SSブログ

うどん~~ [本日のわたす]

「本日のわたす」 6月25日(金) 晴れ



近所にオープンしたうどん屋さんに行って来たぁ~

久しぶりの外食~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚ まいう~~



肉ごぼううどん 700円

甘いお汁とごぼうの何とも言えない食感がめっちゃ美味しかった~

料金は先に支払うシステムで気軽に利用出来そうだ~~

うどん好きなだんなちんも連れてってやらねばなるまい・・・



今日はこのチャムスのお弁当箱を買ったときに「弁当作らん

 

の?弁当箱貸してみ、作って来るけん」とこの弁当を作って来た友達



うどん屋で食べたあと我が家にご招待

自分で畑をしてるようで「トマトだけは自分で作らないと嫌なん」と言

 

ってきゅうり、とうもろこしも・・・

そしてあのお弁当に入ってた地鶏炊き込み飯も作ってくれてた

この地鶏飯がめっちゃうまで甘いご飯がもうプロ級

作り方教えてもらいたいなぁ~~~

とうもころしをラップで巻いてチン3分、めっちゃ甘くて綺麗な粒でびっく

 

りだった~~

肥料はEM菌ってのを使ってネットを掛けてるらしいよ~~

ちゃつさんも頑張れ~~!

あぁ~~楽しかったぁ~~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚
「本日のわたす」 6月25日(金) 晴れ




近所にオープンしたうどん屋さんに行って来たぁ~

久しぶりの外食~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚ まいう~~



肉ごぼううどん 700円

甘いお汁とごぼうの何とも言えない食感がめっちゃ美味しかった~

料金は先に支払うシステムで気軽に利用出来そうだ~~

うどん好きなだんなちんも連れてってやらねばなるまい・・・



今日はこのチャムスのお弁当箱を買ったときに「弁当作らん

 

の?弁当箱貸してみ、作って来るけん」とこの弁当を作って来た友達



うどん屋で食べたあと我が家にご招待

自分で畑をしてるようで「トマトだけは自分で作らないと嫌なん」と言

 

ってきゅうり、とうもろこしも・・・

そしてあのお弁当に入ってた地鶏炊き込み飯も作ってくれてた

この地鶏飯がめっちゃうまで甘いご飯がもうプロ級

作り方教えてもらいたいなぁ~~~

とうもころしをラップで巻いてチン3分、めっちゃ甘くて綺麗な粒でびっく

 

りだった~~

肥料はEM菌ってのを使ってネットを掛けてるらしいよ~~

ちゃつさんも頑張れ~~!

あぁ~~楽しかったぁ~~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ごぼう天(松重豊さんらが地元うどん店に行ってた)が、やはり九州らしいというか?
 >野菜
自家栽培なら採れたてだし...有機栽培とか色々拘りがある方がおられますね。
by HIRO (2021-06-27 18:14) 

ゆう

> HIROさんへ
九州うどんと言えばごぼう天うどんだよね~
めっちゃ美味しいのに東京じゃ流行らないのかな~~?
EM菌ってのがどんなのか知らないけどめっちゃとうもろこしが
甘かったの・・すごう綺麗な粒で・・・
ちゃつさんのとうもろこしお裾分けあるかな~~
by ゆう (2021-06-27 18:52) 

ANIKI

香川に行った以来、うとん食べてないなー
ごぼうが入っている?食物繊維たっぷりなら一度食べてみたいです。
弁当作ってくれる友人って最高だ^^
by ANIKI (2021-07-04 20:28) 

ゆう

> ANIKI さんへ
九州と言えばごぼう天うどん!
ごぼうの香りと味がうどんとめっちゃ合うのに他の県には
ごぼう天うどんってないのかなぁ~
弁当の中に入ってた地鶏めしが美味しくてね、再現したいけど
同じ味にならなかった~~
by ゆう (2021-07-06 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。