SSブログ

買ってヨカッタものランキング [ゆるキャン△]

キャンプ沼にハマって行くのは見てて面白い・・

どんなキャンプ道具を持っているのか気になるところ・・

わたすが買ってヨカッタものランキングです・・

第1位 パンダテント

1パンダテント.jpg

赤色が好きでこの三角なスタイルにテンションがあがる・・


買ってヨカッタものランキング一位です!


第2位 カマド君


2カマド君.jpg

キャプテンスタッグの商品が好きなのでこれにした・・

めっちゃ使い勝手が良くて使用頻度が高い!

別売りの部品があることを知ったので急にまたそれが欲しく

なるマジックヽ(;▽;)ノ


第3位 nojyukuテーブル


3nojyukugiaテーブル.jpg

広島のnojyukuさんが作ってくれたテーブル

綺麗な塗装でこれまたテンションあがるのだ!

物が作れるって凄いよね~

手作りの物が縁で人生が変わるって話を最近知った・・

わたすも物を作れる人になりたい・・・

「本日のわたす」 8月4日(火) [晴れ]

KIMG0294.jpg

じゃじゃじゃじゃーん(昭和風ファンファーレ)

買っちった!

KIMG0296.jpg

組み立ててみた!使うの楽しみ~~!

KIMG0292.jpg

バス降車ボタン2 ガチャでも400円だ!

KIMG0293.jpg

「ピンポーン!次、停まります」って言うんだよ~~

どこで使おうかなぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月9日(日) [曇り][雨]

1596990015057.jpg

もっと大きいサイズの本かと思ってた~~

1596990004134.jpg

3月発売やて・・コロナでそれどころではなかった頃

買いそびれてた・・

1596990026744.jpg

ずっと買おうか迷って買った・・

お菓子も買ったぞ!作ってみよ・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

1596990160975.jpg

BE-PAL付録はミニシェラカップだ!

来月の付録もイイネ!

1596990168134.jpg

TVで毒舌して面白かったので読んでみよう・・

「本日のわたす」 8月10日(月) [曇り][雨][晴れ]

1597009426956.jpg

うひょ!不器用なわたす・・作れるのか?

1597073095378.jpg

わたすは連休関係ないけど桃パフェ二時間待ちだったんだと

明日からぶどうらしい・・・

しばらくえふも行けてないわ~~ヽ(;▽;)ノ

nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 20

HIRO

こんにちは。
買って良かったと言えるのは、幸せな事かも?

CAMP TOOLs定価なら買うんだけど、アマでも高いし
by HIRO (2020-08-05 21:32) 

ゆう

> HIROさんへ
ん?書店での予約なら定価だよ~~
定価もちょっとお高かったけど・・・2200円(税込み)
こういうちょっと組み立てるものって面白いよ~~
ネジのところは蝶ネジにカスタムする人もいるようですよ・・
by ゆう (2020-08-06 01:17) 

HIRO

こんにちは。
 >ん?書店での予約なら定価だよ〜
御宣託ありがとうございます。
地元の書店が潰れて、十数キロ離れた隣町まで行かないとならないので、出不精というか、ついついアマ頼りに...(爆)
後日記事にしますが、(隣町の書店の)書架に無くて、予約必須?を覚悟して行ったら、1冊だけ残ってて、”定価”で買って来ました(多謝)
by HIRO (2020-08-06 21:03) 

HIRO

こんにちは。
過去2回ヒロシが登場した日テレの「嵐にしやがれ」に、今週末3回目の登場ですと

https://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/
by HIRO (2020-08-07 22:07) 

ゆう

> HIROさんへ
定価で買えてヨカッタね゚ヽ(´∀`。)ノ゚
デイキャンで使ったけどなかなかヨカッタよ~~
by ゆう (2020-08-09 01:33) 

ゆう

> HIROさんへ
録画した~~爆睡してまだ見てないけど・・
by ゆう (2020-08-09 01:33) 

HIRO

こんにちは。
 >もっと大きい本
ムック本じゃないですから(笑)
応募者全員プレゼントは、忘れずに(念)

 >ゆるキャン△ 10巻
そろそろ、11巻が...連載が月刊誌からネットになってチェックしづらい事この上ない(汗

テレ朝で、「注文の多い初キャンプ」という番組をやっていて、焚き火会のバイきんぐ西村さんとうしろシティ阿諏訪さんとスパローズ大和さんが出てました(念為)

https://www.tv-asahi.co.jp/order-camp/#/

男性コミック誌なので、チェックしてないと思いますが、こういうプレゼント企画も...

https://bigcomicbros.net/33280/
by HIRO (2020-08-10 21:14) 

ゆう

> HIROさんへ
応募者プレゼント出すわ~~はがき持って来た・・
忘れずに書こう゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ゆるキャン△10、パックされてて中が確認できないので
発売日を聞いたら、3月って言うの・・
コロナで多分外に出なかったので買ってないはず・・
と、見てたら中見ていいですよ~って言うので見せて
もらった・・
最近キャンプ番組多いよね~~
ヒロシのグッズのプレゼントだ~~~応募すますた(笑)
by ゆう (2020-08-11 00:39) 

HIRO

こんにちは。
ヒロシのソロキャンプ本の方の応募は、付いてきたアンケートハガキに、切り取った応募券を貼って、返送用の切手を入れた”封筒”ですよ(念為)

BE-PALは、スルーしました。
by HIRO (2020-08-11 20:45) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそうよく読むとそうだった(笑)
封筒がなくてあるものを使って作って切手を買って貼ったら
何とその紙が切手をくっつけず困って、マスキングテープで
端っこを貼って投函・・ヽ(;▽;)ノ
もし切手が剥げたらどうなるんだろう・・って心配してます・・
でも全員プレゼントがあるから切手が剥がれたかかわかるか・・
BE-PALスルーしたの?大明神は普段買わなかったのに
今回だけは買ったよ~~
なんせオピネルのシェラカップだから~~
HIROさんもオピネル欲しくないの~~?
by ゆう (2020-08-12 20:22) 

HIRO

こんにちは。
 >切手が剥げたら
記憶が確かなら、料金未納?で、差出人の住所が分かれば、そこに戻って来る筈

 >オピネル欲しくないの~~?
オピネル持ってないんですよ。
スイスアーミー2本に、ヘレのシースナイフ2本に、(オートバイクラブで御縁のあった相田さんのお店で買った)ガーバーの折り畳みナイフやレザーマンとかも色々あるもんで、手が出ないというか(笑)
by HIRO (2020-08-12 21:32) 

ゆう

> HIROさんへ
そっか戻ってくるなら大丈夫か・・
オピネル持ってないのかぁ~~
わたすはオピネルは1本持ってるからシェラカップも欲しくなるマジック(^^;)/
しかしナイフいっぱい持ってるんだね~~
by ゆう (2020-08-13 06:28) 

HIRO

こんにちは。
 >ナイフいっぱい持ってるんだね~~
若い頃からの(ツーリング先の)ツールで?スイスアーミーとかレザーマンとか...
オートバイクラブのミーティングのフリマ?で、偶然メンバーだったナイフビルダーの相田義人さんが、色々なナイフを出されて居て、ガーバーとかのナイフを購入
相田義人さんのインタビュー記事
http://www.jinzai-bank.net/edit/info.cfm/tm/040/

ヘレのナイフは、キャンプ用にここ2年の内に(笑)

by HIRO (2020-08-13 21:23) 

ゆう

> HIROさんへ
キャンプではナイフを使うシーン多くあるからね~~
相田さん、知らなかったわ~~
ヘレのナイフ?二年のうちに?
増えますね~~(笑)
by ゆう (2020-08-15 00:13) 

HIRO

こんにちは。
 >ヘレのナイフ?二年のうちに?
まあ、深い事情と浅い訳があって?
ヒロシさんの使ってるような?(薪割りにも使える)フルタングのシースナイフが欲しかったんですが、モノが無いか?あっても”鼻血が出る様な”御高くて手が出ないので、取り敢えず?正規店で偶々ヘレのGaupeの在庫があって、正規の値段だったので購入してみたら、フルタングじゃなくて(笑)
以後数ヶ月ネットで探していたら、密林で正規価格の2割り増し位の新品のHelle Didi Galgaluの出物(欧州からの出品で、航空便で届いた)があったので、購入した次第です。

by HIRO (2020-08-15 18:26) 

ゆう

> HIROさんへ
ヒロシもナイフ好きだもんね~~
正規品二割増し?へ~~高い料金でも買うのか~
出物なら書いたくなるマジックですね(笑)
by ゆう (2020-08-16 08:44) 

HIRO@お外

ヒロシと言えば、今日の夕方のTBSのニュース番組のNスタに「ソロキャンプのひつけやくに聞く」というお題がありました。キャンプ本も売れてるから、ヒロシさんの事だとオモハレ
by HIRO@お外 (2020-08-18 09:50) 

ゆう

> HIRO@お外さんへ
キャンプブームで出演も増えて来てるんだね~~
by ゆう (2020-08-19 01:29) 

HIRO

こんにちは。
一応録画が間に合って?観ましたけど、何度目かのキャンプブームの中で、ソロキャンの火付け役としてヒロシさんが出て来てました。
多分?BS-TBSの「ぼっちキャンプ」の絡みで取材を受けた?
ヒロシコーポレーションの喫茶店(というか事務所)で、インタビューを受けて、ヒロシ山やキャンプの様子は、「ヒロシちゃんねる」のつべ動画を使う...みたいな感じでした。
by HIRO (2020-08-19 22:09) 

ゆう

> HIROさんへ
今日は山を買う人が増えてるって言う新聞記事の横にヒロシの
記事が載ってた・・ヤマヒルのことはこの新聞に載ってた~~
大活躍だね~~ヒロシ
ヒロシコーポレーションは喫茶店なの?へぇ~~
by ゆう (2020-08-25 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。