SSブログ

試作品のアップは総括のあとに [本日のわたす]

今回の屋外料理対決のお題の「うんちゃらドックにスープを添

えて」総括も終えて4月に作った試作品をアップ

1587702750738.jpg

ガチョウ GOOSE

ガチョウの  ガ

1587707154288.jpg


ん~~、ちょっとインパクトに欠けるかな

スープの色合いもイマイチだ・・・

でも背開きちゃんとしてる・・・

目玉焼きは半熟とろ~~り

1587895846624.jpg

でもこっちのほうが可愛い!

「コッペパンのレシピ」

強力粉 200g

牛乳 140cc

バター 20g

塩 2.5g

きび砂糖 16g

ドライイースト 3g

(作り方)

1.ホームベーカリーで生地作り

2.丸くし4等分し丸めてベンチタイム濡れキッチンペーパ

 を上に掛け15分

3.コッペパンに成形し二次発酵 35℃ 35分

4.200℃に余熱したオーブンで20分

生地が扱いやすくいい焼き色になるこのレシピが気に入って

いる゚ヽ(´∀`。)ノ゚

あぁ、今回も屋外料理対決面白かったわぁ~~

主宰のkazuさんは開催したことを後悔するくらい大変な

んだと~~

ブロガーならわかるけど訪問してコメント書いて記事を集め

てアップ、その繰り返しを数日のうちにするわけ・・・

kazuさんにしか出来ないや~~

次回のお題ももう決まってるそうだよ~~!

(炎_炎)/次回こそは優勝するぞ! 

「本日のわたす」5月20日(水) [曇り]

HIROさんに教えてもらったスーパーカブのアニメPV

おぉ~~、動いてる!やっぱアニメいいね~~




ふたりソロキャンプや山と食欲と私もアニメで見てみたいわ~

(おまけ)

anikiさんのブログの記事を見てたらやばい!封印していた山に

登りたくなって来た!

でもいいなぁ~~、あんな景色を見れて水芭蕉も咲いてるなん

て・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 5月22日(金) [晴れ]

1590118447199.jpg

どこにもなかった強力粉があった~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

サンリブにあるQBカットにソーシャルディスタンスで並ぶ

人15人くらい?平日なのに多くね?

カットする美容師さんがフェイスシールドつけてた・・・

陶器を置いてる織部は入場制限の札が置いてあり出入口も

一か所にしていた・・


天気がいいのでカマド君で焼肉したいけどBBQ出来る庭

がない・・・魚焼きグリルで焼いたら焼けるんじゃね?

って思ってネットで調べて焼いてみた・・

魚焼きグリルの火力ではなかなかお肉さまは焼けず・・・

最後はスキレットで焼いてみた

和牛のお高いお肉さまがめっちゃ硬くなりまずかった・・

最近のお昼はメスティンやシェラカップに盛って食べたりし

て、おうちキャンプ気分を味わっている・・・

「本日のわたす」5月24日(日) [晴れ]

不要不急の外出は極力避けないといけない、北九州また3人

も出た・・

でも書店に行ってふたりソロキャンプを予約しなくては・・

1590308224781.jpg

わたす本がめっちゃ好き!このバックも我慢してたけど、やっ

ぱり欲しくなっても~~た(^^;)/

チャムスのバックを買うよりはずっと安いからいっか・・

1590308243380.jpg

強風で傘がダメになるから骨組みのしっかりしたのにしたけど

車から降りるときに折ることもある・・・ヽ(;▽;)ノ

プラスチック棒で直してみた・・ヤッホォ~~

1590308233478.jpg

今年もブルーベリーの実がついたよ・・

さぁ、何個つくんだろう・・・

サンショウの木はよく見ると虫が葉っぱについてるなぁ・・・

実がつくってもらってもう3年になるけど実はついたことない

丈は数十倍に成長したけど・・

「本日のわたす」 5月25日(月) [曇り][雨][曇り]

北九州のコロナ陽性発生状況23日3名、24日3名、25

日6名やてヽ(;▽;)ノ 3日間で12名も・・・

GWの結果が月末に出るって言ってたけど、他の市町村はど

うだったんだろう・・

全国で緊急事態宣言解除になったけど心配だな~~

人が動くとまた増える・・・


「本日のわたす」5月26日(火) [雨][曇り]

1590495813922.jpg

ふたりソロキャンプ6 キャンプ漫画にハマってるわたす

いや・・漫画だけじゃなくキャンプと名が付けば買わずには

いられない・・・病気か?ヽ(;▽;)ノ

1590495809788.jpg

タンデムスタイルの特集のなかにこんなの見つけた・・・

1590495804525.jpg

1年で100台マタガリ~タする企画

わたすのマタガリ~タの記念する100台目はhoshizouさん

のバイクだった!

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20100-150ae.jpg

わたすは200台を目指しているのだ(炎_炎)/

タンデムスタイルは車種での100台だけど・・・

試乗バイク完全アルバム 現在190台

あと10台 ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

HIRO

こんにちは。
参戦乙です。
参加したくなる?企画を作り実行される方は、余計大変かもしれませんね。
by HIRO (2020-05-19 22:15) 

j-taro

半分の目玉焼きがイイ(^ρ^)
by j-taro (2020-05-20 09:24) 

ゆう

> HIROさんへ
今回で14回目のようです
同じお題でそれぞれが考えた料理見るだけじゃなくて総括が
また楽しいの~~
毎回開催したことを後悔するって書いてあって、だよね~~って
ブロガーならわかる作業の大変さ・・
by ゆう (2020-05-23 01:25) 

ゆう

> j-taroさんへ
そうそう半熟ってのも加点されると思う~~(笑)
あぁ天気がいいのでデイキャンしたい~~
焼肉したい~~ってわけで今日は魚焼きグリルで焼肉して
みたけど、なかなか焼けずただ硬い肉になりますた・・
和牛のお高いやつだったのに・・・ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2020-05-23 01:28) 

HIRO

こんにちは。
魚焼きグリルで、お高い肉は...

今日、家に籠ってて、偶々BSをザッピングしてたらBS-TBSで、昔やってた「ヒロシのぼっちキャンプ」#5〜8(15分番組×4)をやっているのに気がついて、#7、8を慌てて録画しました(笑)
来週の土曜日の14時から#9〜12をやるみたいなので、観られるなら是非

https://www.bs-tbs.co.jp/entertainment/bocchi/

そうそう、ふたりソロキャンプ 第6巻 22日発売だそうです。

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000341607
by HIRO (2020-05-23 21:15) 

ゆう

> HIROさんへ
残り半分の高級お肉さまを昨日焼いてみたら軟らかかったから
やっぱ火力が足りなくて水分が抜けたと思われ・・(^^;)/
ヒロシ!来週の予約したわ~~
おぉ~~ふたりソロキャンプ6これは予約しないと入荷しない
やつだったから今日予約しておこう~~
HIROさんいると情報くれるからありがたいわ~~
いつもありがとう~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-05-24 08:38) 

HIRO

こんにちは。
折角のお肉様は、美味しく頂きたいですね。
ぼっちキャンプは、焚き火会が本格化する前?の本当に「ぼっちのキャンプ」(#7〜8は、ディレクターとプロデュサーとの「3人ぼっちキャンプ」)なので、最近の動画や焚き火会の放送とは趣が違います...(笑)

 >いつもありがとう~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
いえいえ、大した情報じゃなくて申し訳ないです(爆)
by HIRO (2020-05-24 21:19) 

ゆう

> HIROさんへ
ヒロシの最初のころの静かにソロキャンする姿が見れるかな・・
ふたりソロキャンプの漫画は面白いから楽しみなの~~
by ゆう (2020-05-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。