SSブログ

KLX125Dトラッカー [試乗バイク]

P6281882.jpg
                                192台目

タイガーに乗っているちゃつさんの増車のバイクです!

スタイリッシュなモタードスタイルのDトラッカー125は

気軽に乗れる軽量コンパクトな専用設計の車体に、シンプル

で信頼性の高い124cm3空冷シングルエンジンを搭載。

フィーエルインジェクションを採用し、冷間始動時には回転数

を自動的に補正し、安定したアイドリングを実現するアイドル

スピードコントロールを装備しています。

5速マニュアルトランスミッション、ブレーキには優れた制動

力を発揮するペダルディスクを採用。


空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ 124cc 

10PS/8000rpm    車体重量113kg 

タンク容量 7L

                 (KAWASAKI モーターサイクルHP)

これで四国に行くんだって~~

いいなぁ~!わたすも四国カルストのキャンプ場行ってみた

いなぁ~~増車か?RD50が増車だった我が家・・チクショウ


「本日のわたす」 7月4日(土) [曇り][晴れ]

KIMG0075.jpg

梅ジュース250ccで梅寒天を作る

1.水 550ccに寒天5g入れ1分煮立たせて溶かす

2.火を止めて梅ジュース250ccを混ぜる
3.型は水に濡らしておき、そこに流し込み氷水を張ったバ
  ットで固める、固まったら冷蔵庫へ

P7041888.jpg

畑におじちゃん、おばちゃんが来ていたので今日もおもてなし

KIMG007699.jpg

梅寒天、今年も美味しかった♪

1593835550473.jpg

お昼はロッジの鉄なべでビビンバを作って三連休の二日目終了

nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 22

tonojin

KLX?これDトラじゃないの?
by tonojin (2020-07-03 12:54) 

ゆう

>とのじんへ
タイヤ変えてるからDトラ?
ボディはKLX125だったよ~~
ってか、めっちゃ久しぶりだね~
携帯は無事にワイモバになってるよ~~
今はWi-Fiも使ってる(爆)
by ゆう (2020-07-03 16:35) 

HIRO

こんにちは。
 >軽量でコンパクト
ゆうさんが大きく見え...(マテ

 >RD50が増車だった我が家
旦那さんのでしょ?是非ゆうさん用にもう1台

 >・・チクショウ
コウメ太夫ですか?
占い師に、このままの芸名だとトラックに轢かれる...と言われて改名(カタカナ)したそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=SJwXxU37s_w&list=RDSJwXxU37s_w&start_radio=1&t=95

by HIRO (2020-07-03 21:26) 

ゆう

> HIROさんへ
やっぱしでかく見えるか?そこ重要ヽ(;▽;)ノ
でもとっても乗りやすかった・・わたすも欲しい
そうなると増車より乗り換えになるかな~~
でも高速走れなくなるのがね~~
へ~~、ほんとだ!改名してる~~
事故運ってあるって聞いたことある・・名前で運勢が良くなるなら
変えたらイイネ!芸能人だし・・

by ゆう (2020-07-04 07:45) 

tama

考えてみたらオラはヤマハとホンダ以外の国産車を知りません。一度も所有したことがないんです。それにエンジンは単気筒と2気筒のみ。なんとも狭い範囲で楽しんでいます。
高速も走れるバイクなら、逆車はどうですか?SOXというバイクショップが手広く輸入しています。150ccから190ccくらいのバイクが20万円台からたくさんあります。なんといっても安いのが魅力。装備はしっかりしています。輸入車とはいえ国産メーカーだから、品質もいいでしょう。
https://bs-sox.com/buy/import?enginesize=3&l=20&p=1

by tama (2020-07-04 09:56) 

ゆう

> tamaさんへ
わたすはヤマハとカワサキ
いろんなバイク乗れば楽しいだろうけど、モタード好きな
わたすは選べるバイクが少なかった~~
でもバイクは見た目が一番大事だよね~
好きなバイクに乗るのが一番いい
逆車?へぇ~~
XT660X、マイル表示で最初乗ってた~~
変えられるって知らなくて・・ブログで教えてもらってべっくり
だった・・あれも逆車っていうのかな?
by ゆう (2020-07-04 13:14) 

HIRO

こんにちは。
増車も無理&高速は走りたい...のならセローで行くしか無いかも?

もう御存知だと思いますがこう言う動画を見てイメージを...(笑)
YAMAHA SEROW SOLO CAMP TOURING MOVIE
https://www.youtube.com/watch?v=kJvCPUPSA0I&list=RD2DTQR9igTQY&index=11
最後の最後で?キャンプ地の種明かしが...

キャンプ行くならバイクでしょ? (セロー・PV風)
https://www.youtube.com/watch?v=YAW2Fmyvnmo
by HIRO (2020-07-04 22:15) 

ゆう

> HIROさんへ
PV上のは見たことある~~
下のは初めて見たかな・・・
あれゆるキャン△のキャンプ地かな?
富士山が見える湖畔
by ゆう (2020-07-05 08:18) 

HIRO

こんにちは。
上のPVのラストは、ゆるキャン△のアニメ第1期の第1話とラストにも出てくる洪庵キャンプ場だとオモハレ(笑)

嵐のTV番組のソロキャンプの回(2回目)を録画して観たら、芸人ヒロシさんが出てて、タープ泊他を指導してました。
嵐ファンの女子キャンパーが増えるか??(謎)
by HIRO (2020-07-05 21:54) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそうそこだよね~~
嵐のTV、予約しようとしたら先約の番組が入ってて予約出来ず。あと1時間だから見ようかと思ってたら寝落ちしてた・・ヽ(;▽;)ノ
ヒロシがハンモック泊してたんだっけ~~
最近キャンプ番組多くなって来たね~嵐ファンがキャンプに・・
数が異常に増えそう(笑)
by ゆう (2020-07-06 00:25) 

HIRO

こんにちは。
 >ヒロシがハンモック
いやいや、前回(建物の)屋上でやった続きという事で、某キャンプ場でロケをして、迷彩柄のDDタープで、居場所を作って(夜は、スタジオ収録があるので)焚き火を熾して、ベーコンとかを焼いて食べただけ

ヒロシチャンネルの最新版には、(先週の)番組を観たファンからの感謝メッセージが続々(笑)
企画がさらに続くかも?
by HIRO (2020-07-06 21:35) 

ゆう

> HIROさんへ
ハンモック泊はしなかったんだ・・
今はキャンプブームだからヒロシもTV出演増えるかもね~~
ヒロシじゃない人たちが焚き火してる番組見たけどイマイチ
興味がなかったわたす・・・
やっぱソロキャンプ焚き火のシーンはヒロシが出て欲しいわ
by ゆう (2020-07-07 07:01) 

hiro@out

こんにちは。
>ヒロシの出ている番組
日テレ系の今晩深夜の東野・岡村の旅猿で、千葉のキャンプ旅が...
https://www.ntv.co.jp/tabizaru/#nextweek
出先で、気が付きました
by hiro@out (2020-07-08 06:07) 

ゆう

>hiro@ouさんへ
おっ・・間に合った録画しました゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-07-09 01:08) 

HIRO

こんにちは。
間に合った様で何よりです。
とはいえ?導入部?で終わってしまって...
by HIRO (2020-07-09 22:01) 

ゆう

> HIROさんへ
来週だったね(笑)
by ゆう (2020-07-10 20:02) 

HIRO

こんにちは。
>ヒロシの出ている番組
日テレ系の今晩深夜のマツコ会議(23:00〜23;30)は、スタジオと都内某所のキャンプ場にいるヒロシを繋いで...
https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/articles/6m941qxfl7c8gpjk3.html

間に合えば(笑)
by HIRO (2020-07-11 10:15) 

ゆう

> HIROさんへ
まじか・・・見逃したヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2020-07-12 12:03) 

HIRO

こんにちは。
 >見逃したヽ(;▽;)ノ
Oh~~~

概要(笑)
https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/articles/6m941qxfl7c8gpjk3.html
放送を見逃した方はTVerで

(関東では)土曜日午後にあった「メレンゲの気持ち」の後半は、ヒロシのキャンプ仲間のバイきんぐ西村さんで、山を買う話他と、「まいう~」の石ちゃんが(テントの老舗の)OGAWAのショップ訪問(料理も)でした。
by HIRO (2020-07-12 21:54) 

ゆう

> HIROさんへ
最近キャンプの番組多くなったね~~
寝落ちしてる場合やないわ~~
TVerアンケートに答えないと見れないのねヽ(;▽;)ノ
また後日・・
by ゆう (2020-07-13 01:11) 

HIRO

こんにちは。
 >最近キャンプの番組
偶然なのか?ヒロシ絡みの番組が立て続けに日テレで...
嵐にしやがれ(2回分やって、次もあり得る?)、旅猿(今週末は、いよいよ3人でキャンプ)、マツコ会議(ヒロシに続いて、野外料理研究家のベアーズ・島田・キャンプが参加した回が、今週週末)...番組表のチェックをお忘れなく(笑)
by HIRO (2020-07-14 21:58) 

ゆう

> HIROさんへ
はい、旅猿は録画
おぉマツコ会議も忘れずに録画しよ~~
ヒロシ、人気だね~~
これだけひとりキャンプが話題になれば増えるかなソロキャンプ
人口・・
by ゆう (2020-07-16 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメンツーリングアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。