SSブログ

GWのガチョウ倶楽部料理対決楽しみ~ [本日のわたす]

ガチョウ倶楽部料理対決 

第1回 パエリア

第2回 豚汁

第3回 うどん

第4回 チャーハン

第5回 粉物

第6回 カレーライス

第7回 炊き込みご飯

第8回

番外編Ⅰ スキレット料理

番外編Ⅱ ホットサンドメーカー料理

第9回 鶏肉料理

第10回 鍋&〆

番外編 スキレット再び (屋内可の番外編)

第11回 コッヘルで定食(竹輪or魚ソ)

第12回 即席めん(台風の為中止)

第13回 再びの丼 汁椀を添えて

第9回「鶏肉料理」に初参戦したわたす

IMG_2673.JPG

こんな料理で初参戦したわたすでも新人賞をくれたkazuさん

ぐふふっ・・今思えば恥ずかしい(^^;)/

そして第10回目の「鍋&〆」にも参戦したわたす

白くま寒天ボール鍋の露天に入ってる白熊が可愛い

IMG_3874.JPG

お庭部門優秀作品賞をもろた~~

屋外料理対決番外編 スキレット対決

IMG_4860.JPG

IMG_4861.JPG

初めてキャンプ場で料理が出来た!

これは嬉しかったなぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ダブルス部門で敢闘賞もろた

第11回コッヘルで定食 竹輪彩り定食

ビジュアルも千畳敷にわざわざ出掛けて作った甲斐あり準優

勝もろた~~

第12回 即席めん どん二郎の即めん

台風のために中止になったんだったね

第13回 再びの丼 汁椀を添えて

韓国風明太子丼と味噌だま

P428958699999.jpg

この屋外料理対決の主宰のkazuさんと初対面、ステッカーも

手渡してもらた~~

でもゴンドーシャロレーキャンプ場でkazuさんにカリカリご

飯を差し出し三カ月出場停止処分になったんだねヽ(;▽;)ノ



P4289583.jpg

ロケーションもkazuさんのヒヨコと思い込んでたらちゃつさん

のタイガーだったわヽ(;▽;)ノ

三カ月出場停止も過ぎてなかなか開催されないなぁと思ってい

たら何とGWにあるっていうじゃないか!

お題は「なんちゃらドッグ&スープ」

うふっ・・パン作りにハマってるわたすにぴったし~~

コロナで外出もままならない今少しでも楽しいことが自宅で

出来ることが嬉しい゚ヽ(´∀`。)ノ゚

頑張るぞ! 

「本日のわたす」 4月20日(月) [晴れ]

三連休どこにも出ないで過ごせたと安堵してた最終日に姪っ子

ちゃんが子供を連れて来るって言うのを断った

自分が感染してると思って過ごすよう日頃心がけているので、

どうしても家族以外で密になるのが今は出来ないのだ・・

実家の岡山にもお正月以来帰ってない・・

父と最後に歩いた土手の桜は今年も咲いただろうか?

7回忌のある秋には新幹線で移動が出来るようになってるん

だろうか・・・

日本にはGWという会社が休みになる長い期間がある・・・

そこで不要不急の外出をみんながしなかったらと微かな期待

をするわたす・・stayhomeこの言葉はみんなの未来

が世界のような死者を出さないようにする為の言葉だ!

おうちで過ごそうは世界で亡くなった方を見て来た人たちか

らの切実なメッセージなんだよ・・

「本日のわたす」 4月27日(月)[晴れ]

仕事があるおかげで日常はふつうに過ごしているんだけど

去年はどんな風に過ごしていたのかツーリングダイジェスト

を見てみた・・

GWはゴンドーシャロレーでキャンプだったんだ・・

寝袋も買って夏には初セローでキャンプにも行ってるし、楽

しい一年だったなぁ・・

こんな日常を失ってしまったのかぁ・・・ヽ(;▽;)ノ

好きなことが自由に出来る幸せはもう一度やって来るのかな

早く収束して欲しい・・


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 16

HIRO

こんにちは。
色々なテーマで試行錯誤出来るのは良いですね。
そう言えば、バター不足は巣籠もりで、日頃やらない?お菓子作りをやっているから...とか
by HIRO (2020-04-20 00:58) 

kazu

あはは、
まだまだ先さぁ
暴走すんなよぉ(笑)
by kazu (2020-04-20 07:56) 

ちゃつ

ほー!バターが品薄になった事情は、そんな事だったんですねー!!
うちの近所のスーパーもバター品薄で
この前、強力粉を買おうと行ったら強力粉も品薄だった(薄力粉はたくさんあるのに)( ;∀;)
仕方ないから粉少なめ分量で作ったらまんまと、失敗(爆)
教訓!パン作りはレシピ通りに( ;∀;)
by ちゃつ (2020-04-20 09:28) 

ゆう

> HIROさんへ
3gのドライイーストを売っているドラックストアに行ったら
ガラ~~ンとドライイーストがなくなってた・・・
驚き!パンやケーキを作る人が増えたんだね~~
by ゆう (2020-04-24 20:33) 

ゆう

> kazuさんへ
あははっ・・
楽しい企画をありがとう~~
すでに楽しい休日
by ゆう (2020-04-24 20:35) 

ゆう

> ちゃつさんへ
昨日行ったお店はドライイーストがガラ空きだったよ~~
もうびっくりだ~~今日はだんなちんにあったら買って来てと
頼んだら二箱も買って来た~~(笑)
強力粉もなくなるのか~~~
今日はコッペパンのレシピでいい分量のを見つけた~~
by ゆう (2020-04-24 20:38) 

tama

なぜ外出してはいけないのか。最初はコロナに「うつるかも」という理由だけでしたが、症状が出ない感染者もいるってことで「うつすかも」という理由がつきました。
そして新しい理由として「事故に遭うかも」というのが意外に深刻な問題だと気づき始めましたね。実際に、モトクロスで負傷した子どもが救急病院に運ばれて困っている看護師さんの話がFBに出てました。バイクはケガする確率がクルマよりうんと高いから、ライダーは肝に銘じておくべきでしょう。
それともうひとつは、みんなが全員で我慢しているときにキャンプに行ったりドライブやツーリングをする無神経さですね。これもいけません。
でもGW以降は堂々とバイクに乗れるのか心配しています。
by tama (2020-04-27 10:12) 

ゆう

> tamaさんへ
まず世界でのこのコロナの恐ろしさを知ると緊急事態宣言とか
関係なくもっと前から危機感を持って自粛しないといけなかった
よね・・
どうして国があんなに緊急事態宣言を遅く出したのか、飛行機での
出国、入国を止められなかったのか・・
悔しいことがいっぱいあるけど、今はもうstayhomeしか
ないよね・・
tamaさんの書いてることがひとりでも多くのライダーに届きますように・・
GW以降・・今回の自粛で店を閉めたり職がなくなったりした
人がいると思うと日常生活の復活もただ喜んでられないよね(^^;)/
by ゆう (2020-04-27 20:16) 

HIRO

こんにちは。
さっき気がついて記事にしましたが、ゆるキャン△も「お家でキャンプ」と言う事で、『SPECIAL EPISODEサウナとごはんと三輪バイク』の「部屋キャン」DVDの特典映像をカスタムしたもの?を限定で今日(29日)限定で公開だそうです。
間に合えば是非(笑)
by HIRO (2020-04-29 10:29) 

ゆう

> HIROさんへ
ログインしてみたけど限定?なのかな、観れなかった~~
by ゆう (2020-04-30 19:07) 

くらかけ

ほんとうに、早くいつもどおりにもどってほしいです。

みんな大好きホットドッグ。
楽しいお題ですよね(о´∀`о)

それにしても、ゆうさんのブログをなかなか読みにこれなくてごめんです。
ひとつのブログを開くのに広告が重たいのか、2分くらい読み込み時間がかかるのー。
なんでかなあ。
昔のガラケーみたいたな、あたしのスマホ。
by くらかけ (2020-04-30 20:18) 

HIRO

こんにちは。
29日”だけ”の限定ですから、ログインせずに見れましたが、過ぎたら観られないですよ。
高画質版は「部屋キャンΔ」のBD&DVDに(笑)
第2弾もあるとか...
by HIRO (2020-04-30 21:48) 

ゆう

>くらかけさんへ
携帯でブログ見ると広告が出て見ずらいよね~~
しかし二分もかかるとは・・
屋外料理対決面白かったね~~
これからkazuさんの評価がまた楽しみだよね~~
by ゆう (2020-05-02 01:36) 

ゆう

> HIROさんへ
じゃあ日付が過ぎてたのか~
今日はゆるキャン△の録画を観てた~~
リンちゃんのお爺さんが登場しなかったのが残念だよね・・
ヒロシを爺さんにすればヨカッタのに~~
by ゆう (2020-05-02 01:38) 

HIRO

こんにちは。
 < 日付が過ぎて
だからコメント欄に入れておいたんですけど(笑)

 < ヒロシを
端から、(実写版には)大塚明夫さんの予定は無かったみたいで...
その分?あきキャンΔ(第1話〜第3話:完結)があるみたいな?
https://www.youtube.com/watch?v=x1ci-O_7AWA

ゆるキャン△アニメ版第2期は、予定通りに行けば?来年1月期放映だそうです。
by HIRO (2020-05-02 20:38) 

ゆう

> HIROさんへ
何々?ゆるキャン△のアニメの第二期があるの~~
そうなれば実写版もそのうち・・・
アニメより実写版の方がインパクトあってヨカッタな~~
by ゆう (2020-05-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。