SSブログ

DODの軽量鉄製ミニフライパン [本日のわたす]

MonoMaxの付録に付くキャンプ用のグッズ

今月号の特別付録はDODの鉄製のミニフライパン

見た瞬間!どきゅ~~ん!



即買いだ!ヽ(;▽;)ノ

セブンショッピング&セブン・イレブンの増刊号だ・・・



軽量の鉄板ってのがポイント

めっちゃ軽いのだ・・・ほんま鉄製?

ホットケーキを焼くとウサギの焼きが付くようだよ~~



カボスをもらった!カボスシロップが美味しいって言うので

 

栗原心平のかぼすシロップを検索して作ってみた・・・

かぼす果汁  100cc

かぼすの皮  適量
砂糖 200g
水  100cc


5分間煮詰めてから火を止めておろした果皮と混ぜる
冷蔵庫で2~3週間保存可能

炭酸で割ったりフレンチトーストに掛けたりすると美味しい



ユーチューブで検索したら豚肉をソテーしてかぼすシロッ

 

で和えてるレシピがあったので作った・・・

豚肉に塩・コショウし片栗粉をまぶし、オリーブオイルでニンニクスライスを炒めたら豚肉を両面焼いてバターを入れてソテー、かぼすシロップ
を入れて完成!  

かぼすシロップが甘いのでもう少し砂糖少な目がいいかな~~
炭酸ジュースは美味しかったよ



姉が送って来てくれるピオーネ

皮をいつも剥く逆から剥くと甘くて美味しいとTVで

 

やってたからやってみたら・・・・ほんとだ!めっちゃ甘くて美味しい~~

 

驚き~~



俳句に興味が出来てからプレバド見てると・・・

バナナアートにも興味が出て来た~~

誰か一緒にやらない?(笑)

さぁ・・今日は北の方から荷物が届くのだ!楽しみ~~~


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

たいが

ブドウはガッテン!
バナナは静ちゃんが「腐ればいいのに」って言ったやつですね(笑)
by たいが (2021-09-17 11:35) 

HIRO

こんにちは。
鉄フライパン?は、セブン限定の奴ですね。
前に記事にしたチャムスのブービーバードキャンプクッカーは、セブンに無かったから、出版元(宝島社)から買ったら、後日別のセブンに大量に...あるあるですな(笑)
明日は、とあるものが発売予定>>台風14号が来てますが
by HIRO (2021-09-17 21:31) 

ゆう

> たいがさんへ
そうそうガッテン!
ほんとに味が違ったよ~~
驚きの発見だ~~
バナナアートは今日お外でやってみたけどめっちゃ楽しかったよ~
by ゆう (2021-09-19 21:19) 

ゆう

>HIROさんへ
そうセブン限定のあの本の誘惑はハンパない・・
見たら買っちゃうパターンなの
発売?何か発売されたの?買った?
by ゆう (2021-09-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。