SSブログ

stay home! セローのバッテリーを外す [本日のわたす]



ラジエーションハウスの本田翼ヨカッタなぁ~~

その翼さんが訴えるコロナの外出自粛3分半も響いたわ~~

「本日のわたす」4月5日(日) [晴れ]

1586046764406.jpg

わたすに出来ること・・・

stay  home

1586047704184.jpg

セローのバッテリーを外しました・・・ヽ(;▽;)ノ

乗らない覚悟をした日

どうしてもバッテリーの関係で月イチライダーが必要になる

これが気の緩みに繋がるから外した・・・

会社では自分が感染したと想定して行動する、ルールが更に

厳しくなった・・早く収束しないと恐ろしいことになる

stay home おうちで過ごそう 守れていますか?




日本があと数週間でニューヨークのようになるそんな警告を

しているこの動画はリアル感が感じられる・・・

1586106580257.jpg

外したバッテリーは充電

1586106595989.jpg

今日も妄想!キャンプで焼くパン作り

生クリームを入れて作ってみよう・・・

強力粉 250g

無塩バター 40g

きび砂糖 20g

塩 4g

生クリーム 160ml

水 40cc

カメリアドライイースト 3g

1.ホームベーカリーで生地を作る

2.ベンチタイム15分 濡れキッキンペーパーを掛ける

3.ガス抜きをして成形し二次発酵40℃ 50分

4.210℃ 20分 ココットは30分

1586106591069.jpg

生クリーム効果でふかふかケーキのような食感

でも前回の生クリーム40ccでも十分ふかふかだったし、

この量は要らない感じ・・

「本日のわたす」4月6日(月) [晴れ]

1586175595133.jpg

布マスクもろた~~

姉から手ぬぐいで作るマスクを教えてもろた~~

158617479511699.jpg

姉の作った手ぬぐいマスクがどうしてもカエルに見えて笑っ

たが、実際作ってしてみるとフィット感が素晴らしいの・・

1586175581510.jpg

日本手ぬぐいとストッキングがあればすぐに出来ます・・・

日本手ぬぐいを半分に切って中心に向かって両方から折り、

裏返し裏面も・・そしてストッキングを2cmくらいに

切り通して端っこは中に折り畳む

緊急事態のときにはこれでいい・・


゚ヽ(´∀`。)ノ゚カエル可愛いし

158614624942099.jpg

本日晴天!桜が満開だった・・・

あぁ・・今年は名もなき桜を見に行けなかったなぁ~~

福岡に緊急事態宣言が明日出されることになる

いよいよ、戦いが始まる!みんなで打ち勝とう(炎_炎)/

「本日のわたす」 4月8日(水) [晴れ]

1586365747941.jpg

朝食に食べるパンを買わずに食べるようになって作る頻度が

あがっているわたす

今日のレシピは・・・

強力粉 200g

薄力粉 50g

バター 40g

きび砂糖 20g

塩 4g

水 140ml

生クリーム 20ml

スキムミルク 12g

カメリアドライイースト 3g

1586365743469.jpg

この基本レシピで作るパンは多少今回みたいに生クリームが

余っていたので使用しても変わらずにふかふかになるな~~

「本日のわたす」 4月10日(金)[晴れ]

1586488743326.jpg

外出自粛で家の中の片づけと切り絵゚ヽ(´∀`。)ノ゚

久しぶりにカッターで切ってみた・・

1586490740384.jpg

本を切って裏から切るだけで表紙は黒色の紙っていうこの本

最高!

(おまけ)

豊前で美容室のクラスターが出た~~

至近距離での作業は密だよね・・・

利尻昆布でしらが染め出来るので助かる~~

前髪は自分でカット、あとはおさげをくくったらいい・・・

1586500808034.jpg


休日、何をするか?

押し入れの中に眠っていたミシンを取り出して手作りマスク

を作ってみよう!

1586505534711.jpg

うひゃ!老眼にはキツイ作業でしたが何とか出来た(^^♪

1586503417331.jpg

家で出来ることを探してこの非常事態宣言を乗り切るのじゃ

KIMG0005.JPG

二年目の翁草が咲き始めた・・今年はこの鉢で楽しもう♪

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

tama

エラいっ!
ライダーに多いんですよね。大丈夫だろうってソロツーする人。してる人。
かくいう私も先日ラーツーをしました。だれとも会わず、2メートル以内で会話せず帰ってきましたが、これも甘いといえば甘いなぁ。
ゆうさんを見習おうかな。
by tama (2020-04-05 18:46) 

HIRO

こんにちは。
法的な拘束力が無い、自粛勧告だから当人にかかって来ますからねぇ。
若くても?掛かる人は居るみたいで、人ごとでは無いですね。

ウチは、先々週外したのを満充電して、また戻してエンジン始動して、各部チェックをしました。
さてさて、いつ走りに行けるやら...
by HIRO (2020-04-05 21:36) 

ちゃつ

こんばんみー
私は今月車検だわー\( ;∀;)/
今回もユーザー車検だと思っていたけど
今年は、ウィルス怖くてどこにも行けない( ;∀;)←相当おびえております→ウィルスと戦う夢を毎日のように見てビビッております←どんだけ
このまま車検切れでフェードアウトなるかもだわ( ;∀;)(爆)
by ちゃつ (2020-04-05 22:08) 

ゆう

> tamaさんへ
ニューヨークのようになれば今大丈夫だろうと思ってツーリングしてる人たちも全員行かないよね・・
でも今の福岡はほんとに危ない・・
数週間であっという間に数千、数万になる
身近な人が感染しそして亡くなりそのお葬式も出来ずお別れになる
そう警告してくれた志村けんさんの死を無駄にしてはいけない
tamaさんもバイクお休みしてくれたんだね・・
stay home守りたい人がいるなら絶対に今は家にいるべきだ
そこに気づけたならきっと打ち勝てる!そう信じる!
by ゆう (2020-04-06 22:58) 

ゆう

> HIROさんへ
明日出る緊急事態宣言もあまり拘束力はないようで、どれだけの
効果があるのか・・
若い人がこれはかつてない危機なんだと気づいて不要不急の外出を
しないこと、夜に出歩かないこと、密集しないこと
それを守れるかがこのコロナを封じ込められるかどうかにかかっているね・・
緊急事態宣言だけではどれだけ若者に響くかわからないけど
若い人も新生児もかかるし亡くなるね
コロナの収束は先の話だけど、今はもうこの敵を倒すことだけを
考えてstay homeみんなで戦おう!
by ゆう (2020-04-06 23:06) 

ゆう

>ちゃつさんへ
段々と日々感染者の情報を聞くともうすぐそこまで来てる気がするよね~~
わたすも恐い~~~
やっと明日緊急事態宣言だね・・
何かが変わり今出歩いてる人たちがおうちにいるようになって
感染者数が下がることを祈る気持ちでいるわぁ~~
そうしないといつか自分が感染しそして大切な人たちに移して
きっとすごくいたたまれない気持ちになる
早くコロナを収束させないとその危機が迫ってくる
車検かぁ~、月イチライダーよりやっかいだね~
by ゆう (2020-04-06 23:16) 

HIRO

こんにちは。
まあ、出来る自粛生活を頑張るしか無い訳で...
第2次大戦から5回目?の女王陛下のこの格調高いお話を(英国民では無いけれど)我々も糧にしていきましょう。

https://www.bbc.com/japanese/video-52178074

by HIRO (2020-04-07 20:46) 

ゆう

> HIROさんへ
日本が収束に向けて緊急事態宣言を出しても海外の感染者も
合わせてなくならない限り海外から入ってくるルートが再開
されたらまた流行るかもしれないしほんと先が見えないこの敵
との戦いは脅威だ~~
ワクチンが出来て感染者数が少なくなったときに先がやっと
見えるようになるのかな~~
女王陛下のお話、心の糧にしていきましょう
陛下はチャールズ皇太子もかかってるから大変な心痛でしょうね~~
by ゆう (2020-04-10 01:33) 

ちゃつ

感染リスク高い職業1位が歯医者さんなんだって( ;∀;)
もー虫歯治療にもオチオチ通えない( ;∀;)
前歯2本修理出来なくなる前にコロナ終息して欲しいわー(切実)
前髪も…不揃いセルフカット( ;∀;)…
前髪だけじゃない髪を切りたいのにコロナが怖くて行けない( ;∀;)
あーコロナめー

長い闘いになるよね…頑張ろ!
コロナが治まるころには、歯ガタガタな髪の毛もっさい婆さんが一匹…( ;∀;)てことにならないようにセルフケアも頑張るわー(爆)
by ちゃつ (2020-04-12 10:30) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そうそう歯医者は危ない、月イチメンテで通ってたけど一月に
体調不良と言ってキャンセルしてから行ってない~~
美容院は二月に行ってストパしたのであとは白髪染めは利尻昆布で
染めて前髪はハサミでバッサリ
おさげのわたすはみんなより気にしなくてもいいかも~~
でも家では落ち武者のようになるはず(笑)
歯は緊急性はないかもだけど痛くなってから行くと神経抜いたり歯を抜いたりで入れ歯になる年齢が早くなる・・
わたすもここ数年痛い神経を抜いた歯周辺が痛くなったら大変だな~と思ってる・・このまま歯医者も開いてて欲しいけど、感染者が
出たら閉まるよね・・そこも心配だ~~
歯ガタガタで髪の毛もっさい婆さん・・あははっ
セルフケア頑張ろう~~
by ゆう (2020-04-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。