SSブログ

星空撮影に挑むキャンプ 2 [ゆるキャン△]




星空撮影に挑むのはNikon D90 タムロン広角レンズ

タムロン広角ってわたすが一番初めに買ったレンズなの~~

 

 

この日の為にあのとき買ったのかなぁ~~



鴨鍋を食べながら星空を眺める

焼肉は1/4残したけど鴨鍋は1パック食べたヽ(;▽;)ノ



レイルロードランタンとキャプテンスタッグの篝火

 

のほのかな灯りですが、道路の脇には高い位置にライトが立ってい

 

る・・・

星空観察には光は要らないんだけどな・・・



双眼鏡で覗いてみる!

360度開けた小高い山の上のキャンプ場

目が慣れたら肉眼でもいっぱい星が見える・・・゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚



デジイチの操作は説明書で覚えて来たが真っ黒で写らない

絞りやシャッタースピードを触ってるときにバルブ撮影モード

 

なった

おっ!写るじゃん゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

オリオン座 三ツ星が可愛いな~~

ベテルギウスの近くにアルデバランそしてその上にすばるが見えた



星空撮影、楽しくなってキタァ~~~



BE-PAL付録の磁石で方位を確認するとこっちは西か?

こんなにいっぱい星を見るの初めてかもしれん

星を撮るときに明るいものを入れると綺麗に撮れるね・・・



こっちは木星、土星、金星が見えた



寝る準備をしよう・・・

湯たんぽの湯をポットで沸かす



ジョポッ!・ジョジョジョ・・ボボォオォ・……ン……

熱湯なので気を付けて入れよう



ポータブル電源スイッチON

 

AsperX ポータブル電源 A61大容量140277mAh/505Wh家庭・アウトドア両用バックアップ電源 大容量蓄電池 PSE認証済 定格500W 瞬間最大600W 正弦波 AC/DC/USB出力 USB快速出力 高輝度LEDライト付き 三つの充電方法 電量/ワット数表示 キャンプ 車中泊 防災グッズ 台風 地震 緊急災害用電源 地震 24ヶ月保証
Amazon(アマゾン)
35,999円
  別のショップのリンクを追加・編集

 


どこに挿すんだっけ?

だんなちんにラインして聞いてみました゚ヽ(;▽;)ノ



ポータブル電源持って行ったけど各サイトに電源を設置して

 

いってるんだって~~ 使用料500円


おやすみなさい ZZzzz・・・

(続きます)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >この日の為にあのとき買ったのかなぁ~~
思い返すと腑に落ちる??(笑)
 >デジイチの操作は説明書で覚えて来たが真っ黒で写らない
ニコンのHPに取説のPDFがあります>スマホに入れておけば、すぐ見られる??(ご参考まで)
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/9/D90.html

そうそう、電源サイトってそういう意味だったんだって最近気がつきました(爆)
ポータブル電源買おうかな...
by HIRO (2021-11-30 21:07) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう腑に落ちた!あのとき何で望遠買わないで広角買ったのか・・・今でも不思議な話ヽ(;▽;)ノ
あはは・・真っ黒で見えない(笑)
電源サイト・・冬キャンプでは要るよね~~
ポータブル電源の方が勝手がいいかな~~
もしサイトのを使うなら延長コードが10mは欲しいな・・
買っちゃいますか?

by ゆう (2021-12-02 06:49) 

HIRO

こんにちは。
 >真っ黒で見えない(笑)
ですから、スマホに落としておけば、PDFの背景が白だから暗闇でも見れると...
 >延長コードが
コードだけだと、絡んだりするから、コードリール(巻き取れる:3つ位電源口の付いたの)が要りますね。
「コードリール 屋外 10m」で検索したら宜しいかと(御参考まで)
by HIRO (2021-12-03 19:58) 

ゆう

> HIROさんへ
操作はこの前のときの設定をスマホに写真で残したので今回は
説明書は持って行かないで済むの
コードリール、メモメモ゚ヽ(´∀`。)ノ゚
当分はだんなちんが貸してくれてるポータブル電源を持って行けそう
です~~
by ゆう (2021-12-04 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。