SSブログ

お教室に行って参る! [本日のわたす]

パン作りにハマった数カ月間

趣味ってどんどん増えるのよね~~゚ヽ(;▽;)ノ

会社の仲間が「定年後の趣味を見つけないと!」

 

ってよく口にする・・・

「定年後にパンを焼くのいいですよね~」

「ホームベーカリーあげようか?」って言うと

「要りません」ってキッパリ断られた・・ヽ(;▽;)ノ

その訳を聞くと「手捏ねパンを作りたいんです」

って言う、そして行きたい教室があるんですって言

 

う・・・

たまたまわたすのお休みと彼女のお休みが合ったので教室

が空いてたら行くことにして問い合わせしてもらった・・・

「空いてました~~!」

で、お休みの日にふたりで行って来た~~



天然酵母手捏ねパン教室

可愛い先生だぁ~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚



定員二名なので緊張しなくてリラックス出来た~~

オンラインの教室(ZOOM)もあるみたい・・・



豆乳お花ちぎりパン

分量を入れるときに油断すると入れ過ぎるの・・・

「わっ、入れ過ぎました」ってふたりで大わらわ

先生の作ったパン生地は白くてつるっとしてて綺麗だった・・

同じ材料なのにこの差は何?



このオーブン石窯オーブンっていって18万くらいする

んだよ~~欲しい~~欲しい~~!

 

定年記念の自分ご褒美に欲しい・・・

でも置く場所ない・・・゚ヽ(;▽;)ノ



彼女は切りこみの位置を間違えていた・・・(笑)

真ん中も切ってますね~~



先生が朝から用意してくれ焼いてくれたパン


そして先生が準備してくれたランチ

めっちゃ美味しかった~~~

コロナで自粛ムードで外食もしてなかったので久しぶりに

美味しいものを食べたって感じがして超満足~~!

今回は体験コースなので3500円をペイペイで支払い

天然酵母も100gお買い上げ

10時半から2時半まで楽しくおしゃべりしながら

作ったパンはお持ち帰りした~~

わたすの目標は「キャンプでパンを焼く!」

頑張るのだ!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
天然酵母パン教室楽しそうですね。
昔からパン屋の前を通ると良い香りがしてるのは...

そういえば、あのソロキャンパーな人も「野でパンを焼ける男になる」とかで、3年前に1回(木の枝に)巻き付けパンで失敗してたけど、1年前に別動画を...
https://www.youtube.com/watch?v=WZWU_y9frY4
by HIRO (2022-06-05 17:15) 

ゆう

> HIROさんへ
料理教室ってちゃつさんが行ってて楽しそうだなって
思ってたの・・・
会社の人が老後の趣味をパン作りにしたいようで・・・
我が家の一台ホームベーカリーあげる話からこんな展開になったわ・・
野でパンを焼ける男・・・見たことあるある・・
わたすも今回の目的は野でパンを焼く!だよ~~
炭火でココットを使い焼くのだ!
出来るかな~~~心配ヽ(;▽;)ノ


by ゆう (2022-06-06 06:34) 

tama

うちのカミさん、パン大好き。
だから数年前、誕生祝いに買ったホームベーカリー。
しかし、食べることと作ることは「まったく違う」らしい。
一度も作っていない。一度も。説明書すら読んでない。
こーゆーとこから夫婦にはヒビが入る。
と思う。

by tama (2022-06-06 15:36) 

ゆう

> tamaさんへ
あははっ・・・笑い事でない?(笑)
誕生日にもらって作ってないとは・・・
それはもうtamaさんのリサーチ不足ってことで収めるしかないな・・
パン食べるのが好きなんだ~~
作るのは別もの!ってことで・・
それまだあるの?奥さんにもらっていいか聞いてtamaさん作ろう!
ホームベーカリーは成型パンも出来るんだけど、よほどのパン作り
好きな人でないとやらない・・
わたすも食パンはデニッシュ食パンが好きでホームベーカリーの
パンは食べないよ~~
奥さんが作らないのはきっとそこが原因だ~~
好きな食べたい食パンがあるんだと思う・・・
なのでtamaさんが作るときも食パンではなく成型パンを作るように・・(笑)  これってわたすの妄想ですが・・・
by ゆう (2022-06-09 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。