はないのか
ハリー君もいつぶりだ?



映えるスポットがあったのでハリー君を500mmで激写



野良さんに紹介してもらった牡鹿鍾乳洞の奥さんにいい皮膚科

を紹介してもらいやっと重い腰をあげた

ネットで調べたら土曜も開いてるし~~

しくじり⑧ もっと早く行動を起こしていれば・・・

11時に牡鹿を出て病院を探す・・探す・・探す

やっと見つけたら第3土曜は休みじゃった・・・

力が抜けたわ・・・

そして帰りながら病院を探したが受付時間が終わってしま

っててち~~ん!

しくじり⑨ 行ったことある病院、曲がり損ね諦めた
帰ってから調べたらそこは2時まで開いていた


反省点多いしくじりキャンプ

わたすの可愛い親指の行方・・どうなる?


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

HIRO

こんにちは。
うわうわうわ...先ずは、火傷大丈夫でしたか?
しくじりも?これだけあると次の糧に...するしか無いですね。
お大事に。
by HIRO (2022-05-25 21:09) 

ゆう

> HIROさんへ
昨日病院に行って来ました~~
あと1週間らしいです・・
しくじりも糧に・・・
メスティンで湯を沸かすことが怖くなりました~~
折角メスティンでシュウマイを作ろうかなって思って網を用意
したけど火傷しそうでこれまた怖い!ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2022-05-27 07:49) 

tomi_tomi

nice・コメント有難うございます。ソロキャン良いですね!今高速道路の乗り放題が実施されてるので宿泊を利用したツーリングが増えそうですね^^
by tomi_tomi (2022-05-27 09:48) 

ゆう

> tomi_tomiさんへ
スズメの記事ありがとうございます~~
とっても癒されました~~
ブログ紹介で記事書いてもいいかな~~?
ソロキャン楽しかったんですがアクシデントでしくじり先生に
なってしまいましたヽ(;▽;)ノ
高速の乗り放題?そうなんですか~~
前みたいな生活が出来たらいいですね~~
by ゆう (2022-05-27 19:45) 

HIRO

こんにちは。
ヴァル・キル子様(笑)におかれましては、火傷の平癒は如何でしょうか?
コメ欄で御質問いただきましたアイスマンの声の件ですが、ネタバレも含むので?こちらに記しておきます。
こういう記事が...ネタバレも含みますので、できれば観た後でリンク先を見られた方が宜しいかと

https://eiga.com/news/20220603/7/

by HIRO (2022-06-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにやんま君お教室に行って参る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。