SSブログ

バッテリー装着! [本日のわたす]

「本日のわたす」 5月17日(日)[晴れ]

朝起きてみると外は快晴゚ヽ(´∀`。)ノ゚

九州の緊急事態宣言も解除されてこれからは新しい生活をみ

んなが意識して過ごすようになる・・

三密を避けて休日を過ごす方法

普段ならゼビオに行くのが楽しみだったけど、やっぱ買うも

のもないのに行くのは不要不急の外出なのかなぁ・・・

わたすに出来る休日の過ごし方、三密を避けてか・・・

考えてエンジン始動することにした・・・

1589676913411.jpg

何ケ月ぶりだ?充電したのでエンジンが快調

心配してた汚れもない゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ちょこっと近場を走って来る~~

158967968251199.jpg

季節は変わりメッシュジャケットでヨカッタ・・・

青い空に涼しい風、何よりバイクで走りながら眺める数カ月

前には当たり前に思っていた景色が輝いていた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

何よりもバイク乗りでヨカッタと思えて来た・・・

1589679942992.jpg

これからもコロナと付き合って職場ではもういろんな準備も

出来て来ていていざとなれば戦う決意もしている・・

そんな環境の中でのつかの間の解放感が今まで抱えて来た

ストレスを洗い流してくれ、また新たに戦う準備の気力を養

えたかなぁ~~と思っている

あぁ・・バイク最高!

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
バッテリー装着&近場で確認乙です。
ストレスは溜め込むとろくなことが無いから、適度に発散も大事です。
by HIRO (2020-05-17 21:21) 

tama

久しぶりのバイク、おめでとうございます。動体視力は大丈夫でしたか?私みたく年を取ると、しばらくは流れる景色に目がついていかないんです。まぁ、すぐに慣れますけどね。
まだ県外には行けないので、しばらくは人の少なそうな場所を選んでバイクを楽しみましょう。
by tama (2020-05-18 09:48) 

黒豹

コロナでストレスが溜まりますよねw
そうそう、自分ごとですが大型二輪免許を取りに行く事にしました!
DRZ400SMは売りに出したので。
次は、リッターマシーンを購入する予定です。

遠出ツーリングが多いのもあり、高速使うならリミッターマシーンが

歳が歳なのでこれが最後のバイクかと。

候補はSUZUKI GSX-1300隼を狙ってます。
by 黒豹 (2020-05-18 12:27) 

ゆう

> HIROさんへ
もっと先でも良かったけど梅雨が来るし緊急事態宣言解除と言っても三密を避けるとかやってることは同じなんで、どうしたものかと思案して決めちゃったわ・・決め手は天気の良さだったけど・・
やっぱいつものことが出来るってイイネ!
わたすはツーリングって言っても県外に行くこともないので
ソロでいい景色を見に行く程度の近場ツー
バイクを置いてどこかに行くと心無い人からバイクにいたずらされてもいけないので走って帰るだけでバイクからは離れないとかは
気を使ったわ~~
by ゆう (2020-05-19 19:38) 

ゆう

> tamaさんへ
そうなの~、わたすバイクに乗るときだけコンタクトにするの・・
(ってか老眼でコンタクトすると文字が見えないので眼鏡)
そしたら何か景色が歪んだわ・・すぐに慣れたけど・・
そうそう解除といっても第二波も必ず来るっていうし三密とか
はダメだよね・・トイレ使用も避けたい
県外には出ないがいいね
ちょこっと乗れればそれでいい~~
by ゆう (2020-05-19 19:46) 

ゆう

> 黒豹さんへ
早くコロナが収まってくれたらいいですよね~~
大型二輪を取りに行くのですか?
また楽しい教習が始まるのですね~~頑張って~~
隼ですか?最後のバイクにふさわしいでっかさだ~~
遠出ツーリング、早く出来たらいいね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-05-19 20:01) 

HIRO

こんにちは。
 >バイクからは離れないとかは
さっき、TVの夕方のニュース特集?でやってましたね。
K戸で、自宅に停めていたオートバイのナンバープレートにマジックインキで落書き>地元なのに(大呆)

T島だと、県外ナンバーに嫌がらせとか幅寄せとか...どんだけ荒んでいるんだか(哀)
by HIRO (2020-05-20 19:09) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう今はコロナでそれぞれの状況が違っていてどんな人が
いるかわからないよね・・・
だから落ち着くまでは気をつけて過ごさないと・・
県外には出ない方がいいよね・・
ナンバープレートに落書き?病んでるねぇ・・・
by ゆう (2020-05-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。