SSブログ

ヒザモングリーズの秋キャンプだ!(炎_炎)/ 2 [ゆるキャン△]

ヒザモングリーズの秋キャンプだ!(炎_炎)/ 1まだ読んでない方はどうぞ

*********************************************

∑・m= チュンチュン

PB171061.jpg

朝、ヤマセミさまやカワセミさまがいないか500mmで覗き込む

カワセミさまは昨日二匹見たけど、ヤマセミさまは見なかった・・・

ケレッの鳴き声も今日は聞こえなかったな・・・

PB171063.jpg

ダムの方まで歩いて行ってみる・・・

わたすが通ると水鳥が飛んで行く・・・バタバタバタッ・・・バタバタッ・・

PB171064.jpg

夜が明けて来た~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

山の紅葉が綺麗だ!

PB171066.jpg

時間が経つにつれて景色の色合いがくるくると変わっていく・・・

キャンプでしか味わえない早朝の川の様子に釘づけなわたす・・・

DSC_001599.jpg

コバルトブルーのあの姿は!カワセミさまだ!

500mmでトリミングしてコレ・・・

DSC_001899.jpg

でも間違いなくカワセミさまだ!

あぁ・・・500mmよりもっと鮮明に写るカメラが欲しい・・・

DSC_002099.jpg

チッ~~と飛んで行った・・・

ヤマセミさまイデヨ~~!と願ったけど出て来ず・・・(^^;)/

line_1573948620628.jpg

さぁ・・・顔を洗ってテントに戻り朝食の用意をしよう・・・

おはよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

鳥撮りをしてる間にみんな起きてたわ・・

P1320856.jpg

4人がそれぞれソロキャンプのように楽しむ

四人でソロキャンプ!なのだ~~

P1320857.jpg

nojyukuさんのテント

タープがカッコいいね~~

P1320858.jpg

ちゃつさんのテント

箱が追加され箱をテーブルにして焚き火を楽しんでいる・・・

P1320859-a802e.jpg

hanasakuさんのテント

車でキャンプに行くスタイルだったhanasakuさん

キャンプ場でちゃつさんと出逢い焚き火に目覚めたらしい・・・

P1320866.jpg

朝から乾杯!@ノンアル

ノンアルはいいね~~、アルコールはそんなに飲まないのでノンアル

で十分なわたす・・

P1320872.jpg

テントから煙があがる姿がいいわぁ~~

わたすのテントは色あいイタリアンヽ(;▽;)ノ

P1320873.jpg

キャンプ万歳!

仕事終わりからのキャンプスタイルを確立して楽しむのだ・・

P1320875.jpg

やればここまで出来るようになるのだ・・・

数年前まではここまで自分で出来るとは思ってなかったけど、やるう

ちに上を目指すわたすがいたわ・・・

P1320880.jpg

hanasakuさんの椅子のカエルが可愛かった♪

キャンプグッズを見る楽しみとかあってやっぱみんなでやるキャンプ

は楽しい・・・

PB171067.jpg

さぁ、朝ご飯を作ろう!

卵を使うことに今ハマっているの・・・

PB171069.jpg

みんな何作るのかなぁ~~

お裾分けも楽しみです!

PB171070.jpg

MIYAKO HAM の高級ソーセージ 豊前のおこしかけで売ってる

やつ~~

PB171071.jpg

BE-PALの付録の鉄板やCAMP LIFEの付録の鉄のフライパン

付録の大きさがソロキャンにいいのだ!

PB171072.jpg

ちゃつさんはキャベツを刻んでいる模様

このあとこの盛り付けのビジュアルにべっくりもんぐりだった!

PB171076.jpg

わたすは鉄のミニフライパンにバターを溶かし・・・

PB171077.jpg

ちゃつさんに写真を撮ってもらった・・・

PB171078.jpg

こうやると動画のように見えるぞ!

PB171081.jpg

目玉焼き!!

この鉄のミニフライパンめっちゃいいよ~~

PB171083.jpg

映えね!

桜の枝もまたいい雰囲気じゃ!

PB171086.jpg

高級おハムさまも焼きます!

骨付きだよ~~これも豊前おこしかけ

PB171089.jpg

鉄板を置いた方が皮がパリッと焼ける

PB171090.jpg

nojyukuさんは何を作ったのかな~~

それぞれの料理の様子はみんなのブログでみよう・・・

PB171091.jpg

壊れて点かなくなったモンベルのぶら下げライト

「こうやったら点くじゃろ?尖がったヤスリがあればここで直せるけど

預からせて」と、nojyukuさんが持って帰って直してくれることに・・・

@ちゃつ「直らないことにしてもらっておき~」

用心しとかないとレポで首にぶら下げてるかもしれない・・・

PB171092.jpg

骨付きソーセージを前あげた長い串で焼いて食べているちゃつさん

あぁ・・わたすもあの長い串、持ってくればヨカッタわ~~

PB171095.jpg

のんびりと料理作りながら語らい楽しむ!

キャンプって何て楽しいんだ~~

P1320882.jpg

デザートはシナモンバナナじゃ!

@ちゃつ 「バーナーで焼いていい?」「いいよ」

このあとバスクチーズケーキも食べてもうおなか一杯じゃ!

P1320883.jpg

ふたりが同じナタを買ってることが判明

hanasakuさんとちゃつさんも持ってるこのナタ欲しいなぁ~~

スリーナターズに入りたい・・・

P1320885.jpg

hanasakuさんは憧れの薪割をしている・・・

イイネ!やりたいことをするのが一番幸せじゃ~~

P1320889.jpg

珈琲豆、ちょっと古いけどいいのだ!

クルクル・・クルクル・・・

P1320890-10b36.jpg

       nojyuku  ゆう  hanasaku  ちゃつ

さぁ、集合撮ろう!

P1320891-7ada2.jpg

「わたすはお風呂に入って帰る」

nojyukuさんのお見送りをみんなでして・・・・

P1320892.jpg

広島からバイクで来る元気のいい爺さんだ!

「ありがとうね~~!また逢おう」

P1320893.jpg

バイクでキャンプはこの積載が必要なんだよ~~

もうわたすはキャンプは夏以外は車だ!

line_157396496416399.jpg

露天風呂を楽しんで、さぁ帰ろう!

ちゃつさんは風呂に入らず帰ったからわたすより早いかと思ってたら

アップルケーキを求めて反対方向に走ってゲットしてから帰ったらし

い・・・元気だわ・・・

P1320899.jpg

道端の紅葉がめっちゃ綺麗だったな~~

高速を通って帰ると旅感半端ない!

P1320901.jpg

王司PAで昭ちゃんコロッケをお土産に・・・

キャンプで使えそうな鍋の素も買って・・・

P1320902.jpg

関門橋をこえたら帰って来たなぁって気がする!

今年も楽しめた秋キャンプ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

また行きたいなあ~~♪

いつもは帰った日にレポを書くスタイルなので忘れないで書けるん

だけど、今回はちょっと日が経ったので思い出せないわ(^^;)/

早くみんなのレポも読みたいわ♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
秋キャンプ2日目 乙です。
カワセミさまは、ちゃんと撮れなくて残念でした。
飛行機より小さいから流し撮りもムズイしねぇ。

芸人ヒロシせんせの焚き火会じゃ無いけど、ソロで集まって、それぞれが好きなことをやるというのも良いですね。

鉈は、自分も持ってます。
斧も柄の長いのを持ってるけど、使い方は慣れないと危ないかも
鉈にせよ手斧にせよ、大きさと重さがあるから、ナイフでバトニング出来れば、色々手間が省けますね。

温泉に無料のキャンプ場いいなぁ。
by HIRO (2019-11-22 22:48) 

紅月

こんばんわー。
ヒザモングリーズです。
ヒアルロン酸を駐車してるとき
1本くらい顔にしてくれないかなーと
不埒なことを思ってました(笑)

ゆうさんとはすれ違いが多いけど
休みを会わせることができたらいいなー。
by 紅月 (2019-11-23 20:44) 

ゆう

> HIROさんへ
500mmも川向こうまでの距離が長いとブレブレだね~~
でもカワセミさまがいた証拠を撮れてヨカッタわ・・持ってた甲斐があったわ
ソロが一番、現地集合m現地解散スタイルが一番いい
そうだよね、キャンプのハプニングで手を切って救急車ってのを
キャンプハックで読んだことある~~
バトミング、ちゃつさんとmayumayuさんがやってた~~
もう一本の薪を使ってポンポン大明神はやってたよ

by ゆう (2019-11-24 08:45) 

ゆう

> 紅月さんへ
あはは・・・ヒアルロン酸を顔に?
mayumayuさんあれから注射する気になったかな~~
わたすのまわりにもんぐりさん多くて手術した人や注射で治った人
いろいろだからまずは注射をして治るか試した方がいいと思うの・・
でも時間が掛かるのが難点だけど・・・
休み合わせてやろう~~冬キャンプ
野良さん、ハリー君も一緒にやろう~~
ハリー君寒くて嫌がるかな~~
年忘れキャンプ!みんなでやれればいいな~~
by ゆう (2019-11-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。