SSブログ

オニヤンマを一緒に作りませんか? [本日のわたす]

オニヤンマの作り方



(用意するもの)  100均で揃います

黄色ビニールテープ  1個

 

黒色ビニールテープ  1個
       
曲がるストロー  1袋

ビーズ  1袋  (緑色が良い)

ステン針金 (一番細いやつ)

ストラップ   1袋  

釣り糸  適宜

針とハサミと油性マジック

透明クリアファイル

(作り方)



曲がるストローを折り曲げ全長を決める

わたすのは全長17cm



緑色のビーズステン針金を通し目を作る

マッキー緑で塗ってもいいよ~



黒色ビニールテープで目の際を撒く3重程度



黒→黄色→黒ビニールテープを巻いていく

黄色のビニールテープは少し見える感じで・・・

本物のオニヤンマを作ってもいいけど怖いよ~~



透明クリアファイル黒色油性マジックで羽を描くよ

羽はネットで検索して出力したやつ~~



針に釣り糸を通して胴体にくっつけるよ

ストラップも付けたら完成!



吊ってるから飛んでるみたいにくるくる舞うよ



ウエストポーチに付けて検証ちゅ~~

オニヤンマ作り楽しいなぁ~~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

一緒に作りませんか?

オニヤンマdeキャンプでアップくださいね~~


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

HIRO

こんにちは。
オニヤンマかぁ...実物散々見て来たからリエルに造り込みしたいし
キャンプの蚊除けになるか?(マテ
by HIRO (2021-06-06 18:33) 

ゆう

> HIRO さんへ
実物を見たことあるの?へぇ~~
めっちゃリアルに作っていたとり天さんのオニヤンマを越えるものを
作ってみる?(笑)
そうそう蚊にも効果あるか試したいの・・・
わたすは昨日は顔の周りに蚊が飛ぶので帽子に付けてみたよ・・・
by ゆう (2021-06-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。