SSブログ

KBKミーティング(飯塚) [本日のわたす]

樹齢200年を超える大きな楠が目印の楠カフェ

「わざわざ行きたい古民家れすとらん」に載ってたお店だ~


DSC_0229.jpg

今日はここで2020年初のKBK(くそ婆会)の集合です!

お店はちゃつさんが選んでくれた・・・


運転はワイワイさんのマニュアル車のコペンで行きますよ~~

line_15812133780819999.jpg

カッケェ~~、オープンカーにしたらバイクに乗ってる気分な

んだって~~

わたすもセローとシニアカーの間にこのコペンのオープンカー

を入れたい・・・マニュアル車無理じゃね?って声は置いてお

いて・・ヽ(;▽;)ノ

DSC_0230.jpg

11時オープンですが人気店なのでちゃつさんが予約してく

れました・・・

DSC_0231.jpg

高崎家の9代目となるオーナーの高橋拓也さんが、築50年

~60年の自宅の仏間と居間を床張りに改装し18年前にカ

フェとしてオープン

DSC_0232.jpg

隠れ家的な和カフェで今日はゆっくりとした時間を過ごそう!

1581231624447.jpg

ゆう    ワイワイさん   ちゃつさん

DSC_0242.jpg

ガラス戸から庭が見渡せる・・・

P2091609.jpg

ちゃつさんから沖縄お土産もらった~~「ありがとう♪」

P2091610.jpg

そして今日はワイワイさんの誕生日!「お誕生日おめでとう」

DSC_0228.jpg

プレゼントセレクション 

P2091614.jpg

「ゆうさん、きのこ見て来て」とちゃつさんが言うので見ると

おっ!きのこ、手前は顔なしか?

P2091611.jpg

季節の限定ランチ 1500円

P2091615.jpg

このデザートも美味ですた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

旅計画や仕事の話をしながら定年後の暮らし、バイクのこと等

話は尽きませんが夜勤明けのちゃつさんもいるので早めに終了

また集まろうね~~

おしゃべりするといろんなことを気が付かされるのでいいよね

line_1581222761948.jpg

ワイワイさんに帰りにチロルに寄ってもらう・・・

チョコを山ほど買って運転してくれたお礼にあげようかと差し

出すと「要らないあると食べてしまうから」と受け取ってもら

えなかったわ~

line_1581222795133.jpg

会社に持っていってお昼休憩に食べるか・・・

4袋も買いましてんヽ(;▽;)ノ

line_1581115888986.jpg

スーパーでこのピーターラビットをもらおう!

DSC_0243.jpg

おっ!素敵

最初、右の手前もピーターラビットだと思って交換してもら

ていたら・・・

line_1581227585140.jpg

こいつがピーターラビットじゃった!連れて帰ります!

line_1581227623154.jpg

やっぱブービードールがいいよね~~

ピーターラビットは母に贈ろう!

line_1581231436481.jpg

KBK会でも話をしたんだけど、セローでカフェ巡りを始めた

いの・・・

「太るよ~~」って言われたので珈琲だけ飲んで帰るツーリン

グでもいいよ~~

二冊の本を買って研究するから次回KBK会はカフェでよろぴ

く!

久しぶりにみんなと逢っておしゃべりしてスッキリしたわ♪

あとは赤いオカリナを買って米津玄師のLemonを吹きたい

な~

「本日のわたす」 2月10日(月) [晴れ]

line_1581326234961.jpg

BE-PAL発売日 今月のおまけも何か前と同じような気が

するが、来月もデジャブ的なおまけだった・・(;∀;)

line_1581326216964.jpg

HIROさんところで見たるるぶ ゆるキャン△ 本屋さんで

予約しようかと思ってたら置いてあった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 2月12日(水) [雨]

CAMP HACKを見てるとキャンプガチャの記事が・・

75375737_1185098311699277_4317059505535430224_n-1.jpg

おぉ~、チャムスのガチャ、しかもブービードールがクリスマ

スの帽子を被ってる~~~←わたすも被せた!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

81367504_564861377443095_6662154500972822292_n-e1579502834714.jpg

ガチャって楽しいよね~~

チャムスのコックさんのブービードールのガチャも欲しいなぁ

wnn.jpg

ホームセンターのガチャもあるらしい・・・

「本日のわたす」2月14日(金) [雨][曇り][晴れ]

免許更新!そのまんまの顔で写った写真に唖然茫然・・・

やっぱ歳ってごまかせないヽ(;▽;)ノ

DSC_0249.jpg

雨が上がっていい天気になったので農事センターで梅見♪

DSC_0254.jpg

ん?遅かったのか?

DSC_0272.jpg

早いのか遅いのかわからなかったけど・・・

DSC_0276.jpg

ちょっぴり咲いている゚ヽ(´∀`。)ノ゚

DSC_0277.jpg

白加賀という種類の梅

line_1581658548631.jpg

珈琲豆をもらったので・・・この前買おうか迷った珈琲ミル

をやっぱり買った!

line_158166062771999.jpg

1800円ほどの価格、流石のお値段以上です!←ニトリのお約束

「本日のわたす」 2月16日(日) [雨] また雨ですわ・・

line_1581814874940.jpg

外のブルーベリーの木を見ると、なんと花が咲いていた・・

早くね?

このところ春か?って思えるほどの陽気で温かい、花も感じ

てるのかなぁ・・・

line_1581822193846.jpg

あまりいい味の食パンが出来ないのでこの本のレシピで作っ

てみよう・・朝からパン作り♪

強力粉 250g

水 180ml

ドライイースト 3g

スキムミルク 5g

塩 4.5g

バター 14g

砂糖  12g

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
今年初のKBKミーティング乙でした。
ウチの師匠筋が、以前イタリアに行ったら、お●さんが(コペンみたいに)小さなフィアット500(ルパンの乗ってる旧型の方ね)とかのMT車を全開で…とか聞き及んでいますが、大姉様がMTってカッコイイかも(笑)
ゆうさんの場合、膝モングりが気になるけど?

隠れ家的な和カフェ…「ふるカフェ系」のハルさんが「ムムッ!」って、そこら辺を探訪していそうな

セローでカフェ巡り…良いんじゃないですか?
太る云々は、メニューとかで勘案して(ヲイ

by HIRO (2020-02-09 20:55) 

ゆう

> HIROさんへ
オープンカーになるのがいいんだって~~
マニュアルなシフトは高齢になって踏み間違い予報だとか(^^;)/
そうなの車高がめっちゃ低くて乗り降りに難儀したわ・・・
でもコペンはいいね~~オープンカーになる時期にもう一度
乗せてもらいたいな~~
隠れ家的なカフェっていいよね~~
そのカフェを探すのも面白かったよ・・
犬のいる細道に迷い込んだんだけどその犬がゆるキャン△に
出て来たあのリードでつながれて走って来た犬に見えたの・・
セローでカフェ巡り、隠れ家的なカフェを探して珈琲飲んで帰る
だけのツーリング、でも珈琲だけで帰れるかな・・・(^^;)/
やっぱ食べるよね・・
by ゆう (2020-02-12 06:51) 

HIRO

こんにちは。
オープンカーは、オートバイ的に気持ちいいんだけど、案外丁度良い季節は、短いそうです>夏は暑いし冬は寒い...
日本車じゃ数が少ないけど、トウィンゴとか、フィアットの500にキャンバストップが...
https://response.jp/article/2020/02/03/331326.html
https://newcars.jp/news/fiat-500-testdrive-cambus-top/

 < リードにつながれた犬
1匹目がリードで、届かなくて、油断してたら...という”あのシーン”は、実写版では何故か?カットになってて(哀)

 < 隠れ家的なカフェ
そういう”引き出し”は、持っておきたいですね(笑)

オカリナの勧め?
https://my-best.com/1604
by HIRO (2020-02-12 22:08) 

ゆう

> HIROさんへ
だね~~、オープンカーに出来る季節短いかも~~
ちょこっとずつカットしてあるよね~~
5話もカットしてある個所がうまく繋げて漫画に忠実に再現
されてたよ~~
そうそう隠れ家的なカフェ、知っておきたいわ~~
なかなか天気がイマイチでセローに乗れないしデイキャンも
出来ない・・
来週は雪が降るとか予報になっててべっくりだわ~~
オカリナの記事読んだ~~
わたす蘭さんのLEMONのオカリナの音が好きなの
高音が澄み渡るようなオナリナ・・
きっとこのサイトのオカリナにしないと出ないんじゃないかな~~
http://claytone.jp/kokuto.html
ユーチューブで聞く曲のオカリナの音とはちょっとこの蘭さんの
吹くオカリナの音は違うの・・・
でも一番最初にわたすが生で聴いたオカリナはこの音だった・・
赤いオカリナだったからこのサイトのプロ仕様のこのオカリナ
だったのかも?と妄想
飽きないようにしないといけないから自分の好きな音が出るオカリナ、そして赤いオカリナが欲しいの・・
無理だったらまだ買わない!
by ゆう (2020-02-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人参と林檎のサラダ本日のわたす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。