SSブログ

おにやんま君 [ゆるキャン△]

蚊や蜂が出没するシーズンにはキャンプをしない!

と心に誓った萩の阿武川キャンプ場でのダニに食われ

まく
りのキャンプツーリングヽ(;▽;)ノ

でもその後コットも買ったし大丈夫なのか?でも恐い・・・



オニヤンマ君って売ってるけど作れるよね?

とり天さんなんかめっちゃリアルなの作ってし~~


             とり天さんのブログからけっぱり
凄っ!

キャンプ場でダニに刺されない方法はしっかりダニ除け

 

プレーを地面に振ること・・・

ちゃつさんとnojyukuさんなんかはわたすが食われまくったとき

に刺されもしなかったのだ・・・

対策は十分に!そこ大事!

(おまけ)



おぉ~~~!新色登場だ~~!

静さん、買ってるかな~~~チラ見せしちゃろ・・・



ど~~ん!三個めのタンブラー(笑)

黄色にした~~


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >対策は十分に!そこ大事!
本当に大事ですね。
コッチは、ファミキャンやら大学生とかが湧いて出るから...

昨年のゆうさんの記事を見てて、おにやんま君の事を思い出して購入しました(笑)
by HIRO (2022-05-19 21:16) 

tama

> 蚊や蜂が出没するシーズンにはキャンプをしない!

御意。ファミキャンは秋から春に徹しましたが、独身時代は仕事で小学生たちを大勢連れて夏休みにキャンプしてました。
山にはムカデ、海にはクラゲ、生煮えのメシを食わされ、散らかった炊飯棟を掃除して・・・。裏方スタッフには楽しさなんてない、苦行のようでした。
私も虫刺されには敏感なほうなので、夏のキャンプは絶対にしないと思います。
by tama (2022-05-20 08:56) 

ゆう

> HIROさんへ
平日キャンプ行って来たんだけど凄い人だよ~~
予約は土日は取れないの・・・
金曜も空いてない日が多いの~~
おにやんま、わたすの記事見ておにやんま君を思い出したの?
HIROさんの作ったおにやんま君でヨカッタんじゃね?
でもリアルさが違うから効果あるのかな~~~
by ゆう (2022-05-21 13:52) 

ゆう

> tamaさんへ
わたすは高校のときはワンゲル部で山は登ってたの・・
大会があって二泊してたんだけど蚊やダニはいたという覚えはないのは
ど~~してだろう・・・
小学生を連れてのキャンプは大変そうだね~~
子供会で飯盒でご飯を炊いた覚えがあるけどそんな感じかな?
仕事だともっと子供がいるのかな?
苦行ですね(笑)
夏のキャンプは暑いのもまずダメだわ~~
by ゆう (2022-05-21 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。