SSブログ

本日のわたす [本日のわたす]

「本日のわたす」 2月16日(日) [雨]

朝からパン作り♪ 

なかなかおいしく出来ない食パン作り

line_1581835317107.jpg

パン図鑑のレシピで作ってみたけど焼き立てでも皮が硬いなぁ

誰か絶品のホームベーカリーで作る食パンのレシピ教えて~~

612wZrd-ErL__SL1200_.jpg

オカリナでLEMONを吹きたい病がおさまらず、ネットで見

つけた格安のオカリナで物欲を満たすことにした・・・

1480円だし・・・



蘭さんの音色にはならないだろうけど、まぁ初めての買い物だ

からいっか・・

シングルオカリナでLEMONを吹いてる人発見!



こんな感じになるのかなぁ~~

シングルオカリナでLEMONを吹く難しさも書いてあるのを

読んだけど練習あるのみ(炎_炎)/

line_1581049543433.jpg

携帯のメールがどうしてもいかないのでソフトバンクに行っ

て聞いてみた・・

このところアルペンのアプリやペイペイのアプリを入れたの

ので不具合か?

再起動したら直りました・・ヽ(;▽;)ノ

75375737_1185098311699277_4317059505535430224_n-1.jpg

気になるチャムスのガチャ

ブービードールが欲しいのだ・・400円を投入してゲット!

line_1581835036672.jpg

「え~~!ゆうさん持ってませんでした?」

これでスキレット3個じゃ・・(^^;)/

line_1581832615702.jpg

スポーツデポで物色

久しぶりに欲しいものがあった・・・(^_-)-☆キラリ 

火吹き棒ゲットン(炎_炎)/ 

今まで焚火の火を前にして吹いたことなんかないのに欲しく

なるマジック゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 2月18日(火)[雪]

line_1581975384638.jpg

雪・雪~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

車の上だけ積もった~~

「本日のわたす」 2月21日(金) [晴れ]

line_1582241502935.jpg

もっと明るい赤かと思ったら渋い赤だったヽ(;▽;)ノ

吹けるのかわたす・・の前にあまり音程合ってないか・・

まぁ・・オカリナを手にした達成感は半端ないぞ゚ヽ(´∀`。)ノ

「本日のわたす」 2月25日(火) [雨]

line_1581227585140.jpg

連れて帰ったピーターラビット・・姪っ子のガキんちょが、

「うさぎが好き」っていうのであげた・・

「名前つけて」っていうと「ピノキオ」って言った・・・

そう、ピノキオかぁ・・・まっ、いっか゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 16

ちゃつ

言うの忘れてたけど、何を隠そうアテクシ
ハーモニカとか笛は得意なの~♪
そんな私から…
オカリナは、とても難しい( ;∀;)…
でんでん上達しないから挫けるの( ;∀;)

もう10年オーバーの付き合いになるゆうさんから楽器の話しを聞いたことないから
多分…すぐ挫折するに全部\(^o^)/頑張れ(笑)
by ちゃつ (2020-02-16 19:46) 

j-taro

チャムスのがちゃがちゃイイですね。
置いてるところが無くてできません(^^;

by j-taro (2020-02-16 20:41) 

HIRO

こんにちは。
食パンのレシピ...試行錯誤が必要なんでしょうか?

火吹き棒...芸人ヒロシさんの動画を見て必要だと思いました(笑)
この前からのファイヤースターターの火おこしの時に使ってます。
お高いのじゃなくても?伸縮式ので充分ですよ。
by HIRO (2020-02-16 21:01) 

たいが

オカリナでLEMON、アップされるのを楽しみにしてます!
頑張って!!
自分はヒチリコでTHE momentを挫折_| ̄|●
by たいが (2020-02-17 17:14) 

ゆう

>ちゃつさんへ
だねだね~~オカリナの音程、吹き方で変わるの・・
ドfレミファ・・・もむずい
楽器はわたすはギターが好きで小学校から弾いてたぜ・・
でんでんうまくなりませんですたが・・
高校のときはドラムを習おうとしたことも・・
ギター教室にも行こうとした・・・
わたす理想だけは楽器できたらいいな~~って思ってる派
挫折・・まずは練習あるのみ
家で悪魔が来りて笛を吹くと言われております(笑)
by ゆう (2020-02-21 08:43) 

ゆう

> j-taroさんへ
いいでしょう?
見つけたら素通りできないよ~~
ブービードールが欲しいんだけどね~~
二回続けてスキレットが出るとか反則だ~~
by ゆう (2020-02-21 08:45) 

ゆう

> HIROさんへ
食パン難しいね~~
いつもデニッシュ食パンの甘いのを食べてるので普通の食パンの
味にも慣れてないから・・・
火吹き棒・・つい買ってしまったわ・・
まぁアイテムとしてもっておいても損ないか・・ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2020-02-21 08:46) 

ゆう

>たいがさんへ
ヒチリコ・・調べた・・
竹笛だね~~
挫折したの?あぁ・・わたすも挫折したりして・・
でも吹きたいのはレモンだけなんだよ~~
頑張ってみる~~
by ゆう (2020-02-21 08:48) 

野良

お疲れ様です。

またまた色々とグッズが増えてますね!

オカリナ、上手く吹けると、キャンプでも楽しいよね。
鳥も来るかも?

チャムスガチャがあるんだねー!
またまた散財しそうやね(笑)。

暖かくなったら、キャンプやね!
by 野良 (2020-02-21 17:46) 

ゆう

> 野良さんへ
オカリナ、吹き方で音程が違うので難しいね~~
しかも横だから持つのも疲れるし~~
まだいいとこ見つからない(爆)
ガチャ、見ると買ってまうわ~~
スポーツデポにあるんだけど二回同じものが出るなんて・・
ちょいショック(笑)
キャンプ行きたいね~~まだちょっと寒いか・・
by ゆう (2020-02-22 01:41) 

のじゅく

良いねいいね 楽器出来るのは
オカリナ かわいい音が素朴で良い 小さいからどこでも持って行かれる、 うんうん 草原で吹くといい
わし、 楽器 歌 出来ません
出来るのは・・ほらを吹くのは 得意でございます。
負けんぞ。
by のじゅく (2020-02-22 10:19) 

ちゃつ

既に挫折の匂い(笑)
by ちゃつ (2020-02-22 19:57) 

ANIKI

ワタシもパン作ったことあるけど難しい~
イースト菌と仲良くせねば(^^♪
ソフバンのおとうさん、リアルな置物ですね。
若い頃集めてたビクター犬を思い出しました^^
by ANIKI (2020-02-22 22:53) 

ゆう

>のじゅくさんへ
オカリナって縦笛じゃなく横ってのが難しいわ~~
しかも腱鞘炎が痛くなるという誤算も・・・
‥の前にドレミファソラシドの音程が吹き方によって違うってのも
誤算・・ヽ(;▽;)ノ
思ってたほど面白くなるて挫折気味なんだ~~~~~~
by ゆう (2020-02-23 19:05) 

ゆう

>ちゃつさんへ
まだ縦笛なら吹けたかも・・
オカリナって難しいのね・・
挫折!挫折゚ヽ(´∀`。)ノ゚そう挫折してる~~~
by ゆう (2020-02-23 19:07) 

ゆう

> ANIKIさんへ
パンやさんのパンがいかにおいしいかがわかるね~~
何がいけないのかおいしくないものを作らないといけないなんて・・
ビクター犬を集めてたの?なぜに・・
by ゆう (2020-02-23 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。