SSブログ

バタフライガーデンを目指すのだ! [本日のわたす]

我が家の記念の花壇に居座っているヤツがいるのだ・・・

無題.jpg

BE-PAL今月号で見た新刊案内

蝶が来る庭(バタフライガーデンのすすめ)

KIMG4195.jpg

居座ってるのはコイツ

ツマグロヒョウモンって名前の蝶

999.jpg
ネットで調べたらこんな感じの蝶だった・・・・

アサギマダラを呼びたいわたすはコイツも歓迎だ!

パンジー、スミレ、ビオラの葉っぱを食べるらしい・・

しかも丸裸にするようだ・・・

「本日のわたす」 6月13日(日) [雨][晴れ]

KIMG4221.jpg

BE-PALは売り切れていた・・・予約しててヨカッタ!

KIMG4163.jpg

チャムスの焚き火台

可愛いなぁ~~

KIMG4164.jpg

LEDを中に入れても素敵゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

KIMG4168.jpg

梅をもらったので梅干し作り

KIMG4174.jpg

焼酎にコロコロ

KIMG4177.jpg

お塩にコロコロ

KIMG4181.jpg

ハチミツ入れて瓶に入れる

KIMG4182.jpg

美味しくなれよ~~

KIMG4188.jpg

床下収納へ・・・

KIMG4191.jpg

ジップロックでも作りこっちは冷蔵庫へ・・

KIMG4220.jpg

そしてまだ余ったのでカリカリ梅に・・・

今日も一日楽しかったわ~~~

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ウチの猫額庭には、ツマグロヒョウモンもモンシロチョウもアゲハ(黑も)も来ます。
野菜を植えてたら、アゲハの幼虫が...

BE-PAL無事ゲット出来てヨカッパですね。
by HIRO (2021-06-13 21:38) 

ゆう

> HIROさんへ
バタフライガーデンだね~~いいなあ~~
アゲハの幼虫はあの緑のでっかいやつだよね・・・
よく食べるだろうね・・・庭に来たら花がアウトだ・・ヽ(;▽;)ノ
BE-PAL予約しててヨカッパ~~

by ゆう (2021-06-14 06:08) 

ANIKI

幼虫ですと蝶なのか蛾なのか見分けがつかないワタシです。
今月号のBE-PALはどこ行っても売り切れでした。。(残念)

by ANIKI (2021-06-17 22:30) 

ゆう

>ANIKIさんへ
ありゃ~~げっと出来なかったの?
https://ameblo.jp/beer-mwam/entry-12681258570.html
この蓮さんの記事見てみて!カスタムしてる人がいるの・・
この木枠のランタン良くね?欲しい~~作りたい~~
蝶と蛾は羽が下向きが蛾だったよね確か・・・
幼虫ではわからないのかな?
でも色あいで調べたらツマグロヒョウモンって言う蝶だったよ~~
by ゆう (2021-06-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。