SSブログ

朝駆け失敗、ぽんかす丼 [ゆるキャン△]

朝4時に起きて朝駆けの用意

ポチッたブービーバードのシェードも組み立ててみようか・・

1599163749679.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

・・と外は雨~~みたいな・・・ヽ(;▽;)ノ

KIMG1039.jpg

まじですか?

天気.jpg

家に入りPCを見ると9時までは雨のようだ・・・

さすが雨女のわたす(^^;)/


1599164408083.jpg

燻製さきいかの炊き込み飯を作る予定もゴミ箱に捨ててあっ

たこの殻で食べられていることがわかったし・・・

1599046789532.jpg

諦めましょう!ビービーバードのシェードはまたの機会に・・


P9042273.jpg

おなかも空いたのでぽんかす丼でも作るかなぁ~~

炊き込み飯じゃないけど・・ヽ(;▽;)ノ

P9042275.jpg

nojyukuさんから作ってもらったアルスト

アルコールもまだ買ってないのでセリアの五徳を使ってアルス

トの中に固形燃料を詰め込んでみた・・

P9042278.jpg

1/2合の米を固形燃料でほったらかし炊飯

炊きあがったら桜えびを投入

P9042279.jpg

天かすも1/4カップ

セリアの軽量カップが役に立ったわ~~セリア最高!

P9042280.jpg

使ったあとはこのセリアのクリップがお役立ち

KIMG1057.jpg

小ネギとかぼすをトッピング

セリアのポン酢を入れる容器もいいわ~

P9042282.jpg

ポン酢を掛けていただきます・・

P9042289.jpg

これはうまい!

いつか作ってみたいって思ってたけど早く試せばヨカッタ!

P9042290.jpg

すだちの汁も美味しいよ!

1599046812272.jpg

nojyukuさんから送られて来たオニヤンマも試さないといけな

いなぁ~~

好きなことがあるとほんと楽しい!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
朝駆けの雨天順延乙でした。
ぽんかす丼美味しそうに出来ましたね。
さきいかの炊き込みご飯は、また今度でしょうか?

まだまだ、暑いからオニヤンマが居ても不自然ではないかも?
台風10号は、暴風域に入りそうですから、くれぐれも御用心を

by HIRO (2020-09-04 20:44) 

ハイマン

カボスを入れたら超おしゃれ飯になる~
しかも旨いと来たらこりゃ良いけど
台風心配だなぁ
by ハイマン (2020-09-04 22:40) 

ゆう

> HIROさんへ
ぽんかす丼ってめっちゃうまだよ~~びっくり!
さきいかは作ったよ~~
オニヤンマ、生で見たいって思ってるけど遭遇出来ないわ~
台風10号、どうなるんだろう・・
車のドアを開けたら閉めれなくて内側が壊れるって映像を見た
けど、月曜はわたすは外回り・一番ひどい時間帯に車でお外だ~~
by ゆう (2020-09-05 00:43) 

ゆう

> ハイマンさんへ
カボスより小さいスダチってやつだよ~
料理に掛けると美味しいの
最近ハマってる~~~
台風、どうなるんだろう・・・心配だわ~~
by ゆう (2020-09-05 00:45) 

tama

メスティン第2弾はこれでいこう。材料もほとんどあるし(スダチと刻みネギだけない)アルストもあるす。(^^;
台風10号、お互いに用心しましょう。熊本市役所は6日(月)の業務を完全に休止すると発表しました。
by tama (2020-09-05 07:52) 

ゆう

> tamaさんへ
刻みネギって彩りにいいから冷凍庫に常備だよ~~
でもすぐに使わないとシナシナになるけど・・・
メスティン料理楽しいよね~~
もし作るならハッシュタグ付ける?仲間うちの料理レシピに参加出来るよ~~
主宰はkazuさん、jokerさんってバイク乗りだよ~
良かったらどうぞ!
月曜お休み?いいな~~わたすは月曜は外まわりだから嫌だな・・
休みたいわ~~学校は休校だからパートさん来ないしJRも動かないから利用の人も来れないし・・・
何で車の人だけ行かされるのか・・命を守る行動は家に籠ることだよね・・
by ゆう (2020-09-05 09:59) 

HIRO

台風大丈夫でしたか?
 >車の人だけ
新幹線やコンビニが運休したり、開店しなかったりするんですけど
by HIRO (2020-09-07 21:32) 

ゆう

> HIROさんへ
台風は意外に風も雨も大丈夫だったよ~~
でもTVで恐れさせたからお店は休んでいたね~~
by ゆう (2020-09-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝駆けメスティンで炊き込み飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。