SSブログ

ハロウインキャンプだ!ホイ! [ゆるキャン△]

雨が心配された週末のハロウインキャンプ

前日の雨も上がり快晴の予感゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚



メタセコイヤの木があるキャンプ場

看板犬が写ってるけど小さかったか・・・



今日はハロウインの仮面を被らないといけないらしいので

 

わたすはセリアで仮面をげっとん!



風船も用意した・・・ひとちゃんの用意した風船は光っていた

ハロウインって楽しい~~



夜露に濡れないようにタープの下にパンダテントを設営

オリオン座流星群を見る為ホールアースのコットも持参

組み立て方を忘れてひとちゃんに聞いた~~゚ヽ(;▽;)ノ



今日の夜ご飯はさつまいもと梅干しのご飯

同じものを作って料理対決するんだって~~ヽ(;▽;)ノ



梅干しはブービーバードさんに教わったレシピで作った梅干し

一個入れるらしいけど二個入れた



お焦げも出来て美味しそう~~

メイン料理はすき焼きだよ~~



すき焼きは一回食べたらトマトを入れてトマトすき焼き

した~~



高級お肉さまがキャンプ飯を盛り上げてくれます~~

ちゃつさんとひとちゃんにもお裾分け~~

「うどん食べれる?」

すき焼きの残りのお汁でうどんも美味しかった~



ちゃつさんは360°カメラを操作したり何やら忙しそうだけど

「ああ~~~!アルコール忘れた~」

と、買出しに行ってたりした・・・



乾杯!わたすはノンアルコールビールで乾杯

 

このカップはキャンプでも使えるわ~~~



迷い犬を捕まえて飼い主に届けるひとちゃん

雰囲気のいいキャンプ場だなぁ~~



さぁ!今日の仮装大賞はダレだ?



やっぱムッシュ君じゃね?

・・・と思ったら夜に呪いの仮面のような仮装をちゃつさんが

して来た!



よく見ると・・・かぼちゃか・・・ホッ



かぼちゃの仮装でウクレレでMを弾く・・・

異様な光景だがこれもしたいことはすべてする!って

のがキャンプの魅力なのだ・・・



インスタライブ?某J氏登場(笑)



買出しに行って買って来た高級肉をちゃつさん焼いてくれた~



オリオン座流星群を見る為に今日は0時まで起きておく

のだ!

熱燗を飲んで双眼鏡で星を見る・・・

コットに寝転んで見る空は天頂が見えていいのだ!



ちゃつさんも遅くまで付き合ってくれてた・・・

0時テントへ・・・

岡山の姉はベテルギウス近くで流れ星を見たらしい

わたすは木があって低い位置は見えなかった・・・



∑・m= チュンチュン

天頂あたりの星団がめっちゃ綺麗な夜だったな・・・・



明け方、水星が見えると姉がラインでいうので探してみた

木の間から一瞬見えた・・・



さぁ~!朝食はDODのフライパンで作るホットケーキだ!

うまく出来るかなぁ~~



ムッシュ君も朝ご飯だ・・・



焦げる予感しかしないけど・・・

1袋で4枚焼けるのでまずは練習・・・



あれ?焦げた?



2枚目   ん~~~!難しいな・・・

3枚目も似たような感じだ・・・ヽ(;▽;)ノ



4枚目 まあまあの出来じゃね?



ん~~!美味しいよ~~~

軽い鉄のフライパンなんだけど扱いやすいね・・・



ちゃつさんからソーセージもらった~~



ハロウインのお菓子も~~



あぁ!ハロウインがこんなに楽しいなんて今まで知らなかった

ハロウインキャンプおすすめ~~



わたすのキャンプ装備

やりたいことはすべてして帰る!をモットーとするとこうなる



チェックアウトがゆっくりなのでお昼もここで食べて帰ること

に・・・



人気のレストランだったところがキャンプ場を作ったのです



豆腐味噌のサラダだったかな?

ムッシュ君が子供に人気でみんな触りたいとやって来た・・・

ひとちゃんが名前は?と聞かれ「ムッシュむらむら」と教え

 

たので帰るときも「ムッシュむらむらバイバイ」叫んでいた(笑)



石窯ピザ 

贅沢な味だわ~~



まったりとおしゃべりしてここで解散!

楽しかった~~!

やっぱキャンプって面白くて楽しいねぇ~~


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ハロウィンキャンプ乙でした。
天気が良くてよカッパですね。
すき焼き>トマすき焼き>うどんとは良い流れですね。
良いなぁ、キャンプ行きたい
by HIRO (2021-11-02 21:27) 

ゆう

> HIROさんへ
ハロウィンって見てるより自分で楽しむともっと楽しかったよ~
すき焼きはゆるキャン△で見てたら作ってみたらめっちゃトマトが
美味しよね~~
キャンプ行くなら今だよね~~
予約も取り難くなって平日休みでヨカッタって思ってます
土日はほぼ満員なんですヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2021-11-08 06:42) 

HIRO

こんにちは。
新刊情報...ふたりソロキャンプ11巻目 22日発売
ステッカー付の限定バージョンもある模様
by HIRO (2021-11-13 21:29) 

ゆう

> HIRO さんへ
これは予約しないと~~
ステッカー付きは多分お値段高いよね・・
普通のにしよ・・
しかしキャンプブームは凄し!
チャムスのコンテナの付録本・・発売日から売ってなかったヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2021-11-14 20:55) 

ハイマン

ホットケーキちょい焦げちゃったね
私も軽で北海道キャンプしてますよ
でも今シーズンは終わりですけどね。
強者は北海道で冬もキャンプする人いるみたいですが
私は死にたくないので冬はおとなしくします。
by ハイマン (2021-11-21 21:23) 

ゆう

> ハイマンさんへ
軽でキャンプ?
テント?車?どっちだろ・・・
北海道は冬がやって来ましたね・・・
次回キャンプ、ポータブル電源で電気毛布をお試ししてみようと
思ってます・・
うまくいけば冬キャンプも出来るかも~~
九州と北海道じゃあ冬の寒さが桁違いですけどね・・・ヽ(;▽;)ノ

by ゆう (2021-11-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。