SSブログ

畑でポップコーンを焼くのだ! [ゆるキャン△]

デイキャンをしようと平尾台キャンプ場にTELすると・・

「いっぱいです」ってよ~~奥さん

なんちゃって阿蘇キャンプ場に出掛けようと朝の7時から準

備、何だか曇り空、外を眺めようと玄関を開けると・・

「あぁ・・おっちゃん、おばちゃん来てるわ・・・」

畑のおっちゃん、おばちゃんが来てるので、だんなちんも

行くはず・・こ、これは・・神のお告げのお導き?

「畑でデイキャンしてもいい?」

おっちゃん、おばちゃんをもてなすならOKとのことで、い

ざ準備

P6211816.jpg

畑をやってると汗をかくので、手作りの梅ジュースで休憩して

もらおう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

1592696663345.jpg

蚊取り線香をペグに挿す、この風景が好きだ!

1592696907948.jpg

さぁ、わたすの今日の目的!ポップコーンを焼く

この地鶏焼き用の網かごを使ってポップコーンを焼いてみま

しょう・・・

ポッポッ!・パンッポッポッ・パンッオォボオォ・……ン……

1592697312590.jpg

まぁ、ポップコーンに火が燃え移り踊るようにかごを動かす

ほほほっ・・面白いわ

P6211817.jpg

焦げたポーップコーンは主のカラスにやろう・・・食え!

1592696305084.jpg

ほんとは高級お肉さまを焼きたいんだけど・・・

一回目をクリアしたので今度はお肉さまを焼いて、ビールさま


も飲めるんじゃね?

荷物も持って帰るだけだったので、めっちゃ楽ちんだった!

思わぬ畑でデイキャン!出来て嬉しかったわ・・・(^_-)-☆

「本日のわたす」 6月21日(日)[晴れ]

久しぶりのわたすの休日の晴天!

畑でポップコーンを焼いて満足した午後は、手芸店にがま口

金を買いに行って二個目のがま口を作ろう・・

1592775840369.jpg

これで二個目なんだけど、一回目は口金の先端のところの布

の始末がボロボロになって来てイマイチ

姉がこの柄(鳥)を気に入って「要る」っていうのでもう一

個作ることに・・・

1592775831140.jpg

底のカーブが左右対称じゃないとおかしいということを二個

目で発見ヽ(;▽;)ノ

がま口も奥が深い・・・

口金に布と紐を入れるための道具(980円)がいい仕事を

するんだけど、(目打ちじゃちょっとやりづらい)出来上が

りはもうちょっと綺麗にならないとな・・・

「本日のわたす」 6月23日(火)[晴れ]

CAMP HACKを見てたら・・・

db17bd99553160655625f23d7408999d.jpg

ペグで固定する焚き火台ですってよ~~

カッケ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 6月23日(火) [晴れ]

doublepan17.jpg

CAMP HACKを見てるとこの焚き火台軽そう~~

オーブン料理も出来るようだしイイネ!

「本日のわたす」 6月24日(水) [晴れ]

あぁ・・明日から雨予報だ・・・しかもずっと

何か7月って雨ばっかだな・・・

1592067056325.jpg

この前買ったこれ・・水に濡らして首に巻く

冷たいようなそうでもないような・・・

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 14

ちゃつ

網の底面にアルミホイルを敷けば
コンロの火が燃え移らないんじゃないかぴら?\(^o^)/
次回は私もかててー\(^o^)/ニヤリ
by ちゃつ (2020-06-21 14:25) 

ちゃつ

そうそう!今日昼間に明日のキャンプ準備しようと思ってたら
父の日だったことを思い出して( ;∀;)
3時のおやつにとケーキ持ってリンダさんとこへ
リンダ施設でもズームやってよー\(^o^)/私ロビー、リンダ居室の距離で
アナログ、ロミオとジュリエットも時代に追い付いたようです(笑)
by ちゃつ (2020-06-21 14:29) 

HIRO

こんにちは。
おもてなしの?プチ・デイキャン乙でした。
日除け雨除けに、パパッとタープを張る位すれば、雰囲気が更に...
 >ポップコーン
売ってるフライパン型のも、確かアルミ箔で底貼ってますね。
http://catherine-recipe.net/archives/3701
by HIRO (2020-06-21 20:59) 

ANIKI

ペグに蚊取り線香、ワイルドです。
この網かごで炙ったら、ポンポン跳ねるのを見られて
楽しそうですね。
久々にポップコーンやってみたくなりました。
by ANIKI (2020-06-22 22:10) 

ゆう

>ちゃつさんへ
だよね~~、黒焦げ爆弾になる手前で振って消したよ~~
楽しいよ~~これ
でも・・・・薪の上でやると煤だらけになる
炭の上でお願いすます・・地鶏焼き作ろう~~
by ゆう (2020-06-23 06:38) 

ゆう

> ちゃつさんへ
おお~~、ロミオとジュリエットじゃなくなったんだ~~
面会のとき声みんな張り上げるよね・・(笑)
逢った気になるのでこの面会システムはいいね
by ゆう (2020-06-23 06:40) 

ゆう

> HIROさんへ
簾を張れるらしい・・タープ張りたいけど・・
ハンズマンで見たテント生地の3mmと2mの布、やっぱ
買っておいたら役に立つかな~~
アルミ箔か~~焦げないよう振るのも面白かったよ(笑)
by ゆう (2020-06-23 06:43) 

ゆう

> ANIKIさんへ
ペグってもの凄く雰囲気出るよね~~
CAMP HACKでペグ使う焚き火台見つけた~~
ポップコーン楽しいよ
ポンポンはじける姿がめっちゃ可愛いの
やってみて
by ゆう (2020-06-23 06:44) 

HIRO

こんにちは。
ヒロシチャンネルの新作で、自粛解除後のハードオフ?で手に入れた新クッカーの動画が上がってます。
https://www.youtube.com/watch?v=18aypp36IdI
その中で、ヒロシさんのキャンプ本?が8月に出るという情報が...
「ヒロシのソロキャンプ-~自分で見つけるキャンプの流儀~ 」単行本 2020/8/6発売 密林で予約開始だそうです。
御参考まで
by HIRO (2020-06-23 21:14) 

ハイマン

大変ご無沙汰しています!
私も訳あってソロキャンgoodsいま集めている最中
ポップコーン工夫しているなぁ
やっぱこういう工夫が美味しく楽しくなるんだよね
by ハイマン (2020-06-23 21:29) 

ゆう

> HIROさんへ
見た~~このクッカーの会社のホムペがダウンしたのは
ヒロシさんのせいだ~とコメントが(笑)
おぉ~~、本が出るの?これは予約しなくては~
昨日TVで芸人のキャンプやってた・・
タープ張ってソロで焚き火するメンバー
焚き火台もそれぞれ違っててタープの張り方もカッコよかった
途中で寝っちゃったけど・・・
by ゆう (2020-06-24 05:55) 

ゆう

> ハイマンさんへ
え~~っ!訳あって?その訳聞きたいわ(笑)
しかもソロキャン用グッズ?
キャンプツーリングするんですか?
わたすも実際にキャンプツーリングするまでには二年かかった・・
ハードル高かったです・・
しかも一度出来たから二度目も出来るかっていうとそうでもなく・・
やっぱりハードル高い(笑)
特に夏は虫がいるからそこ心配で・・
https://4winding-road.blog.ss-blog.jp/2019-08-13
去年の夏(7月)初めてのキャンプツーリングしますた~~
道具集めるのめっちゃ楽しいですよね~~
出来たらその様子もアップして欲しいけど~~

by ゆう (2020-06-24 06:01) 

tama

この蚊取り線香、太さからして「ヤブ蚊用」でしょ?
うちも常備しています。家は街中なんですが、なぜかヤブ蚊が多くて困っています。車庫でバイクをいじるときは長そで・長ズボン+ヤブ蚊用蚊取り線香。それでも刺されます。
夏は虫が多いからキャンプもしません。楽しさ < 痒さ です。
by tama (2020-06-25 12:12) 

ゆう

> tamaさんへ
そうそうヤブ蚊専用煙がいっぱい出るタイプ
ヤブ蚊嫌だよね~~
仕事でも外に出るのでよく刺されるの・・
なので今年はサコッシュにプチムヒとサラテクトを持ち歩き
足元まで振ってる・・
プチムヒおすすめ、すぐに痒み止まる
そうなんだよね~~、わたすも痒いのがあるから夏は嫌
でもデイキャンは出来る・・長袖に蚊取り線香3本、地面に
マダニにも効くスプレーを振る、自分にはサラテクトリッチを
振りかける・・これでデイキャンは大丈夫だから、tamaさんも
やってみる?
https://4winding-road.blog.ss-blog.jp/2019-09-29
この3アイテム!
by ゆう (2020-06-26 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。