SSブログ

2020年突然セローで初走り [ツーリング]

2020年初走りが突然やって来た!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

・・・・・の前にこの人がやって来たのだ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1578191422952.jpg

大根を引き抜きに・・・

バイクで・・・ヽ(;▽;)ノ

line_1578191634669.jpg

「ゆうさんも引き抜かないの?」と言うので引き抜いたよ・・・

line_1578191982611.jpg

大根をシートバックに詰める・・・

大根のカーブがこのシートバックのカーブにぴったりだったのには

驚いた!

line_1578200134637.jpg

で、家でダベってしゃべり足りないのと食い足りないので初走りをす

ることになる・・・

「ゆうさん湯沸し持って来た?」

シートバックの中にまだキャンプ道具があり出し入れするのが面倒に

なり、どっか食べに行こうと言うと「ランチが食べたい」って言う

「ランチ?」「じゃ近場のファボリは?ガレットとかあるよ」

line_1578200266984.jpg

待ち時間があるのでバイク乗りの特権、寒くない格好なので・・・

「テラスで食べるにする?」「いいよ」

「準備するまでお待ちください」って言われたけどすぐに呼ばれた・・

line_1578201543856.jpg

ガレットのランチ、岡山で食べたように高くないし美味しいの・・・

P1051443.jpg

ガレットってそば粉で作ってあるクレープのようなもの・・・

line_1578203823463.jpg

「ブランケットお使いください」ともらったけど追加で二枚に・・・

line_1578204427260.jpg

珈琲って寒い中飲むと激うま!

line_1578204486054.jpg

しゃべり倒しながらファボリプレートもいただくことに・・・

P1051444.jpg

「寒い~、中に入ろう」「えぇ~~話をするのに外がいいわ」

大きな声でしゃべれるテラス席は気兼ねがないのでいいのだ・・・

P1051445.jpg

たっぷり話をして美味しいものを食べて・・・

なりたい人になるにはなりたい人の真似をするべきだ!が結論に・・

グローブがないと慌てたらバイクのシートの上に置きっぱなしになっ

ていてべっくり・・・

ちゃつさんは都市高速で帰るって言うので道を教えて・・・

家に帰ってみると・・・

line_1578208015764.jpg

げっ?何オイル?

line_1578208067487.jpg

・・てか、こっちはホースが外れてるじゃまいか!ヽ(;▽;)ノ

line_1578208171257.jpg

出るときにこの輪っかが落ちていて気になったの・・・

隈なくチェックしたけどわからないので、レッドバロンに行くことに

した・・・車で・・・

line_1578208624727.jpg

ここが外れるのはあり得ない感じなんだけど、「リコールのときに

ここを外しませんでしたか?」

外れたまま走ったので影響が気になったけど 「排ガスホースなの

で問題ありません」って言われた・・・

オイルは通常レベルの汚れのようでコイルはセローのじゃないよう

なので安心した・・・

初走りで始動点検の重要さを感じたわ・・・

あぁ・・何事もなくてヨカッパ!

「本日のわたす」 1月5日(日) [晴れ]

簡単携帯AQUOS  シャープシンプルスマホ 1GB

機種代金 2552円

基本料 2700円

通話料 2900円

オプションサービス 800円

ユニバーサルサービス料 3円

割引  △3400円

合計  5555円

通話はかけ放題  ギガは1GBでこのプランで今まで問題なかっ

たんだけど、二年が経ち割引がなくなるらしい・・・

△3400円がなくなるわ、1ギガ超えると1ギガごと2000円アップ

になるらしいし今のように低速になるお知らせもなくなるようだ・・・

あぁ・・・どうしようヽ(;▽;)ノ

Yモバイルに変えようかな~~~

Yモバイルにすると3ギガになるし値段が今くらいになる・・・

メールアドレスはソフトバンクじゃなくなってYモバイルになるけど

安い方がいいなぁ・・・使い方はさほど変わらなかったし・・・

「本日のわたす」 1月6日(月) [曇り][雨]

Yモバイルに決めたって思ってたけど、姉に聞くとYモバイルが電波

が弱くて繋がらないでまた戻した人の話を聞いた・・・

そっか!電波がよく繋がらないと携帯ってダメだな・・・

ソフトバンクにしよ!

(おまけ)

囲炉裏があってお酒が飲める宿を探してる・・・

定年旅行先妄想ちゅ~~

北九州空港や福岡空港から行ける場所がいいんだよね~~

まぁでも新幹線でも楽しいかなぁ・・・ 

「本日のわたす」 1月9日(木) [曇り]

line_1578569515303.jpg

妄想・妄想!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

東北に行くぞ!

(おまけ)

line_157857206835499.jpg

次のキャンプはどこへ?

妄想・妄想 ココットでパンを焼く練習もせねばならぬ・・・

デイキャンでやってみるか?

(おまけのおまけ)

ゆるキャン△9巻を予約した・・・

ゆるキャン△の実写版も14日からのBSテレビ東京で無事に予約

出来た♪

部屋キャン△も録画してたの見たけど、5分でもちゃんとストーリー

してて面白い゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 1月10日(金) [晴れ]

野良さんが新春書初めをしていた・・・

聞くと密林で半紙を買ったらしい・・・

あっ、伊藤伝右衛門邸で母の為に買ったすずりがまだ手元にある

ぞ・・・あれ使ってみよう・・・ヽ(;▽;)ノ

line_1578612163125.jpg

めっちゃ可愛いすずりだ!買っててヨカッタ・・ほんとは母に送るは

ずだったけど・・・

line_1578612965719.jpg

わたすの2020年書初め「妄想と物欲と」

IMG_20200110_085308.jpg

小さく済んでヨカッタ・・

(おまけ)

line_1578620944166.jpg

サンリブの旅行会社に行き「東北に行きたいんじゃあ~」と叫んだ

ら・・・冬の東北って難しいヽ(;▽;)ノ

粘って聞いていたけど諦めて、飛騨高山にした・・・

殆どその気で帰って書店で二冊本をお買い上げ

囲炉裏のある民宿もあるね・・・良さげ

で、時間経過と共に気も変り・・・結果は由布院ですわ(爆)

気を使わない場所で囲炉裏でお酒を飲んで離れのある客室で

露天風呂を楽しむ・・・

しかもわたすの車にチェーン積んで行くぞ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

妄想と現実は違うこともある・・・うんうん(;∀;)

line_1578626263558.jpg

BE-PAL2月号買っても~た!

今回は付録目当てではない・・

line_1578626687579.jpg

この特集いいね!

line_1578628159081.jpg

auで話を聞いたら60歳割を使うとず~~とかけ放題だって・・・

京セラの携帯で4639円 1ギガ 1GBは1500アップ

Yモバイルの60歳割は次回の機種変更まで・・・

Yモバイルの電波はLTEで古い電波でソフトバンクやauは4GLTE

なんだって・・・

Yモバイルで平尾台やなんちゃって阿蘇キャンプ場で電波を拾うか

知りたいわ~~、とのじん、ミッションだ!

line_1578635419320.jpg

エディオンにクオカのパンMIXを買いに行ったら置いてなかった・・・

ハンズマンに行ったらクオカのパンMIX廃番って書いてあったわ

また新しいのが出るらしいけど・・・

そのまま出るのもあれなのでイナバのマッサージをして帰る・・・

あぁ・・今日はめっちゃ暖かくてバイク日和だったなぁ・・・

旅計画に翻弄された一日だった・・・(^^;)/

(おまけのおまけ)

ゆるキャン△実写版 無料放送あと5日

漫画を忠実に再現してて違和感なかった・・・

漫画で見た風景ってあんな風景だったんだと言うドキドキ感があっ

て面白いわぁ~~

nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 21

j-taro

基本同じエンジンのトリッカーに乗ってたけど、そこに油染みは出たことなかったような?

うちのiPhoneはOCNのsim入れてます。
中身はドコモなので、どこでも繋がりますよ。昼間はちょっと速度遅いかもしれませんが、自分の使い方(外で動画は見ない)だと特に問題なし。
by j-taro (2020-01-06 19:52) 

HIRO

こんにちは。
大明神と大根掘りに、ランチ 乙です。
「秘密結社ブランケット...」と大塚明夫さんのナレーションが入りそうな(笑)

 < 排ガスホースなので
イヤイヤ外れない様に、金具で止めてるんでしょうに?
大丈夫かな?

仕事場で、ソフバン”だけ”入らないので、縛りが解けた時に、ドコモにNMPしました(笑)
by HIRO (2020-01-06 21:25) 

ゆう

> j-taroさんへ
そうなの~~?わたすも見たときはこんなところにこんなシミ?
こりゃ大変だって思ったんだけど、写真を見せて聞いたんだけど
通常あるレベルだって言われ安心したけど・・・
携帯、料金出来るだけ安くおさめたいの・・・
ガラケーからスマホに換えたときの割引がなくなるのがイタイわ~~
しかも1ギガ超えると勝手に料金が加算されるなんて~~
しかも今は1000円なのに2000円もあがるのよ~~
わたすのように1ギガで使ってる人沢山いてそんな人から
料金を取ろうとしてるんだろうな・・

by ゆう (2020-01-07 02:22) 

ゆう

> HIROさんへ
秘密結社ブランケット・・そうだね(笑)
10月の終わりのリコールから二回乗ってるんだけど、二回目のときの写真をズームしてみたら外れてたわヽ(;▽;)ノ
だからきっと今回のリコールでタンクを外したときに付け忘れたと思われるヽ(;▽;)ノ でも証拠はないしね~~
お店には今回ここを外したか?と聞いてPCで部品を調べてもらって
外したことを確認、その後整備が出て来たけど忘れてるじゃね~か!とは面と向かって言えなくてね・・ヽ(;▽;)ノ
問題ないって言われたからまぁいっか・・・と思ったわ
点検って重要だよね・・二回乗ってるのに気が付かなかった・・・
でも今回気が付いてヨカッタわ~~大明神が来てくれたおかげだ~~
携帯、悩ましいね~~
料金高すぎるよね・・・ヽ(;▽;)ノ



by ゆう (2020-01-07 02:34) 

HIRO

こんにちは。
 < 囲炉裏があってお酒が飲める宿
そのまま?キーワードでググってみたら?こんなん出ました。

https://travel.gpoint.co.jp/daredoko/t4009/

いつ行かれるんでしょうか?
予算とか休める日数によっても変わってくるから...
自走もフェリーもきついから?飛行機で北海道に行って、レンタルバイクとか...
https://bike-rental.yamaha-motor.co.jp
by HIRO (2020-01-07 21:11) 

ゆう

> HIROさんへ
おぉ~!あるんだね~~
あっ、行くのはバイクでじゃなく公共機関を使ってだよ・・・(^^;)/
期間は二月、三月で三泊四日
飛行機なら北九州空港か福岡空港発着、新幹線なら小倉発着
HIROさんは旅慣れてそうだから囲炉裏のある宿行ったことある?
膝もんぐりだから囲炉裏でも足が落とせるといいけど、まぁそこは譲歩
なんせわたすの定年じゃないから~~
わたすが選ぶならお料理の美味しい温泉宿、雪が見えて別世界な場所
でも運転はしたくないから旅館が迎えに来てくれたらいいなぁ~
予算は奮発しちゃう・・わたすが出すから・・(炎_炎)/
by ゆう (2020-01-08 02:07) 

HIRO

こんにちは。
囲炉裏のある宿>食事とかでの囲炉裏はないけど、ロビーにあるのとかは行ったことはあります。

 < 膝もんぐりだから
基本?囲炉裏は、板の間とか周りに足を組んで座るものが多いから、「掘り炬燵みたいに座れるモノ」と、よく確認しておいた方が宜しいかと
https://ja.wikipedia.org/wiki/囲炉裏

東北のお宿で送迎して貰うのが良いかな?
by HIRO (2020-01-08 22:14) 

ゆう

> HIROさんへ
わたすは行ったことのない地に行ってみたいんだけど、「行ったことないところは気をつかう」って言うけど、わたすも東北か北海道がいいと思うの・・
どうせなら記念の旅行なんで記憶に残る地がいいと思うの・・・
旅館での送迎、そうだね~~
北海道にレンタルバイクで旅したときにタクシー代なんていとわないって
思ったの・・
今回もそう思うかも~~でも旅館送迎出来たらイイネ!
でもHIROさんのように仲良く旅して旅慣れしてるわけじゃないので
長く慣れない地での道中で喧嘩が始まらないか今から心配してるわたす~~(笑)まぁそれも思い出だけど・・
定年で北海道に行ったわたすの両親
今も(お正月に聞いた) (お父さんと行っても楽しくなかった」と母が言うの・・
初めて飛行機に乗った父は自分だけ窓際の席に移動したらしい
それをずっと言うの・・・
やっぱ旅は感動の感覚が同じでないと面白さが違うよね~~
次のお休みに旅行会社に行ってみるわ~~



by ゆう (2020-01-09 06:50) 

tonojin

相変わらずの思いこみ(笑)
Yモバもドコモも使ってるけど、、、ドコモよりは電波悪い


ちなみに、Yモバってソフトバンクの回線使ってるからね!
どっちにしても同じですよ(´・ω・`)

by tonojin (2020-01-09 11:14) 

tonojin

あっ!そうそうYモバは60歳超えると通話が無料になるよ
小耳にはさんどいてねww
by tonojin (2020-01-09 11:16) 

ゆう

>とのじんへ
そうなんだ~~、そう言えば戻したってのはドコモに戻したのか~~
あはは・・思い込み(^^;)/
久々の登場~~、あれから二年(笑)
スマホにしてヨカッタ・・・・・
で、次のはどれにしたらいいの~~?またあそこに来る?(笑)
Yモバイルの60歳以上のプランと較べてるよ・・・
じゃあ、回線一緒ならYモバイルでいいのかな~~?
最初は金額ちょっと払うようになるけど60歳割引も1100円あって
お安いの・・・しかも3ギガ!←そこ重要
初月6530 2か月目 4789 8カ月目5559 38カ月後 4259
だよ~~
今のシンプルスマホにすると
2カ月目 7595 14カ月目 8695 だよ~~
やっぱ金額からしたらYモバイルなんだよ~~


by ゆう (2020-01-09 20:10) 

HIRO

こんにちは。
 < わたすは行ったことのない地に行ってみたい
関西人の相方曰く、関西からなら東北に行かずに一足飛びに北海道に行くので、どうしても東北とか信州とかは行かない...らしい(笑)
まあ、スポンサー?のゆうさんのお好みで色々選ばれると宜しいかと

2月の(青森の)酸ヶ湯温泉とか
https://www.jalan.net/kankou/spt_02201cd2110076330/?screenId=OUW1701&influxKbn=0

リゾートしらかみ...とか
https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/

 < 道中で
まあ、お互い?喧嘩にならない様にしてるというか、挨拶に行った時に向こうのお母さんに「返品不可...」って言われたし(ヲイ
北海道に145で行った際、阿寒から風蓮湖で引き返してギリだったのに、「予想より早い」と、”欲を出して”野寒布岬の最東端まで行った判断を未だに...(笑)
by HIRO (2020-01-09 21:45) 

ゆう

>HIROさんへ
そうそうこっちからは東北は羽田とか大阪を経由して行かないと
行けないのでなかなか行く機会がないのよね~~
FDAで伊勢神宮に行ったときに名古屋発で東北があったはず・・
でももうやってないかな~
FDAのツアー伊勢神宮のときにすごく良かったからあのツアーなら
いいな~とか思うけど・・・
既に北九州空港発は名古屋便がなくなってるし・・・
hoshizouさんの記事にウルトラ警備隊の飛行機と一緒に写ってる
のがあるの
https://team-ranzan.blog.ss-blog.jp/2019-12-31
これに反応してここに行ってみたいと言われたわ・・
あれどこだろう・・・
今日は旅行会社に行ってみるわ
しかし九州からの東北のアクセスの悪さ・・・ヽ(;▽;)ノどうなることやら・・
いいね~仲が良くて・・返品不可(笑)
あはは・・欲を出した旅のその後どうなったのでしょうか?
by ゆう (2020-01-10 07:29) 

HIRO

こんにちは。
 < ウルトラ警備隊の飛行機
ジェットビートルですな。
https://dic.pixiv.net/a/ジェットビートル
東宝映画の「妖星ゴラス(地球とぶつかりそうになったので、南極に大出力のロケットエンジンを...)」に出て来る機体と兄弟(同じ金型で作られた?)機らしい
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラマン#航空機

福島空港にある様です。

https://www.fks-ab.co.jp/sp/guide/ultraman.html
https://www.fks-ab.co.jp/guide/ultraman3/ultra10.html

 < その後
無事、その日予定していた宿に、18時位に着きました(笑)
by HIRO (2020-01-10 22:31) 

ゆう

> HIROさんへ
福島空港にあるんだね~
グッズも見てたからあれは買うな・・・
で、結局東北もアクセス悪く断念
冬は難しいみたいだ・・・
飛騨高山にしたかったけど、時間経過と共に由布院にすることに(爆)
無事に宿に着いててヨカッタ


by ゆう (2020-01-10 22:46) 

tonojin

ゆうさんのスマホはソフトバンクでしょ?
なら、Yモバにしても今まで使えてた場所は使えるはずだから、私のミッションは不要でしょ(笑)今スマホは2種類ドコモとYモバ使ってます。ゆうさんは、もうマイナリスト的な山奥とか行かないだろうからYモバでいんじゃね?4GLTEとか関係ないしwwそれにしてもYモバ高くね?今度安心スマホ母に買ってあげるけど、話し放題3GBで月3500円くらいの予定なんだが笑)お店で買うのもいいけどYモバのHPいちど見てみるといいと思うよ。
by tonojin (2020-01-11 00:01) 

ゆう

>とのじんへ
まぁそうだね・・・
なんちゃって阿蘇キャンプ場もそんな山奥でもないしね~~
Yモバイルでいっか・・・
なぬ?3500円?HPで?
そんなに違うの?
見てみる~~

by ゆう (2020-01-11 02:08) 

HIRO

こんにちは。
 < 冬の東北断念
まあ、九州からだと厳しいかも〜〜
湯布院も良いなぁ。
個人的に行った事のある中での上位に九州の綾温泉と黒川温泉があります。
何も無くて、のんびりするのなら、おかもとも...

https://tabiiro.jp/yado/s/101279-aso-okamoto-toufu/

 < 実写版ゆるキャン△
志摩リンのお家も、コミックスやアニメから抜け出して来たみたいな...
千明の再現度が凄いという話もあるけど、ゆうさんも結っておられるお下げ髪も?リアルでは結構大変??そうな印象が
ちくわは、茶色の部分が薄いというか、リアルではあんな感じかな?
後は、大塚明夫さんのナレーションが欲しい(爆)
by HIRO (2020-01-11 23:12) 

GATA

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by GATA (2020-01-12 02:04) 

ゆう

> HIROさんへ
冬ってのがいけなかったみたい・・・
駅から旅館の送迎がない限り移動が難しい・・・
北海道も検討したけど冬はツアーが流氷くらいしかない
飛騨高山にしよ~と見てもらってたけど、囲炉裏端ってのがツアーでは
ないヽ(;▽;)ノ
一軒JTBであってお店の人がネットで調べてくれたんだけど一泊
4万超え・・・
これは聞いてからではまずいなと聞くだけで帰ってLINEで呟いてたら
大明神が「だんなちんが興味のないところを二人で旅してもつまんないと思うよ~少しでもだんなちんが興味ある場所をチョイスしとかないと~
後で何かしら言われるに違いないぞ~B型だから(笑)」って言うの・・
それ見て由布院に変更を決めたわ・・・ヽ(;▽;)ノ
実写版、素晴らしかったね~~再現度が高い!
ちょこっとだけ買えてあるシーンの発見も楽しい
なでしこがメモを渡す場面がスマホだったり・・・
キウイはお姉さんが渡してなかった?ってとことか・・・
ナレーション・・だよね~~だよね~~
by ゆう (2020-01-12 06:02) 

ゆう

> GATAさんへ
明けましておめでとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ゚
今年もよろしくお願いしま~~す
北九州に来ることがあったらモンキーをマタガリ~タさせてね~~
いっそのこと200台目の登場でもいいよ~~
by ゆう (2020-01-12 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。