SSブログ

星空観察を始めませんか? [本日のわたす]

星空に興味が出たのは確か昨年のキャンプからだ・・・



星空のキャンプの教科書をキャンプ場で読んでいるわたす

 

 




ANIKIさんの記事で見た星空、こんな風にバイクと星空を撮

 

ってみたい!

平尾台はフリーサイトにバイクを持ち込めるようだった・・・



2020年に続き2021年度の星空ガイドも買って姉にも送った・・・

 

 



磁石はBE-PAL付録の磁石だ。。。



星空観察の為にキャンプテンスタッグのベンチも購入

ランタンも欲しかったベアボーンズのレイルロードランタンを買

 

った!



チャンスはあれど雨女炸裂で星が見えないのは御愛嬌だ!



ベランダには目隠しも取り付けた・・・

あとはコットとマットが欲しい・・・



もしかしたらベランダで寝るつもりか?゚ヽ(;▽;)ノ



キャンプ場で見る星、月が理想だけど緊急事態宣言もあり県

 

越えが出来ないし、不要不急の外出が制限されている・・・

昨日の星空観察

22時過ぎにベランダと玄関に出て観察



まずはスケッチブックにマジックで星を描き込んでいく・・・



国立天文台の「今日の星空」を開き時間を入力

21:00の夜空にある星や月がわかるのだ・・・



0時にもベランダに出て見たら月が見えた!

調べると11時に月が出たようだ・・・



ブラックボードに描きこみをするのも楽しいのだ!

どうですか?興味のある人一緒に始めませんか?


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
前にお知らせした様に、スマホに星座盤?アプリ入れてあります。

別件

BE-PALの来月号、28日に密林で予約受付開始したら夕方には売り切れだったそうです。
早めに取り置きを依頼しておいた方が宜しいかと
by HIRO (2021-05-30 20:56) 

ゆう

> HIROさんへ
今のところ国立天文台の今日の星空がわかりやすくていいので
使ってる・・
ただ主要な星だけなので星座盤も見たくなるわ
BE-PALは今月号は買ってないので来月号の付録が何なのか知らない~~
売り切れになるなんて・・・付録なんだろう
by ゆう (2021-05-30 23:07) 

HIRO

こんにちは。
 >付録なんだろう
CHUMS × ВЕРAL ブービーバード焚き火台SOLO

https://furoku.info/post-123145/

ゆるキャン△のステン鍋付きのアレは、発売日の今日の夕方書店に行ったらヒラ積みになってましたが、密林では定価2450円が3500円とか...足元見る見る(マテ
by HIRO (2021-05-31 21:46) 

ゆう

> HIROさんへ
ま、まじで~~~?!
これは予約しとかなですね・・・
ありがとう~~
ゆるキャン△の鍋゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2021-06-01 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。