SSブログ

ベランピングで星を見るぞ! [ゆるキャン△]

ベランピングで星を見る!

引っ越しをしてこのベランダを見たときに閃いた゚゚(^_-)-☆

KIMG2486.jpg

この日の為にキャプテンスタッグのベンチを購入したのだ!

いざ!

KIMG2489.jpg

湯たんぽを抱きながら星観察

満天の星が見えた゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

もっと大きいランタンが欲しくなった~~

「本日のわたす」 12月25日(金) [曇り]

99.jpg

ELFyourself ←アプリ名

5人まで増やせるのだ!めっちゃ笑えるのだ~~~

イルカに乗った少年のシーンでいつも笑ってまうわ~~♪


KIMG2540.jpg

デイキャンで渡すはずだったガチャの中身・・・


おみくじと花の種が入ってた~~

KIMG2550.jpg

ここに飾ってみた!

KIMG2545.jpg


葉牡丹の寄せ植え買って記念の花壇に植えてみた・・・

2020年のクリスマスに買ったと思い出す記念の花壇

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

HIRO

こんにちは。
 >ベランピングで
外出自粛中のヒロシさんやら阿諏訪さんのツベのライブ観てたりしてました。
 >もっと大きいランタンが欲しくなった~~
たねほうづき1灯のみですか?>写っている範囲
補助に中華LEDランタンを追加すると良いかも?

by HIRO (2020-12-25 22:17) 

ゆう

> HIROさんへ
わたすはぼっち女を見てた~~
見てみて~、めっちゃ面白い~~料理スキルが凄いの
おまけも面白い
ランタンがチャムスのランタンとキャプテンスタッグのランタンとたねほうづき
テーブルの上にはたねほうづき
トライポッドに大きいのを吊るしたい
でも今日また見に行ったけど明かりが電球色じゃないの・・
迷ってるわ~

by ゆう (2020-12-25 22:54) 

ハイマン

ベランダから星観察 良いところだなぁ
ベランダ欲しいなぁ
by ハイマン (2020-12-26 12:06) 

HIRO

こんにちは。
 >明かりが電球色じゃない
それは迷いますねぇ。
明るくはないけど、オイルランタンとかは?
by HIRO (2020-12-26 23:11) 

ゆう

> ハイマンさんへ
いいでしょう?ベランダ
星や月が見れるのがほんとこれからの趣味にちょうどいいの~
休日コロナで外へ出ることがはばかれる中家の中で楽しめるって
事が嬉しいわ~~
by ゆう (2020-12-27 07:30) 

ゆう

> HIRO さんへ
電球色なら即買ってたわ~~
オイルランタン?どうやって使うんだろう・・
ぼっち女さんが使ってるのは何?
SOTOのトーチですぐに点火出来るの・・・
しかしあの大きさはキャンプにも持って行くようになるとかさばるね・・
by ゆう (2020-12-27 07:33) 

HIRO

こんにちは。
 >ぼっち女さんが使ってるのは何?
自分も使っている「フュアハンド ベイビースペシャル276 ジンク(色)」だとオモハレ
https://www.star-corp.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=100584
メスティン縛りの動画3分10秒あたりから...

 >オイルランタン?どうやって使うんだろう・・
普通に(ネジ)キャップを外して、燃料を入れてガラス部を上げて、真に着火し、ガラス部を戻して芯の高さで明るさ(炎の大きさ)を調整するだけ>消すのはガラス部を上げて吹き消す>帰る時には、燃料は抜いた方が良いらしいけど、ランタンケースに入れて転がらない様にすれば良いだけ?
この動画の17分30秒あたりから...
https://www.youtube.com/watch?v=bxWaSBHWkMs
by HIRO (2020-12-27 22:06) 

ゆう

> HIROさんへ
見た~~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚
簡単に着火出来るんだね~~
HIROさんも使ってるやつなんだ~~
ベランダで使うからLEDの方がいいかなぁとは思うけど
こんな灯りキャンプ場であれば安らぐね~~
by ゆう (2020-12-28 06:02) 

HIRO

こんにちは。
 >ベランダで使うから
ベランダでも、キャンプしてる雰囲気作りには良いんじゃ無いかと>ネズミーランドのカリブの海賊のトコのレストランも暗くして雰囲気出してるみたいな(笑)
ランタンの紹介動画も結構あるから、観ておくと良いかも?

https://www.youtube.com/watch?v=ooG9TZMgxJo

今、人気があって密林とかでは値段が高騰してるから、もし買われるのなら?お店で適正?な価格のを買う様にして下さい
後は、燃料のパラフィンオイルに虫除けのハーブ成分が入ったものもあるから、夏とかはこっちが...
by HIRO (2020-12-28 07:37) 

ゆう

> HIRO さんへ
見た~~
いろいろ考えて昨日セリアで見つけた電球にドキュ~ンと来て
物欲が抑えられています(笑)
by ゆう (2020-12-30 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。