SSブログ

ウッドストーブ [本日のわたす]

ウッドストーブをげっとん゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚


KIMG3368.jpg

デカトロンケシュア ウッドストーブ

KIMG3370.jpg

結構大きい・・・

二次燃焼で炎が中を舞うらしい

次のキャンプで使ってみようと思います゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

KIMG3366.jpg


つくしって頭食べるよね?


頭を食べない風習のあるだんなちんにつくしの頭を捨てられ

ていた・・・

「えぇ~~~!つくしの頭を食べないって聞いたことない」

って言ったんだけど食べるよね?

(おまけ)

KIMG3361.jpg

モケモケ買ってみた・・・

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ウッドストーブ購入おめでとうございます。
2次燃焼タイプで折り畳みとかは出来ないタイプですね。
横の扉付きの開口が大きめの薪とかを入れられ?そうです。

2次燃焼は、結構熱を上に上げるから、なるべくテントとかから離して
上側に熱とかが上がっても良い状態で使いましょう。
楽しみですね。
by HIRO (2021-03-17 20:45) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう折り畳みが出来ないから少しでかい!
でも煤も付くだろうしビニールに入れてそのまま持ち帰るわ・・
そうなのそこから木が入れられるのもいいでしょう?
ってわたすが買ったわけじゃないけど・・・(笑)
二次燃焼で高らかに燃え上がる炎!早く見てみたいわ~~
by ゆう (2021-03-19 08:46) 

HIRO

こんにちは。
ウッドストーブは、上や脇の扉から入る”サイズ”の薪しか(物理的なサイズの問題)ダメだから、薪作りを事前にやっておかないと、売っている薪をそのまま焚べられない
後はよく冷えてから扱わないと火傷に注意ですね。

モケモケ...火口用なら細い麻紐でも十分ですよ
by HIRO (2021-03-21 00:11) 

ゆう

>HIRO さんへ
そうなんだよ~~、最近は焚き付けの短い木も売ってるんだけど
900円はするんだよ~~
なのでわたすは300円の細いのを買って半分にのこぎりで
切った~~
火傷に注意!いろんなことは知っててもやっちゃうタイプなわたす・・・ヽ(;▽;)ノ覚えてられるかな・・・
モケモケ細い麻紐?これがいいとだんなちんが選んだの・・・

by ゆう (2021-03-21 08:15) 

HIRO

こんにちは。
流石に900円は、無いよね〜〜

 >いろんなことは知っててもやっちゃうタイプな
芸人ひろしさん直伝で、ワークマンとかの革手袋で十分だとオモハレ...
by HIRO (2021-03-22 21:08) 

ゆう

> HIROさんへ
焚き付けの細い木は最近は海外製を袋で売ってたりするのよ~~
それは600円くらいだったかな・・・
薪のようにまとめてあるのは900円
キャンプブームだから品数は豊富だよね~~
グローブはしっかりしたの持ってるんだけど、やっちゃうタイプな
わたすは素手で持つとか・・・をやっちゃいそうなのヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2021-03-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。