SSブログ

滞在1時間の至福のひととき [ゆるキャン△]

コロナ流行の為、無駄になった三連休ヽ(;▽;)ノ

県外への移動は会社の許可が必要になった為、自粛ちゅ~

朝、起きるといい天気!

バイクか車か?

駐車場付近の工事がありバイクを出せない・・ちくしょう

1591313731450.jpg

平尾台で湯沸かししよ!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

おっ!バイク乗りだ!この日1時間の滞在の間に5台のバイク

を見た・・

P6051733.jpg

天気のいい日の山は綺麗だ!

今年は新緑を見ることが出来なかったけど、まだまだ綺麗

P6051762.jpg

では、ここに停めて歩きますよ・・・

50歩くらいヽ(;▽;)ノ

P6051736.jpg

車が見えるので人が多くなったときすぐに帰れる

平日万歳!誰もここに停めなかったぁ~~

でも行きも帰りも車やバイクとは普段より多くすれ違ったよ

P6051746.jpg

では、湯沸かし場所も決まったのでゴリゴリします・・・

久しぶりに珈琲の豆を挽くわ・・・

P6051747.jpg

UCCのROAST MASTER ナッツのような香ばしさ

ローストマイスターコンテストチャンピオンの監修の豆

P6051748.jpg

チャムスのポットにミネラルウオーターを入れて来た・・

結構入るしこの赤いボトルがあるとテンション上がる~~

P6051749.jpg

シュポッ!・ジュジュジュ・ボボォオォボオォ・……ン……

久しぶりの湯沸かし

P6051751.jpg

famのおまけのコールマンの焚き火用ホットプレートでパンを

焼いてみよう・・
P6051758.jpg

置いたとたんに焦げたわ・・ヽ(;▽;)ノ

余熱で温めてたらこげなことに・・

1591315955143.jpg

滞在1時間誰にも会わずにいたのでマスクもここに入れたま

までヨカッタ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P6051761.jpg

たった1時間だったけどデイキャンした気分でリフレッシュ!

北九州に平尾台があってヨカッタ!

平尾台キャンプ場のチェックをしようかと思ったけど、まだ時

間にもなっておらず、わからず・・

まぁ・・ほんのちょっとの時間でもやっぱ山は楽しい♪

「本日のわたす」 6月6日(土) [曇り]

三連休二日目 曇り バイクで出ようかと思ったけど曇り空

昨日の快晴でテンションが上がったので・・・

今日はstayhome

1591406069837.jpg

保冷剤入りマスクを作りたくてもらったカエルマスクで研究

裏に保冷剤を入れる袋を作ったらいいようだ・・・

マスクから型紙を起こす・・・

1591407892848.jpg

保冷剤は小さめなのを選んで・・・

布は手ぬぐいの金太郎!

1591408330073.jpg

金太郎をミシンで縫う・・・

ドドッドッ!・ドドドドドッ・ドドォオォドオォ・……ン……

1591410193980.jpg

保冷剤を入れるので立体の部分も膨らみを持たせてみた・・

1591413121502.jpg

金太郎飴の図柄が可愛い

手ぬぐいもこんな活用があったとは・・・

1591414609380.jpg

手前の布は立体マスクの型で作ってます・・・

1591414763850.jpg

ど~~ん!

金太郎立体保冷剤入りマスクの完成!ちゃんちゃん

三連休二日目の午前中がこれでつぶれた・・・(^_-)-☆

午後はハンズマンに買い物に行ったけどめっちゃ人が多かっ

た・・

1591430884949.jpg

食パン型、ミニサイズを買ってみた・・1200円也

値段は大きいのと変わらないじゃまいか・・・ヽ(;▽;)ノ

1591430888749.jpg

BBQもまだ出来ないのに買ってしまうマジック(^^;)/

630円也 kazuさんがくらかけさんが使ってるの見て

すぐに買っていたので、これは間違いない!・・と思う

1591400549536.jpg

昨日は衝動買いしてしまったこの網

裏返すと串が焼けるっていうんですもん・・・

買い物ってストレス解消~~

昨日の晩ご飯は・・・

1591400540095.jpg

肉厚鮭を焼いてグリラーに入れてみた・・

何を入れて焼いても美味しいグリラー調理

ニンニクはスライスしてハーブソルトとかバジルをよく入れ

るんだけど、こうなりゃスパイスで味を変えたくなる!

カレーパウダーも美味しいかもね~~

ハマるととことんなわたす(炎_炎)/

(おまけ)

ちゃつさんと行った阿蘇ツーリングの動画、「お風呂で記事

を振り返りながら読んでた~」というちゃつさん

kazuさんの記事で読んだ愛するひよこの話

ん~~、バイクに乗りたくなって来たぁ~~!





いいなぁ~!阿蘇

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

HIRO

こんにちは。
少しの間でも、リフレッシュ出来てヨカッパですね。
えどもんず の珈琲豆を使い切ったので、貰い物の珈琲豆を挽いてます。

 >焦げ付き
バターとかひいた方がヨカッパですね。

 >キャンプ場
一昨年、総火演をやった所は、開けているそうです>但しマスク着用&サイトは一つ飛ばしらしい
by HIRO (2020-06-05 23:15) 

kazu

あはは、
BBQ網を買ったんだ
俺もまだ使えていないけど、お値段の割りにいろいろ使えそうだよね
良い買い物だと思うよぉ

by kazu (2020-06-07 07:49) 

ゆう

> HIROさんへ
平尾台は雄大だったわ~~
ほんとはデイキャンやキャンプしたかったんだけどね・・
三連休も過ぎて行きました・・
置いたとたんに焦げたからそうね塗ればヨカッタ・・
キャンプもマスクが要るの?
サイトひとつ飛ばすなら要らない気もするけど・・
やっぱマスクの要らない解放感が欲しいわ・・
by ゆう (2020-06-07 12:42) 

ゆう

> kazuさんへ
買った買った!
kazuさんがすぐに買っていたから気になってたの・・
お値段安いよね・・
キューブ型のパンを作れるようになったのでこれを挟んで
焼いたりするかな・・・
BBQが出来ると一番いいんだけど、なかなか場所が見当たらない
by ゆう (2020-06-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。