SSブログ

2020年わたすのお正月 [本日のわたす]

新年明けましておめでとうございます

仕事終わりに新幹線に飛び乗り岡山へ帰省

ひとり暮らしの母がひとりで過ごすお正月が切なくてわたすは

岡山を優先して帰っている・・・・

line_1577707813982.jpg

岡山駅のイルミネーションがめっちゃ綺麗でびっくり!

パッカァ~ンと桃から生まれた桃太郎

昼間の桃太郎はこんなんだった・・・

line_1578014798216.jpg

誰が考えたのかめっちゃ面白い!

他にもイルミがあるけどメリークリスマスになってる・・・

そのままか?

line_1577756883885.jpg

PEAKSの1月号の付録のオリジナル山ストール

なかなか使い心地がヨカッタ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1577772493055.jpg

甘いものは断つと姉が宣言・・・二年先輩の姉の症状は大体

わたすにも二年後にやって来ているのだ・・・ヽ(;▽;)ノ

line_1577779334891.jpg

母に手料理を食べてもらおうと冷蔵庫を見れば・・・

まぁ賞味期限が切れたものが山ほど出て来てべっくり(^^;)/

そんな野菜を集めてポトフを作った・・・

ソーセージは姉が「これを買い!」とめっちゃ高そうなソー

セージをカゴに入れたのを使って作った・・・

後日、ポトフはベーコンを入れたらいい味になることがわか

った・・

今回はコンソメで作ったけどポトフの素を使って作るとめっ

ちゃうま

line_1577939818002.jpg

ヒマラヤに連れてってもらいチャムスのポットと食材を入れ

るバックを買った・・

やっぱヒマラヤはチャムスやスノーピークをいっぱい置いて

いるな

令和二年 ∑・m= チュンチュン

「新年明けましておめでとうございます」

P1011397.jpg

姉が選んでくれた洋風のおせちは、母には「食べるものがな

い」と不評だった・・

わたすも帰ってからかずのこが食べたくて九州のスーパーで

買って食べた・・・

お雑煮の汁は姉がブリに塩をして前日に作ってくれた・・

去年はここぞと餅5ケ入れて食べたけど今年は3ケにした

line_1577844143469.jpg

くらかけさん、これがヤマガラの手乗り~~!

みやま公園に行きヤマガラの手乗りでお正月

冬の間は餌が少なくなるので手に乗って来るヤマガラ

めっちゃ可愛い゚ヽ(´∀`。)ノ゚

500mmを持って行くつもりだったけど年末は雨模様だ

ったので持って来なかった・・・




姉も何回か手乗りヤマガラを体験してるけど、今日ほどは来

なかったみたいで「今度はいつ来る?」「お父さんの七回忌

のときに来よう」

動画や写真もいっぱい撮れて満足したわ~~♪

ひまわりの種の缶を姉からもらった・・・

P1011401.jpg

野良猫ちゃんも数匹いて縄張りがあるのか歩くたびに違う猫

ちゃんがいてニャ~~と近づいて来るけど餌がないとわかる

と静かに離れて行く・・・

line_1577936901451.jpg

モンベルで失くしたカメラのストラップを買ったけど、レジ

で「カメラとかには付けないでください」と言われた(^^;)/

やっぱ失くした紐見つけなくては・・・

P1021417.jpg

北長瀬の駅にカフェや花やさんが出来ていた・・・

ここは高齢者がゆっくり日向ぼっこ出来る感じの場所だな・・

ベンチがいっぱいある・・・駐車場料金が必要なのがネック

だけど・・

P1021418.jpg

おすすめのガレット1980円

髙くないか?

P1021422.jpg

珈琲付きだけど1980円

P1021427.jpg

姉はこの花やさんで・・・

P1021432.jpg

1600円の鳥を買っていたヽ(;▽;)ノ

P1021435.jpg

イオンに行く約束をしていたが朝ソファーに座っていたら背中

が痛くなり座ってられなくなった・・・

救急車か?と思ったけど・・・

姉に聞くと「わたしもなってわたしは動けなくなった・・

ぎっくり背中だと思う」と言う・・

ぎっくり背中?そんな病気があるんか?

寝ると楽になり湿布を貼って予定通りにイオンへ・・・

車は市役所に置きめぐりんバス(無料)で行った・・・便利だ

正月気分を味わった・・・姉は箸を買っていた

line_1578016640978.jpg

チケットは九州で取っていたら午前中は姉が来れず、タクシー

を呼んで岡山駅に行った・・・

荷物は帰る日に到着するように送った・・・

line_1578022051648.jpg

書店で気になる本を買った・・・

そして今日から仕事開始

2020年どんな年になるんでしょうか?

今年もよろしくお願いします゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

HIRO

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始の親孝行乙でした。
こればっかりは、出来る時にしか出来ませんから、やっておいた方が宜しいかと(ウチは、2人とも鬼籍に入っているんで)

 < 甘いものを断つ
 < 2年後に同じ症状
何が来るんだろう(怖)

 < ぎっくり背中
ググってみたらありましたね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/300133/

「実写版ゆるキャン△」も予約録画セットしました(笑)
by HIRO (2020-01-04 22:29) 

ゆう

> HIROさんへ
明けましておめでとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ゚
親孝行は今まで育ててもらった恩返しだよね~~
そうだよねしたいときには親はなしとよく言うし、思い立ったら
即実行が大事~~
甘いものを食べすぎると糖尿病の予備軍になるんだよ~~
もしなったら甘いものを控えて運動しないといけないから辛いわ~~
ぎっくり背中・・あるんだね~~
あれから全然痛くないの・・・
ゆるキャン△調べたけどTV東京(テレQ)はあるんだけど、九州
は違う番組だよ~~(^^;)/
部屋キャンは予約しますた・・・
by ゆう (2020-01-05 22:12) 

HIRO

こんにちは。
 < テレQは、あるんだけど
テレ東のゆるキャン△実写版のHPの放送局情報を見たら、テレQは無かったですね(哀)

BSテレ東(14日スタート:5日遅れ)か、密林プレミアムか...

https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/onair/

by HIRO (2020-01-06 21:13) 

ゆう

> HIROさんへ
やっぱテレQないよね~
14日スタートであるかな~~またチェックしてみよ・・
セブンのサポートが切れるのまだ入れ替えてない~~ヽ(;▽;)ノ
入れ替えしないといけないのでPC使えなくなるわ~~
携帯も容量がないので反応遅いから携帯でネット見れないし・・悩ましい
by ゆう (2020-01-07 02:14) 

くらかけ

かわいい!
手のりだねー(*´∇`*)
うちの庭にも時々くるんだー。
いつか手のりしてくれるかなー。
by くらかけ (2020-09-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。